ちょこっと福岡③

吉野ヶ里から福岡へ戻ります 車で1時間
食事を済ませ夜の街へ
キャナルシティ でイルミを見ながらブラブラ
とりあえずイルミの写真を

PB280437_convert_20091205182938.jpg PB280451_convert_20091205183125.jpg

PB280459_convert_20091205183447.jpg

PB280452_convert_20091205183519.jpg

PB280438_convert_20091205183607.jpg PB280456_convert_20091205183731.jpg

そして屋台へ
豚骨スープの博多ラーメンを堪能
もちろん、もつにおでんにお酒に…
はちきれそうなお腹によく入るものですね
私は下戸なのでお酒は一滴も飲みませんが
おまけにもつ煮もダメ 可愛そうに(笑)
そういえば 食べるのに夢中でお料理の写真ありませんね

PB280465_convert_20091205185341.jpg PB280466_convert_20091205185410.jpg

福岡には福岡タワーがあります
この日は少し曇りがちですが タワーから見た眺めです
ドームがホテルで隠れていますが

PB290476_convert_20091206203047.jpg PB290471_convert_20091206203139.jpg PB290474_convert_20091206203156.jpg

そして 福岡市立博物館 へ 博多の駅から車で30分
ここには 誰もが教科書で目にしたことがある
国宝の金印 「漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん」
が展示されています
小さいけれどピカピカ 純度が高いのでしょうね
ここでカメラの電池切れ…

PB290479_convert_20091206203504.jpg PB290481_convert_20091206203408.jpg

そんなこんなで歴史に触れお腹を満たし
大満足の旅でした
帰りの荷物は明太子はもちろんお土産どっさり
ある作家さんのご飯茶碗が一番の記念の品になりました

羽田空港から首都高速で帰る途中
東京の綺麗な夜景が見えました
エディ君&ジュリア君のブログでおなじみの
あこがれの観覧車も… 
やはり大都会の夜景は規模が違いますね
横川SAに着くと薄っすらと雪が積もっていました
福岡も大きな都市でした 韓国からの旅行者も多かった

お父さんとセエラが迎えに来てくれました
お留守番ありがとう
また 田舎暮らしが始まっています

関連記事
category
風景(県外)
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

九州は、都心より韓国方面に行った方が近いから行き来してる人が多いんですよね(^^)
旅行はカメラのバッテリーとメモリーカードに、我が家も悩まされる事が多いです☆
でも、ステキな旅行になって良かったですね(^^)近場でゆっくりもいいけれど、本当にたまにでも知らない土地で1つでもいい場所を見つけられたら、より心に残るし満足感も120%ですよね♪
機会があったら、熊本にも行って見てください(^^)福岡に負けず劣らずいい所だし、阿蘇山噴火口のカルデラも見ごたえ抜群ですよ(^^)
  • 2009⁄12⁄09(水)
  • 19:52

とんた母ちゃ~んe-266

どこにいっても韓国人が多かったですよ
観光案内板もハングル文字で書いてありますしね
知らない土地に行って その土地の名物を食べて観光して
一年に一度はこんな旅も良いものですね
羽田まで行けば熊本まではすぐですね
あとはお金と時間かな… いつか行ってみたいと思います
カメラの充電器持っていかなかったので残念でした
  • 2009⁄12⁄10(木)
  • 12:22
  • [edit]