飼い主たずねて600キロ!

昨日の信濃毎日新聞で見つけた小さな記事
【信濃毎日新聞切り抜き】

P1250690_convert_20100125202022.jpg

嬉しそうな顔をしていますね
長旅のため汚れてやせ細り足を傷めていたそうです
獣医さんの診察で登録用入れ墨から元の飼い主が判明したようですが
飼い主への思いがすごいです
感動しました
推測するに2歳くらいで連れ去られたようですが
シェパードは警戒心強いのですよね
2歳とはいえ力もあるでしょうし… どうやって連れ去ったのでしょう?
いずれにしても無事飼い主に再会できてよかった
でも元の飼い主は嬉しいでしょうが
今まで飼っていた飼い主のことを考えると少し複雑な気持ちです
きっとそこでも大事に飼われていたはずだから…

セエラも万が一こんな状況になったら帰って来るかな
きっと帰って来るよね
ワンは3日飼ったら一生恩を忘れないっていうものね
でも ネームプレートは付けておくよ

P1250700_convert_20100125202306.jpg P1240687+-+繧ウ繝斐・_convert_20100125202433

関連記事
category
ワンコ雑記

Comment

スゴ~イ(@@)
Bajiruも帰って来るかなぁ(^^;
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 23:25

一休は多分無理だな。

若い女の子が居る家に転がり込むと思うなぁ~
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 08:08

桜はチョット練習しました。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 09:01

凄いなぁ!
セドは帰って来れないなぁ・・・・。
途中で取り道いっぱいするだろうから。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 09:39
  • [edit]

感動ですね~~♪

むくは・・・
たぶん途中でおやつくれる人についていっちゃうだろうなぁ・・・(^_^;)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 10:47

Bajiru姉さ~んe-266

Bajiru君もきっと帰ってくるよ お家が一番だよね~
君は走るのが得意だから意外と早いお帰りかもね(笑)

みっくんさ~んe-266

それも良いかも(笑) 子供が5ワンくらいできてたりしてね
お~ 孫連れか頑張ったの~(笑)

ぼびぱぱさ~んe-266

セエラも時々練習しています(笑) 散歩道から1ワンで玄関まで…
練習済みだからお互いきっと大丈夫ね

セドママさ~んe-266

寄り道しながら楽しく帰ってくるよね 
我が家に寄ったらりんごとお芋で歓待してあげるからね(笑)

なかやまむくさ~んe-266

むくちゃんも食べ物には弱いんだ~ セエラも一緒だよ
道々美味しいもの頂いて太って帰ってきたりしてね(笑)

  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 12:23
  • [edit]

私も記事読みました。
以前の飼い主さんショックでしょうね。
胸に大きな穴が空いたまま・・・・・・
でも早く立ち直ってくれること願っています。

う~~ん宇宙はどうかな?
特に若いキレイな女の子だとおしり振り振り付いて行きそうです(笑)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 13:14

ラブパパさ~んe-266

やはり前の飼い主さんのこと考えるとちょっと複雑ですよね
自分がそうだったら 今までは何だったのだろう…と思うと
ちょっと悲しいかな
宇宙くんは美人さん好みなのね じゃあセエラのところに寄りますね(笑)

  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 18:58
  • [edit]

複雑だけど・・・

戻れたのは凄い事ですよね(^-^)
クリンは・・・食べ物に釣られて帰って来なくなりそう。
おやつをくれる人が飼い主って、思ってるような気がするのよね~^_^;


  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 21:21

特ダネで小倉さんもこの話題をとりあげてました。
ふくちゃんやらくちゃんは。。。。。
きっとむりだなぁ。
愛想がいいから途中のお家の子になっちゃいそうだなぁ。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 22:08

何故か・・・
「3匹荒野を行く」を思い出してしまった。
ワンは頭が良いんですね。

Cookieあられは、良い子いい子してくれるる人には
付いて行ってしまいそう~~!!
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 23:06

泣けましゅね~~~~~;
ロッキーちゃまがんばったんでちゅね~~~;
力丸。。。。。帰ってくるかな~~~~~~^^;
かわいい女の子みてコケコケばっかしてましゅから~~~^^;
  • 2010⁄01⁄27(水)
  • 00:17

クリン宮さ~んe-266

600キロですものね どうして家が判るのかしら?
クリンちゃんも食べ物に弱いのね
セエラと一緒だね~ お互い途中下車かな(笑)

KRFさ~んe-266

いろいろな所で話題になっていたのですね
セエラも人間には愛想が良いからね
でもふくちゃんたちと違ってワンワンうるさくて追い出されそう(笑)

Cookieママさ~んe-266

そうそう ワンニャンが誕生日に自宅に戻るという
感動のお話でしたよね
付いていってもきっと戻りますよ 楽しいオフ会てんこ盛りですもの(笑)

ずんまるさ~んe-266

ロッキーちゃん余程家が恋しかったのね
力丸君もコケコケしながらもきっと帰ってくると思いますよ
だって素敵なお家が出来上がるじゃないですか~居心地バッチリ!
  • 2010⁄01⁄27(水)
  • 18:47
  • [edit]

こういう話は、たまに聞きますね☆テレビなんかでも取り上げられたりしますが、本当に感心しちゃいます(^^)
最近は、チョット散歩がてらスーパーに連れて行って待たせてる間に連れ去られちゃう事件は近所でもありますね☆
とんたは知らない人には(・・・知ってる人でも)ガウガウ言ったり手を出そうものならガブってしちゃうから・・・とは思ってますが、逆に何かあった時の命の保障が心配ですね☆
だから、よっぽどじゃないと留守番にさせますが・・・。
家に忍び込んで連れ去っていく話も聞いた事ありますね☆
本当に怖い世の中です☆
・・・でも、だからこそこういうワンちゃんの話に感動できるんですね(^^)
  • 2010⁄02⁄09(火)
  • 06:54

とんた母ちゃんさ~んe-266

え~ スーパーや家に忍び込んでまで
連れて行ってしまうのですか?
どういう神経しているのでしょうか… 考えられません
我が家は真夏以外はセエラと一緒にお買い物に行って
少しの時間セエラを車の中で待たせておきます
その後ご褒美で勝手にドックランのパターンが多いかな
そんな話を聞くと何だか怖いですね…
しかしこのロッキーの話はスゴイ感動的ですね♪
  • 2010⁄02⁄09(火)
  • 18:50
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/257-9bc9dd82