梅雨明け(積乱雲)

今年の梅雨は雨が多かった信州
でもようやく出ました梅雨明け宣言!

IMG_6451_convert_20100717191138.jpg

この雲をみたら夏ですね~

IMG_6476_convert_20100717193018.jpg

積乱雲とセエラ

IMG_6480_convert_20100717193843.jpg
IMG_6448_convert_20100717194153.jpg

ラベンダーも綺麗に咲いています

IMG_6455_convert_20100717202447.jpg

優しい香りがあたり一面漂って今晩は安眠ができそう(笑)

IMG_6465_convert_20100717203319.jpg
IMG_6464_convert_20100717203955.jpg

セエラもしっかり匂いチェック これまた安眠かな?

IMG_6469_convert_20100717203730.jpg


(おまけ)
今週はお上りさんして来ました(笑)
新幹線だと近い! 7:48出発9:08分東京駅ですものね
東京は本当に人が多いですね~ それに外に出るとムッとした空気
こういう空気を肌で感じると
信州の空気ってさわやかなのだ…と改めて思います
帝国ホテルでお食事をしてリフレッシュをした一日でした

P1010936.jpgP1010943 - コピーIMG_6445_convert_20100717210650.jpg

三連休で県外車両が増えています
セエラ地方お陰さまで豪雨被害も無くホッとしておりますが
大雨・洪水・雷注意報&土砂災害警戒がでている地域もあります
どうか皆様お気をつけて… さわやか信州楽しんでくださいね


関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩写真

Comment

素晴らしい青空と積乱雲・・・夏がやって来ましたね
すんだ空気が感じられる素敵な写真ですね
ラベンダーとセェラちゃんとっても気持ち良さそう~☆
広~~い空・・・良いですね

綺麗な空気が羨ましいです
  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 09:56

トップの写真を見て、爽やかな夏になりそうな。
そんな予感を感じさせてくれました(^-^)
こちらも今日あたり梅雨明け宣言がありそうです。

セエラちゃんとラベンダー、
ホントに気持ちよさそうですね。
  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 11:45

Cookieママさ~んe-266

いよいよ夏本番ですね~
信州の良いところは意外とカラッとした暑さかな
でも我が家は標高500メートルですから
昼間のお出かけはちょっと無理… 音楽村も暑かった~
観光客が帰って静かになったらもう少し高いところまで行ってこようかな

ラブパパさ~んe-266

そちらもいよいよ梅雨明けですか~
信州の夏は短いですから思いきり楽しまないと…
マイナーな音楽村は誰もいなくて良かったで~す(笑)
ラベンダーの香りのせいか?石川遼君を応援しながら
うつらうつら 気がついたらTVつけっぱなしで朝でした(笑)


  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 13:23
  • [edit]

東京の空気はねぇ~
風が吹いても爽やかじゃないからねぇ~

信州はイイよねぇ~
だってエアコンの商品名になる位ですから・・・

♪霧ヶ峰~~
  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 18:37

みっくんさ~んe-266

1時間前の空気とは大違い
こんなに違うものかしらと実感でした~
霧ヶ峰~ 良い所ですよね♪
ニッコウキスゲは今年は少なめで花も遅れているそうです
今日も20℃に達していないみたいですから…
もう少ししたら行ってみま~す☆
  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 20:53
  • [edit]

見事な積乱雲ですね
たいした災害がでなくてよかったですね

こちらは、雨が少なかった梅雨でした
涼しい所にいきたーい
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 08:43

ぼびぱぱさ~んe-266 

今日も見事な積乱雲が…でした
被害が出た場所もあったようで心配しましたが
こちらは何事もなくホッとしております
雨は多くても少なくても困りますね
こちらも暑いで~す
30分運転すれば涼しいところに行けそうですが(笑)
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 18:59
  • [edit]

北海道から帰ってきたら、出発前に聞かなかったセミの声を帰りの東北地方で聞き、夏の訪れを感じました(^^)
空も夏らしさを感じるようになったし、もう少しすると夕立が多くなりますね☆
セエラちゃん、今年はとんたもバテバテだけどセエラちゃんは元気そうだね(^^)
  • 2010⁄07⁄21(水)
  • 17:32

とんた母ちゃんさ~んe-266

お帰りなさ~い♪ 長旅お疲れ様でした
毎日 積乱雲がもくもくすごいです そちらも同じかな~?
毎日暑いので夕立もほしいですね
セエラはごはんも完食 お芋も要求 
よだれだらだらですが(笑)元気ですよ~♪
  • 2010⁄07⁄21(水)
  • 22:02
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/309-6dea2c8b