今年もすいせんの季節♪

関東地方は桜が満開でお花見まっただ中のようですが
セエラ地方のソメイヨシノはまだつぼみ…
かろうじて上田城址公園のしだれ桜がちらほら咲きだしました

IMG_9409_convert_20100403192307.jpg IMG_9347_convert_20100403192027.jpg

毎年この時期のブログは信州音楽村のすいせんの話題
もう飽き飽き~でしょうが 今年も同じです~ 
まだ満開にはなりませんが昼間は混雑するので朝の散歩で行ってみました
5分咲きってところでしょうか

IMG_9372_convert_20100403202347.jpg

時期をずらして咲くようになっていますし 日当たりのよい場所は満開です

IMG_9378_convert_20100403202735.jpg

ウッドチップの歩道を歩くとスイセンの香りでアロマセラピー効果もあるかな

IMG_9383+-+繧ウ繝斐・_convert_20100403203325 IMG_9391_convert_20100403203257.jpg

IMG_9059_convert_20100403203954.jpg IMG_9061_convert_20100404162920.jpg

午前7時30分 出会ったのはカメラを抱えたおじさま一人だけ…
ノーリードで朝のさわやかな空気を吸って

IMG_9386_convert_20100403204821.jpg

暫く音楽村通いが続きそうです
今朝は黄色いリボン忘れました


関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

信州と言う言葉に、何時も心惹かれていましたが、
やはり良い所ですね。
いつもいつも魅力一杯、羨ましくなります。

水仙もこれだけ揃うと圧倒されますね。

黄色いリボンなんて要りませんよ。
だってバックに自然という、
大きな大きな自然色があるんじゃないですか
  • 2010⁄04⁄04(日)
  • 11:51

ラブパパさ~んe-266

自然豊かな場所で生活できて幸せに思います
いろいろな制約もありますが
セエラと一緒にできるだけ多くいろいろな場所に行って
自然と四季をを感じながら歩きたいと思っております
黄色の絨毯には黄色のリボンが似合うかなって…
でも嫌いなリボンを無理やりにはよくないですね(笑) 自然に…
  • 2010⁄04⁄04(日)
  • 21:12
  • [edit]

わぁ~~
キレイですね~~~♪
こんなところをノーリードでお散歩できるなんて…憧れます!

セエラちゃん地方は、ほんとにステキな所がたっくさんありますよね(^v^)
  • 2010⁄04⁄04(日)
  • 21:42

こちらも桜はまだなのですが、水仙はきれいに咲いてまーーす。
これからはいろいろな花をたのしめて、お散歩がたのしくなりますね☆
春をたのしみましょーーー(^.^)/
  • 2010⁄04⁄05(月)
  • 20:33

スゴイ数のスイセンですね(^^)
きっといい香りなんでしょうね~♪
  • 2010⁄04⁄05(月)
  • 22:10

音楽村の水仙は 今年も変わらず、綺麗に咲いてくれましたね。
また訪ねたいです。せどと一緒に・・・・。
  • 2010⁄04⁄05(月)
  • 22:22
  • [edit]

ウッドチップの道がまた優しさを感じますね♪スイセンがとてもキレイ♪
やっぱりセエラちゃん、黄色似合いますね(^^)音楽村行きたいなぁ~☆やっぱり、おススメの季節は春ですか?
とんたとユックリ歩きたいです(^^)
  • 2010⁄04⁄06(火)
  • 01:52

なかやまむくさ~んe-266

毎年載せる音楽村のすいせんです
むくちゃんは初めてだったかな~?
朝だと誰もいないのでいつもノーリードでお散歩です
セエラは道を知っているので むくちゃんをご案内できますよ
黄色がまぶしかったです

KRFさ~んe-266

ふくちゃん地方も意外と寒いのですね(笑)
こちらのソメイヨシノも本日開花宣言がでましたし
今日の上田城址公園はとても賑わっていました
梅にすいせんに桜… と
いろいろなお花を一度に楽しみながらのお散歩 楽しいですね

Bajiru姉さ~んe-266

10万本のすいせんが植えられているそうです
らっぱすいせんの香りはアロマセラピーになるかしらね~?
小高い丘にある音楽村もこの時期とラベンダーの時期は
臨時駐車場が出来るほど賑わうのですよ
レス後でしたので書き込み止めましたが
今ホームグランドのポティロンでのオフ会の様子見てきました
とても楽しかったようですね いつかご案内お願いいたします

セドママさ~んe-266

すいせんも毎年数を増やしているようです
今年はラッパのオブジェも設置されたし
少しずつ音楽村も観光客誘致に力をいれているのかしら?
セド地方からなら日帰りも可能ではないかしら
すいせんと桜 セド君見においで~

とんた母ちゃんさ~んe-266

音楽村のすいせんが見頃になってきましたよ~
ここは音楽ホールがある場所ですから普段は何も無いのですよ
ですから黄色に染まった今が一番のおすすめです
ドレミの皆さんで日帰りっていうのは如何ですか?
一緒に歩きましょう
  • 2010⁄04⁄06(火)
  • 19:29
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/280-87e5f4ce