海野宿の方は優しかった~♪

この頃のお散歩は車で15分以内の場所しか行かない(笑)
とにかく車に乗りたがるセエラなので…どこかに連れて行く
昨日は定番の海野宿をブラリ
市営駐車場は駐車料金がかかるので 堤防に車を止めて
千曲川沿いの桜並木を歩きます 新緑が眩しくなりました

IMG_0556_convert_20100516135237.jpgIMG_0557_convert_20100516135639.jpg

休日のせいか観光客の方も多いようです

IMG_0559_convert_20100516135955.jpg

ぶらぶら歩いていると
アスパラを売っているおじさんに呼び止められてなでなで
お土産屋さんのお姉さんにも可愛い可愛い

IMG_0560+-+繧ウ繝斐・_convert_20100516140725IMG_0579+-+繧ウ繝斐・_convert_20100516140748

あるお宅の奥様は 一緒にセエラと散歩をしてお宅まで連れて行って下さいました

IMG_0563_convert_20100516142117.jpgIMG_0564+-+繧ウ繝斐・_convert_20100516142147

海野宿はどのお宅も奥行きがあって立派なお庭があるのですよ
たくさんおしゃべりして可愛がっていただきました
地元の海野宿の方に今日は優しく接していただいたセエラでした ありがとう♪

IMG_0568+-+繧ウ繝斐・_convert_20100516142211

そして海野宿といえば「うだつ」と
ff717a10c320cc16030e718319229ea1[1] - コピーIMG_0571_convert_20100516152011.jpg
「海野格子」が建物の特徴です
unno10[1]  ガラス工房 橙さん ce9285fd43cddee4135c20d21f09c9d4[1] 
                                 は素敵なガラス製品がいっぱいです

しばしお散歩を楽しんで

IMG_0574_convert_20100516155248.jpg

ごきげんちゃんで帰ってきました☆

IMG_0577_convert_20100516155633.jpg

【耳寄り情報】
夕方 お父さんとスーパー横の空き地に勝手にドッグランに行ったセエラ
そこで若いご夫婦に話しかけられたらしい
「オールドですよね~ 家もオールド飼っているのですよ お近くですか?」と
どうも我が家から車で5分位の場所に住んでいるらしい
3歳の女の子だというから 前からうわさに聞いていたオールドに違いない
相手の方のご住所はわからないが地区と苗字は判った 
こちらの自宅等の情報は伝えてきたらしいので何とかなりそうな予感
只今 情報収集中! オフ会参加ありえるかも~!?

またセエラと一緒に遊びたいとおっつしゃっていたので
いつか会えると良いな~ 
きっと会えるよね コンタクトお待ちしております☆





関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

セエラちゃん、海野宿に溶け込んでますね~(^▽^)
リボンもとっても似合ってて可愛いよ☆

新しいお友達、オフ会参加もありえますか?
近くにいても会わないものですね!ビックリ!!
  • 2010⁄05⁄17(月)
  • 22:40

海野宿、とってもステキな街並み、人も暖かいんですね~
セエラちゃん、そんな街にもしっぽり馴染んでるね♪
よその奥様ともちゃ~んと歩けるなんて、なんてエラいんでしょ!!

ご近所にオールドが?
それは今後が期待できますね(^^♪
早く再会できますよ~に・・・
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 14:15

Bajiru姉さ~んe-266

ありがとうございます♪
前にもどこかに書きましたがオールドって
こういう古い街並みにも似合うのですよね
近くにいてもなかなか会えないものですね… 
急なのでオフ会は…どうかしら?

なかやまむくさ~んe-266

地元の皆さん セエラにとっても良くして下さいました
セエラは誰とでも歩けるのです 特技(笑)
獣医さんが偶然同じなので先生から
オールドの事はお聞きはしていたのですが… 
なかなか会えないものですね
また会えたらご報告しますね~

  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 19:12
  • [edit]

よそのおばさまとでも仲良く歩けるセェラちゃん、えらいですね☆
だれにでもかわいがってもらえちゃいますね☆
近くのオールドの方に会えたなんてラッキーですね。
コンタクトとれるといいですねーー。
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 21:47

KRFさ~んe-266

セエラは人間大好きですからね
私たちの知り合いだと判ると もう嬉しくてね~☆
実は連絡がついたのですよ♪
軽井沢オフ会お誘いして一緒に参加することになりました
ベッキーちゃんです 何だワンダにもそのうちお誘いするので
その時はよろしくお願いいたしま~す
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 19:13
  • [edit]

ご近所にオールド情報ですか。
しかも軽井沢に参加とは・・・・超早いねぇ~

やっぱり凄いね、オールドオーナーの結束力は。。。。
  • 2010⁄05⁄20(木)
  • 10:34

みっくんさ~んe-266

以前からご近所に…の噂は聞いていたのですが
ようやく連絡がつきました
ベッキーちゃん 3歳の女の子です
軽井沢がますます楽しみになりました
またご紹介しますので水曜グループの皆さんも
よろしくお願いしますね~
  • 2010⁄05⁄21(金)
  • 07:38
  • [edit]

セエラちゃんも家の近くにお友達居たら楽しいね♪
海野宿、人も町もいい所のようですね♪こういう町では、大福や饅頭や豆菓子なんか食べながらお茶でも・・・なんていうのが好きですねぇ~(^^)

・・・食べる事ばっかりだな☆
  • 2010⁄05⁄24(月)
  • 18:36

とんた母ちゃんさ~んe-266

ようやくお友達が出来て嬉しい限りです♪
海野宿にはちょっとした甘味処があって休憩もできます
ぶらぶらしながら美味しいものも良いですね
ただ ここの真ん中は車道で狭いのが難点かな
やっぱりお散歩は音楽村が良いかな~(笑)
  • 2010⁄05⁄25(火)
  • 19:24
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/297-807972f0