涼しかったので(古城緑地公園・信綱寺)

暦の上では早くも立秋
昨朝も今朝もちょっと寒くて目が覚めました
温度計を見たら22℃でした

昨日は午前8時になってもまだ涼しいので
宛てもなく車に乗ってビュ~ン 20分ほど走って着いた場所は
古城緑地公園

IMG_6884_convert_20100809195834.jpg

我が家より標高が高いから涼しい~

IMG_6886_convert_20100809200253.jpg
IMG_6888_convert_20100809200611.jpg

ちょっと紅葉が始まったような?

IMG_6892_convert_20100809201059.jpg

お隣は真田信綱・昌輝のお墓のある信綱寺
六地蔵の前を歩いて

IMG_6896_convert_20100809201641.jpg

この六地蔵さまの看板を読んで妙に納得

IMG_6895_convert_20100809201903.jpg

山門をくぐって階段を上って境内まで

IMG_6898_convert_20100809211109.jpgIMG_6904_convert_20100809211155.jpg

そうそう セエラのお口周りの毛を少々カットしたのでさっぱりしました

IMG_6902_convert_20100809211620.jpg

園内を一周して森林浴をして帰ってきました

IMG_6916_convert_20100809211930.jpg

今晩もとっても涼しい夜でセエラも気持ちよさそうに寝ています
ロシアの干ばつ 中国の土石流 日本でも台風が… 
心配事も多いしまだまだ残暑も厳しいでしょう
信州はもうすぐお盆を迎えます
皆様もどうか良い夏休みをお過ごしくださいね

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

「欲、怒り、愚痴」肝に銘じて日頃から気をつけなければいけませんね。
セエラちゃん、森林浴とパワースポットで、
いい事ありそうですね。

  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 22:18

なつみさ~んe-266

六地蔵の言葉… 普段あまり考えませんが
改めと読むとなるほどなぁと思いますね
パワースポットも流行っていて こちらでは戸隠神社も有名ですが
いつのまにかペット禁止になりました
良い事あると嬉しいな~♪
  • 2010⁄08⁄10(火)
  • 19:59
  • [edit]

こちらもやっと涼しいと思える日がぼちぼち(^^)
早く秋になって欲しいですね!

お地蔵様を拝む時「オンカカカビタマエソワカ」と唱えてみます(^。^)
  • 2010⁄08⁄10(火)
  • 22:32

Bajiru姉さ~んe-266

こちらも昼間は暑いですが朝晩は過ごしやすくなりました
ちょっと難しくてすぐ覚えられそうにありませんが(笑)
メモでも持ち歩いて唱えてみようかと思います
良い事あるかな~♪

  • 2010⁄08⁄11(水)
  • 19:11
  • [edit]

こんばんわ。
写真を見ているだけで、涼しくなります、、ね。
<いいな~!、、信州!>

六地蔵の言葉!、、フムフム!やけに納得です。
Bajiru姉さんの、唱える言葉もバッチリ覚えました。(笑)

*セイラちゃんの口元も綺麗になりましたね。
セイラちゃんって面長の美人!、、と気付きなした。
セイラちゃんを見ていたら、トラは「顔が横に張っている!」、、と今日思いました。(笑)
  • 2010⁄08⁄11(水)
  • 23:13
  • [edit]

セエラちゃん、また一段と美人さんになりましたね♪
午前8時で22度とは・・・涼しくていいですね☆最近、赤とんぼも目に入るようになり、とんた家も毎日の暑さの中で秋を感じるようになりました(^^)
夏は暑いけど、本当に短さも感じますね☆
今年は、キレイな紅葉を見に行きたいなァ~♪
  • 2010⁄08⁄12(木)
  • 13:01

鎌倉トランプさ~んe-266

鎌倉トランプさんは信州ファンのお一人でしょうか…
今日は台風の影響で心地よい風が吹いていました
セエラ地方は幸い被害もなく台風が通り過ぎましたよ
六地蔵の言葉もう覚えたのですか エライ!
セエラは30kgキープの体重がこのところ28㎏まで落ちて
そのせいか少しほっそり見えるか思います
ピーク時35㎏の時はもう少しふっくらだったかな…
まあ美人さんだから良いかな(笑)

とんた母ちゃんさ~んe-266

お口周りがひどく汚かったのでカットしたせいかな?
立秋を過ぎたら朝晩涼しくてホッとしております
お散歩しているとどこそこ秋の気配がしますよね~
こんなに暑いのに… 自然ってすごいですね
今年の紅葉はどうかしら? 寒暖の差が激しいと嬉しいなぁ
綺麗な紅葉が見れるますものね

  • 2010⁄08⁄12(木)
  • 20:14
  • [edit]

流石上田あちこちに六文銭ですね!
懐かしい空気を感じます。
セドはt六地蔵が恐く、近所のお寺の六地蔵に低く唸って「わんっ!」と毎回吠えていましたよ。
私も覚えておきたいと思います。セドにも 覚えさせなくては!罰が当たるかも・・・?
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 08:04
  • [edit]

セドママさ~んe-266

上田といえば真田氏 真田氏といえば家紋は六文銭ですものね
そういえばセド君お地蔵様が怖いと言っていましたよね
何か怖いものに見えるのかしら?
セエラは我関せずです(笑)
なかなか言葉が覚えられないので携帯へメモしておきました(爆)
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 18:30
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/318-51598178