冬の使者 白鳥飛来♪

信州では安曇野や諏訪湖で冬の風物詩として有名になっている白鳥
自宅すぐ近所の千曲川にも飛来して来ました
2家族のコハクチョウらしいです たった8羽ですけれど…

IMG_7956+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120214212

セエラ地方に飛来することは非常に珍しいそうです

IMG_7973+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120214647

さっそくセエラと散歩がてら見に行ってきました

IMG_7934+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120214956

カメラ片手の方がいるので迷惑をかけてはいけないので
セエラは上から眺めて車で待機になってしまいました

IMG_7947+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120220856

自然の鳥を撮るのには じっと構えていなくてはいけませんね

IMG_7942+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120221354

三脚を持ってくるのは面倒くさいし… まともな写真がありませんがせっかくなので

IMG_7986+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120222411

IMG_7990+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120222853

IMG_7979+-+繧ウ繝斐・_convert_20100120223500

セエラの写真を撮ろうと思ったら電池切れ…
携帯で撮ればよかった でっ朝の写真です

IMG_7328_convert_20100122193124.jpg

先日シャンプーに行って体重を計ったら30.2㎏
また数百グラム減ったみたい… 獣医さんは丁度いいっていうから
これで良いのかな~
関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ええぇ~~~~~~~!羨ましい、セェラちゃん。
セドはあっという間に37.1キロですよ。
これから気が重いですぅ。
  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 20:42
  • [edit]

すご~い!

コハクチョウが傍で見る事(撮る事)が出来るなんて凄い!羨ましい!
羽を広げるところの一瞬一瞬が、スローモーションのように繋がって感じますネ!(^^)!

  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 20:44

羽を広げてるハクチョウ、動きが感じられて素晴らしいです~♪

セエラちゃんは白鳥みても興奮したりしないの~?
むくは異常なハイテンションで向かっていこうとするんですよ~(>_<)
昨日も皇居のお堀にいた2羽の白鳥めがけて飛び込みそうでした…(^_^;)
  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 20:45

長旅をがんばって、飛来してきてくれたんですねーーー。
ゆっくりやすんで行ってねーーって声掛けたくなります。
ふくちゃんのところの白鳥は、人慣れしていて、
どっしりと居座ってる白鳥です(笑)
  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 21:46

すっごく綺麗に撮れてます☆
石神井公園に白鳥が!ってニュースでながれたら
人が押し寄せて、どっかに行ってしまいました。
いつか見れるといいなぁ~
  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 23:20

白鳥キレイに撮れてますよ(^^)

うちの方にも来ますが、見に行った事はないなぁ(^^;

白鳥って大きいですよね!
  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 23:57

すごく良く撮れてますよ~
最後の写真は、お父さんとお母さんかな?
2羽が寄り添って素敵です(*^_^*)

自然にこんな光景が見られるなんて
感動でしょうね。
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 12:19

なんて綺麗なんでちょうか~~~・・・・
池中玄太80キロってドラマ小さい頃大好きで
それを思いだしまちた~~~^@^

  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 13:44

セドママさ~んe-266

セエラのダイエットはいたって簡単 
ドライをカップ2杯のところを1.5杯にする
トッピングは肉系は避けて煮干・鰹節少々
おやつはりんごを中心(一日半分位)に野菜のみ
たま~にパンを少々 あとは盗み食いはいろいろ(笑)
これで35㎏がいつのまにか30㎏でした

クリン宮さ~んe-266

県内いろいろな所にコハクチョウ飛来していますが
すぐ近くに来るのは珍しいそうです
越冬すればまた見に行けるので嬉しいのですけどね
羽を広げるまで結構待ったのですよ
望遠もこれが限界でした 難しいです~

なかやま むくさ~んe-266

鳥を撮影するって難しいですね
上から見ていたせいもありますが セエラは白鳥さんには
まったく反応しないのですよ
セエラ白鳥さんだよ~って言ったらいつものように
首を傾げていました
むくちゃんのハイテンションはおもしろ~い(笑)

KRFさ~んe-266

そうそう 頑張ったね~って声かけたくなりますよね
家族仲良しの白鳥さんです
ふくちゃんちの近くにも飛来してきたのですか?
エサをいっぱいもらっているのかな?
この白鳥さんは警戒心が強そうです…

蓮ままさ~んe-266

そう思いますか ありがとうございます
去年も見に行ったら飛び立った後でしたよね~
やはり警戒するのかしらね?
ここは中州があるので天敵を避けるには
良い場所なのかもしれませんね

Bajiru姉さ~んe-266

写真ほめていただいてありがとうございます
Bajiru姉さんの方にも飛来するのですね
Bajiru君はどんな反応するのかしら?
時間があったら行ってみて下さい 帰らないうちに(笑)

なつみさ~んe-266

良く撮れていますか ありがとうございます
なつみさんのところと一緒で
仲の良いご夫婦のコハクチョウかもしれませんね
コハクチョウとカモとサギが一緒に羽を休めていました
コハクチョウはコォーと大きな声で鳴くのですよ

ずんまるさ~んe-266

わ~池中玄太懐かしい!西田敏行さんは確か丹頂鶴を
撮っていましたよね~
杉田かおるさんも可愛かった このタイトルは80キロですが
渡り鳥は何千キロと旅をするのですよね
そしてここにたどり着いた そう考えると感動ですね
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 18:37
  • [edit]

ホントですね
渡り鳥達さんには感動させられますよね

  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 00:58

Cookieママさ~んe-266

毎日通る場所なので今日も見てきました
ここで越冬するようですね
仲良く羽を休めている姿は優雅です
8羽っていうのがまた良いのかもしれませんね
あまり多いと新鮮味がなくなるかも(笑)
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 19:04
  • [edit]

白鳥の写真、とってもキレイですよォ~♪
うちも、夫婦でいつか冬の北海道行って冬の野生動物の写真撮るのが夢で、最終的には野生のシロクマの写真を撮りたいと思ってますが・・・少しでも叶えられたらいいなと思ってます☆
野生の動物の写真は根気が大切ですよね(^^:)・・・ジッと構えて待たないといけなかったりしますから・・・☆
セエラちゃんの写ってる写真は音楽堂でしたっけ?大きな楽器のオブジェを実際見てみたいです(^^)
  • 2010⁄02⁄09(火)
  • 06:44

とんた母ちゃんさ~んe-266

お忙しいのにたくさんのコメントありがとうございます♪
鳥や動物 動くものの写真は難しいですね
根気も望遠レンズの能力も必要かな(笑)
北海道良いですね~ 私もセエラと一度は思っておりますが
車では遠いし飛行機はセエラが心配だし荷物が多くなるし… 
いろいろ考えるとなかなか決行できません
音楽村ね 4月のスイセンの頃がおすすめですよ 是非♪

  • 2010⁄02⁄09(火)
  • 18:47
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/254-8547e6a6