菅平高原に行ったのに…

昨日の事
今日も暑い! 避難避難!
夏の 菅平高原 って言えば高原野菜にラグビーにサッカーに…
人が多いけれど高原の風がさわやかでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はねぇサニアパーク菅平でレタス祭りがあってね
それでねラグビーを見ながら涼んできたの
お母さんのお知り合いもたくさんいて可愛がってもらって
それからね 菅平牧場に新しくできたドッグランにも行ったの
お友達もいて楽しかったよ
気温は25℃くらいでね 先週行った志賀高原よりは暑かったけれど
白樺林の日陰は風が吹くととっても気持ち良かった
でもね お家に帰って来て撮った写真を見たら全然無いの
菅平はいつでも行けるからまあ良いけれど…
おかしいよねぇ きっとお母さんがまた変な事したんだよね
菅平の写真は最後にレタス&キャベツ畑で撮った写真だけ残っていたよ

IMG_7031_convert_20100821214745.jpg
IMG_7033_convert_20100821214945.jpg
IMG_7027_convert_20100821214901.jpg

だから菅平高原に行ったのに話題はこれでおしまい
帰りはね菅平のお店は混んでいたので
「風香」ってお店で遅いランチにしたの
新潟県の築後100年を超す古民家を移築した風格ある建物だよ
ここの写真は残っていたよ

IMG_7075_convert_20100821221054.jpg鬚ィ鬥兩convert_20100821221322

オーナーさんは農民美術(木彫)の第一人者
ドアの取っ手はオーナーさん作だよ

IMG_7038_convert_20100822083821.jpgIMG_7038+-+繧ウ繝斐・_convert_20100822083846

風の夢ギャラリーが併設されていて作品も展示されているしコンサートもできるの
ワンコは裏にある広いデッキなら一緒に行けるのだよ
テラスからは晴れていると北アルプス・蓼科山・美ヶ原高原を一望する大パノラマが広がるよ

IMG_7049_convert_20100822125706.jpg
IMG_7064_convert_20100822130456.jpgIMG_7054_convert_20100822130354.jpg

セエラのお家も見えるかな 此処から車で20分位だよ

IMG_7055_convert_20100822131431.jpgIMG_7066_convert_20100822131457.jpg

ここのお水は地元の湧水 美味しくていっぱい飲んでゆっくりしちゃった

IMG_7071_convert_20100822144743.jpg

オーナーさんがもう少し涼しくなったらまた来てねって言ってくれたよ

IMG_7063_convert_20100822144839.jpg

今度はシフォンケーキを食べにまた来るね
あっ セエラは食べられないけど(笑)
お母さん 何とかブログが書けて良かったね

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

涼しいですか。ウラヤマシイ
今日は特にうだる暑さでした。

写真が消える?  謎ですね
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 17:12

良い写真だな~画面から良い空気やキャベツの匂いが感じますよ~
本当に良い景色の写真だな~暑そうだけどね~(^^)
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 18:47

ワタシも写真がなくなったことがありました。
モードがメモになっていたようでなんとか救出しましたが
メモなので取り出した写真もちっちゃかったです(笑)
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 20:57
  • [edit]

ぼびぱぱさ~んe-266
 
菅平まで上ると涼しいですが…自宅は暑い!
夕方のお散歩も6時過ぎないとねぇ
う~ん カードの問題?

マリンパパさ~んe-266

スキー場をバックにしたレタス畑
良く撮れたなぁと思った写真があったのですが…
キャベツの匂いでやられてしまったとか(笑)

瑠璃さ~んe-266

メモモードねぇ そんなのあるのですね
カメラの事何にも知らないで撮っていますからねぇ
何があっても不思議じゃないですね(笑)
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 21:27
  • [edit]

いい写真ですね!
<消えた写真は、、、?、、ふっと出てきて欲しいですね。>

セイラちゃんも気持良さそう!25℃、、羨ましい限りです。

、、セイラちゃんのお家の位置が、「だいたい分かってきた山大好きトラ母!でした。」(爆)
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 21:32
  • [edit]

カメラも夏バテかしら。
それにしても綺麗な空。
こっちは残暑が厳しいけど
そちらは秋が近づいてるのかなぁ。
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 22:22

私も写真が消えたケイケンあり。です。
デジタルの弱点ですよねぇ。
セェラちゃん、とってもいい笑顔。
みんなにかわいがってもらえてたのしかったねーーーー。
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 23:38

真っ青な空にセェラちゃんの笑顔が良いですね~~
写真どうしちゃったんでしょうね???
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:01

せっかく撮った写真が消えていたときってすごく悲しいですね。
私も先日、PCの買い替えでデータの入れ替えに失敗して
撮りためた写真を消してしまいました。。(泣)

それでも楽しい思い出は消えないよね♪
レタス祭りってレタス食べ放題なの?(笑)
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 07:37
  • [edit]

気持ち良さそうなデッキですねぇ~

あぁ~ここで“泡”のんだから美味しいだろうなぁ~
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 08:28

あらま、お写真何処行っちゃったんでしょうねぇ。。。
菅平にランができたのですね?。。。φ(ー` )メモメモ
志賀高原も菅平も近くていいな~♪
車で20分ほどでこんなに素晴らしい眺望☆
空気もお水も美味しいし、やっぱり信州大好きですぅ~♡
いつか移住したいと思いは募るばかり(笑
セエラちゃん地方もまだ残暑が厳しいのですね?
ムサシ地方、今日も最高気温37度の勢いですε=( ̄。 ̄;;A
レタスやキャベツには猛暑の被害はなかったようですね?(*´ー`*)ホッ
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 14:05
  • [edit]

鎌倉トランプさ~んe-266

我が家標高503メートル・風香800メートル
菅平牧場1400メートル 徐々に気温が下がっていきました
根子岳・四阿山のトレッキングも人気みたいですよ
位置もわかった事ですし(笑) いつか…

蓮ままさ~んe-266

カメラの夏バテあるかもねぇ(笑)
やっぱり標高が高くなるにつれ空が青くなっていきました
下界は残暑厳しいけれど…
山は一足お先に秋の気配かなぁ

KRFRさ~んe-266

え~ まーちゃんの写真も消えたことあるのですか
あら写真が無い…? ショックですよねぇ
お父さんも一緒だし桃もいただけたし(笑)
近くてもやっぱりお出かけは楽しいですね

Cookieママさ~んe-266

出かけるときの空の色と
現地に着いた時の空の色の違いがはっきり
だんだん空が高くなっていきますね
写真は諦めました…

spankmamaさ~んe-266

そういえば私がセエラの小さい頃の写真をロストした話をした時
ママさんもロストって言っていましたよねぇ? 二回目?
大事なデータは外付けハードディスクにね
レタス&お肉&牛乳等の試食(飲)はありますよ
ラガーマンはその場で丸ごと一ケ食べてしまうそうです(笑)

みっくんさ~んe-266

広くて見晴らしも良いのですが日向は暑かったぁ
ここはカフェ&軽食なので生の泡は無いかも
そういえば他のお客さんびんビール飲んでいたかな
ワンコと一緒にビール良いですねぇ♪

ムサシママさ~んe-266

カメラは私がやることですから… 何があってもねぇ(笑)
以前ムサシママさんが撮ってくださった
お父さんとセエラが仲良く肩を並べている写真
今回はラグビー観戦の時後ろから撮った写真もあったのに… 残念です
菅平牧場にランですよ ちょ~と囲っただけですが…
いつか機会がございましたらお出かけ下さいね~
これまた信州ファンが 計画は念入りに(爆)
こちらも残暑厳しいですがとりあえず高原野菜は順調に育ったようです
採りたては甘くて美味しかったで~す


  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 18:57
  • [edit]

シフォンケーキ美味しいですよね♪私も大好き(*^^*)
うちのデジカメも、撮った写真が「認識出来ない画像」とかってデーターが壊れてる時ありますよ☆
・・・ショックですよね☆

うちも、数年前は三浦半島に行ってキャベツ畑見ました~♪
緑のキャベツと青空の組み合わせって、チョウチョが飛んでたりすると何だか安らいだ気持ちになっていいですよね(^^)
  • 2010⁄08⁄24(火)
  • 15:28

とんた母ちゃんさ~んe-266

しっとりふんわりのシフォンケーキ美味しいですよね♪
カメラと言おうか器械の事がよく判っていないので(笑)
困ったものです この日のセエラは二度と撮れないからねぇ残念
やっぱり青い空はどの景色にも似合いますね
写真にはありませんがトンボもたくさん飛んでいて
高原のさわやかさでしたよ


  • 2010⁄08⁄24(火)
  • 19:11
  • [edit]

この広々したデッキ!
気持ち良さそう~♪
こんな場所が20分で行けるなんて羨ましすぎますぅ~(*^_^*)
  • 2010⁄08⁄24(火)
  • 23:36

なつみさ~んe-266

広くて良いデッキでしょ♪
でも今の時期は日向はちょっと暑くてねぇ
これから涼しくなって空気も澄んでくると
見晴らしも良いし最高のカフェかな
よく行っている稲倉の棚田の少し上にあるから
いつでも行けるので嬉しいです
  • 2010⁄08⁄25(水)
  • 18:47
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/321-4c2a68f7