消えた!

このごろ車を走らせていると時々桐の花を見かける

IMG_0662+-+繧ウ繝斐・_convert_20100606124901
    
昔は女の子が誕生すると庭の隅に桐の木を植えて
結婚する時その桐の木で箪笥を造ったとか…
そういえば昔は実家にも桐の木があったな~
成長が早い桐の木だから箪笥を造ろうとでも考えたのかな?
もちろん箪笥は造りませんでしたが(笑)
桐の花って綺麗な色ですね♪

IMG_0663_convert_20100606125210.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は暑かった~
まだお出かけはダメだよ~ いつもの散歩道をゆっくり歩いて

IMG_0870+-+繧ウ繝斐・_convert_20100606125654

自宅の庭でまったり~

P1010919_convert_20100606125914.jpg

今日も暑~い 朝のお散歩は音楽村まで行って見ようか
子供たちがいっぱい居て歩きにくそうなので
すぐ脇にある田んぼ道を歩くことにした

IMG_0936_convert_20100606130644.jpg

うんPも正常になって良かったね ちょっとリードを持つ手を離して
うんPを取っていたら…
ドボ~ンという音とともにセエラが視界から消えた まさか!
そのまさかです 後ろを振り向くと水路に落ちたセエラがいました 

IMG_0938_convert_20100606130948.jpg

水は少ないのですが上にはあがれません 右往左往するセエラ

IMG_0946_convert_20100606132321.jpg
IMG_0943_convert_20100606140150.jpg

お母さん助けて下さい…

IMG_0942_convert_20100606133357.jpg

写真なんて撮っている場合じゃありません
運動靴のままお母さんもドボ~ン 抱きかかえようと思いましが重くて無理
足を道路にかけて後ろからお尻を押して漸く救出になりました

IMG_0949_convert_20100606133831.jpg

ごめんね~セエラ 幸い怪我もなく安心
久しぶりに自宅シャンプーをしました なだめながら乾かして
お父さんにリボンをして目を出さないから… こういう事になるんだ…
なんて怒られてシュン… 今日はついていないな~ なんて思っていると
動物病院帰りのベッキーちゃんが寄ってくれました 2週間ぶりだね
とってもフレンドリ-なベッキーちゃん 対照的にビビリのセエラ

IMG_0955+-+繧ウ繝斐・_convert_20100606134712

距離が微妙に遠いのですが…

IMG_0965_convert_20100606135301.jpg

遊びに行くには暑すぎるので少しお話してサヨナラをしました
また一緒におでかけしようね 今日も可愛いくておりこうさんのベッキーちゃん

IMG_0962+-+繧ウ繝斐・_convert_20100606140541

災難あり 嬉しい事ありの日曜日でした






関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

きゃーーーー
セエラちゃん、ビックリしただろうね~
すっきり快調♪っと思ったらドボン・・・
目に浮かぶわ~
ベッキーちゃんが遊びに来てくれたって事は、
やっぱりラッキーな1日だったんですよ(笑)
  • 2010⁄06⁄06(日)
  • 21:10

おおお!怪我がなくてよかったvv
びっくりですねぇ
  • 2010⁄06⁄06(日)
  • 21:47
  • [edit]

危ないですね
やっぱり目が見えないと・・・

でも怪我しなくて良かったです。
  • 2010⁄06⁄06(日)
  • 22:51

セエラちゃん怪我が無くって良かった~
セエラママもびっくりでしたね!

でも、ベッキーちゃんが遊びに来てくれて
セエラちゃんも嬉しかったでしょうね。
又ゆっくり会えるといいですね♪
  • 2010⁄06⁄06(日)
  • 23:14

セエラちゃんケガなくて良かったですね!
しかし、ママさんのブログネタにとちゃんと写真を撮ってるのに笑です(^m^)

ベッキーちゃん、遊びに来てくれて良かったですね~☆
羨ましい~(^^)
  • 2010⁄06⁄06(日)
  • 23:41

セエラちゃま救出大作戦。。。。。
ママに助けてもらってよかっあでちゅ~~~~!!!!
ママもセエラちゃまもびっくりだったでちょうね~~~@@;
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 00:24
  • [edit]

ほんと!
右往左往しながらお母さんに助けを求めてるセエラちゃんの姿が、しっかり写真におさめられてますねぇ(笑)
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 07:12

ママさ~~ん (>_<)
レッドカード付与ですね。
それにしても、大事に至らなくて何よりでした。(^-^)

せっかくの桐の花が、かすんでしまいましたけど初めて拝見しました。
いつも素敵なお写真、なんちゃってカメラマンも板についてきましたね。
今回のような報道カメラマンはあんまりない方が良いかも・・・・
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 13:36
  • [edit]

いやあ~~桐の花しばらくぶりに拝見しました。

そうです!女の子が生まれると桐を一本植えていったんですね。
今でも会津地方ではその風習残ってるようです。

吃驚したでしょうね。
怪我がないのがなによりでした。
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 13:52

セエラちゃん、怪我が無くて本当に良かったです☆
暑かったし、クールダウン?ついつい写真を撮ってしまう気持ちよく解ります(^^:)
桐の花、初めて見ました(^^)
薄紫でキレイですね♪
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 16:09

びっくりですねーー。けががなくてよかった。
と同時に、右往左往のセェラちゃんを撮るママさん。
りっぱなブロガーですっっ(笑)
シャンプーしてもらって、ベッキーちゃんが来てくれたなら、
いい日だったんですねーー。
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 17:13

あらら、セエラちゃん、ビックリしちゃったね~
でもお母さん、しっかりカメラに収めてから救出するところが
さすがですっ!(笑)

これからはベッキーちゃんといっぱいお出かけできるね!

  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 17:46

蓮ままさ~んe-266

やっちゃいました~… 振り向いたら水路の中ですものね
やっといいうんPになったと思ったら水浸し 
セエラも痛かったでしょうね
ベッキーちゃんはセエラよりおりこうさんでしたよ
ラッキーな1日♪ 何事も前向きにですよね☆

瑠璃さ~んe-266

ドボンと音がした時は何事かと…
高さがある水路なので流血にならなくてよかったです
一瞬なのにどうして落ちちゃったのかなぁ…?
リードは離すべからずですね

ぼびぱぱさ~んe-266

気をつけてあげないといけませんね…(反省)
リボン嫌がるのですよねぇ… すぐ手でとるし
近場へはついついリボンなしで行ってしまいます
これからは目を見えるようにして ですね

なつみさ~んe-266

コンクリート打ちの水路なので頭から落ちなくて良かったです
ベッキーちゃんはお座りってパパが言うとすぐお座りするし
とても人懐っこいし良い子ちゃんです
セエラは何故か腰がひけていました(笑)
近場でもいいのでゆっくり遊びたいと思います♪

Bajiru姉さ~んe-266

お陰様で傷もなくて元気一杯です
あはは 写真撮りながらどこか上がれるような
低い場所がないかな~と探していたのですよ(笑)
ベッキーちゃんは狂犬病の注射に来たそうですよ
また一緒に遊びたいな~

ずんまるさ~んe-266

参りました~ ない知恵を絞ってみました…
その場を離れるのは危険なので自力救出しかないですものね
女性の力では抱き上げるのは無理でした~
可愛そうなことをしてしまいました…

あやともさ~んe-266

初コメントありがとうございます♪
怪我もなさそうだったし… こうなれば撮るしかないかなって(笑)
でもその間に救出方法を考えていたのですよ~
主人を呼ぼうか 板でもないかな~とか…
上から手も伸ばしてみたのですが… 無理でした

ロッシュパパさ~んe-266

桐の花初めてですか… 北海道では育たないのでしょうか?
おっしゃるようにレッドカードですよね
災難はいつやってくるかわからないので
私たちが気をつけてあげるしかないですものね
なんちゃってカメラマン パパさんの写真には及びませんが(笑)

ラブパパさ~んe-266

会津は桐の産地ですがパパさんのお近くには
あまり植わっていないのでしょうか?
時々見かける桐の木は種が飛んできて大きくなったものでしょうね
渡辺淳一さんの本に「桐に赤い花が咲く」っていう
ちょっとミステリアスな内容の小説もあります
怪我がなくてよかったのですが大反省です

とんた母ちゃんさ~んe-266

今日も元気いっぱい良かったです♪
そうか~クールダウンそんな考え方もありかな(笑)
写真を撮りつつも真剣に救出方法を考えていました
これは本当で~す
桐の花って都会ではなかなか見られないのかな~
コンクリートが多いと芽も出ないですものね

KRFさ~んe-266

いつのまにやら立派なブロガー(笑)
普通は水路に小さな階段があったり
低い場所があったりするものですが
そんな場所を探しつつシャッターをカシャでした
ベッキーちゃんのお陰で怒られた事もとんじゃいました(笑)

なかやまむくさ~んe-266

カメラが先なんてお母さん失格かな~(笑)
でもセエラに負担をかけずにどうやって救出するのが一番か
考えていたのですよ~
ベッキー家もお二人ともお勤めをしているので
週末時間を見つけて遊べたらな~と思います

  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 19:24
  • [edit]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
前髪下ろしてるとありますね!
OLAFも良くやります♪

結構な深さがあったようですが怪我もなくてよかったです♪
トボトボしてる後姿が可愛い♪
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 23:14
  • [edit]

わあお~~
怪我がなくて良かったですね

でもまだ水浴びには寒いんじゃ・・・!
ベッキーちゃんに会えてよかったですね(^_-)-☆
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 00:40

spankmamaさ~んe-266

オールドはみんなそうなのかもしれませんね
セエラはリボンをつけるのに大騒ぎ
簡単な太いクリップもダメ その上紫外線に弱い鼻なので
ついついそのまま出かけてしまうのですよね~
セエラにとっては一大事 見ている方はちょっと笑いも…

Cookieママさ~んe-266

川でなく水も少なくて大事に至らなくて良かったです
小さい頃のセエラは川が大好きでしたが
さすが この頃は川は見るだけにしていますので…(笑)
セエラもビビッたでしょうね~
ベッキーちゃんは可愛いしパパさんもママさんも素敵でした♪

  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 19:32
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/300-a149b2c6