堤防沿いの桜並木

今日は冷たい雨でした
不安定なお天気が続いている4月です
昨日は堤防沿いの桜並木をお散歩しました

IMG_0057+-+繧ウ繝斐・_convert_20100422185538

散歩道の桜は随分散りましたが同じ堤防沿いでも
車で10分ほど上流だと 桜もちらちらと散り始めたところです
桜のトンネルが500メートルほど続いています

IMG_0077_convert_20100422190217.jpg

どうって事無い風景ですが 風に舞う「こいのぼり」がほのぼのですね

IMG_0055+-+繧ウ繝斐・_convert_20100422185748

昨年もこの時期こいのぼりを見に来ていますが
去年は桜が終わっていました
今年はお天気が悪い分桜は長持ちでしたが
今日の雨で随分散ってしまったのかな

IMG_0067_convert_20100422190840.jpg

セエラは繋がれている犬に吠えられて逃げました
まだまだ桜を見に行ける場所があります

IMG_0084_convert_20100422191054.jpg

IMG_0083_convert_20100422201724.jpg

週末また見に行けたら嬉しいな


関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

とんた地方の桜は、ほぼ散ってしまい新緑が多くなってきました(^^)
家のベランダ側で遊んでいると、アシナガバチが飛んできてヒヤヒヤしながら避難して・・・の毎日です(笑)
そろそろ、スズメバチも姿を見せるようになりますかね☆荒幡富士には大スズメバチの巣があり好物の樹液を出さないように対策されてますが、ビクビクしながらもこの時期の山歩きは止められませんね☆

セエラちゃんも桜の下でいい笑顔♪本当にワンコの笑顔には癒されますね♪
  • 2010⁄04⁄23(金)
  • 07:49

桜満開ですね~
鯉のぼりと桜の風景も、「これぞ日本!」という感じでいいですね。
  • 2010⁄04⁄23(金)
  • 10:50

とんた母ちゃんさ~んe-266

いよいよ新緑の季節ですね
こちらの桜は市街地は随分散りましたが
標高が少し高いとまだまだ楽しめるのですよ
今日は佐久に出かけておりましたがこれから開花という場所もありました
荒幡富士にスズメバチの巣があるのですかあ! びっくり~
銀ちゃん刺されないように気をつけて下さいね
桜のトンネル セエラに判ったかどうか(笑) でも嬉しそうでした♪

なつみさ~んe-266

ここは川に鯉のぼりですが 本日は田んぼに鯉のぼり&のぼり&桜
の景色を眺めてきました ず~と長く鯉のぼりが泳いでいて
田舎らしくてのんびりした風景でした
このように鯉のぼりを飾るって 地域の方が御苦労しているのですよね
感謝の気持ちで眺めないといけませんね

  • 2010⁄04⁄24(土)
  • 19:53
  • [edit]

桜に鯉のぼり・・・良いですね
また セェラちゃんの笑顔も素敵 (*^。^*)

こちらでも、八重桜がまだまだ綺麗です ☆

でも今日も雨で散ってしまうかも・・・!

ピンク色の季節の後は新緑の季節がやって来ますね
新緑もまた綺麗ですよね~~♪

でもまだまだストーブ片づけられません^_^;
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 23:43

Cookieママさ~んe-266

少しばかりPCから遠ざかっておりましたので
お返事が遅れました(汗)申し訳ございません
今日も午前中は雨 すっかり桜も散りましたが
こちらは少~し標高が高いとまだ枝垂れ桜は見れます
晴れ渡った午後 桜を見ながらお散歩をしてきました
5月連休はお天気に恵まれそうですね~
またセエラの笑顔を見てもらえたら嬉しいな~♪
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 18:28
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/289-c4e5b12b