日々是好日なり!

停滞していた秋雨前線がひと休み


001_convert_20091001194226.jpg


久しぶりに青空が覗いたので、夕方は天火山でドッグラン
夕陽を背に走りま~す


002_convert_20091001194357.jpg


ぶどう畑でも走りま~す 誰かが居たら怒られるね


004_convert_20091001194622.jpg


今週はシャンプーやら注射やらちょっと忙しかったセエラ
シャンプーの帰り道、暗くなる前に散歩と思い
美容院近くの田んぼ道へ
リードを離しても大丈夫… と思って歩いていると
あっという間に今来た道へ走り出した
そちらは車道… 余程帰りたかったのでしょう 冷や冷やものでした
早くもコートが乱れました~


001_convert_20091001194814.jpg


鼻の頭のかぶれが少々悪化で、また塗り薬のお世話になっている
体重33㎏まずます 尿漏れもまずまず 盗み食いもまずます(笑)
こうしてありふれた一日一日が過ぎていく

日々是好日なり!

関連記事
category
ワンコ雑記

Comment

うわぁ~!!!キレイな夕陽の写真!
とっても優しい色ですね♡
セエラちゃん、車道の方に走って行ったらママ心配しちゃうし危ないよ(汗)
なんでもまずまずが一番幸せなのかもしれませんね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 00:02

何事もなくありふれた一日を
まずまず過ごせるって
幸せですよね~
普通が一番!!幸せ~ですよね~

夕日綺麗ですね~・・・セェラちゃんも綺麗~♪
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 00:36

いっぱい独り占め出来て良かったですね~♪
セエラちゃんは、何を思って走るのでしょう?
ありふれた日常・・・。
平和な証拠。
鼻の頭どうしたんですか?
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 08:21

あかねママさ~んe-266

夕陽や山やお花の写真が多くて… ペットのブログではありませんね(笑)
ジャンルを変えました…
コンデジの写真ですが、優しい色がでたかしら
余程、家に帰りたかったのでしょうね… シャンプー疲れかな
いつもの散歩道ではなかっただけに焦りました 
気をつけないといけないですね
まずまずに勝るもの無しかな~

Cookieママさ~んe-266

そうそう、Cookieちゃんがいて、あられちゃんがいて
プロレスやっても物を壊しても(それは無いか)
平凡でも、元気で毎日が過ごせるって幸せ
時として人は多くを求めてしまいますからね~
今のところふわふわですが いつまで持つかしらね~(笑)

なつみさ~んe-266

独り占めは嬉しいですが 盗み食いはね~(笑)
走っている時のセエラの頭の中はちょっとわかりませんが
普段は食べることだけしかないでしょうね
鼻の頭は、もう何年も前からで治ったり、またなったりの繰り返し
刺激に弱いみたいで、今日もお医者さんに行きましたが
皮膚は綺麗なピンク色だから、ほっといて大丈夫だそうです
おかげでもう鼻の頭には毛が生えなくなってしまいましたけど(悲)
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 20:04
  • [edit]

独り占め

夕焼け見事ですね。
昨日は中秋の満月で下が、所沢は「月に群雲」で、隠れちゃいました。

セェラママさんのカメラの性能が違うのでしょうね。
新しいカメラが 欲しいです。
  • 2009⁄10⁄04(日)
  • 09:04
  • [edit]

一日の終わりを告げる夕やけ☆パパが無事に帰宅、ムサシくんに異常なし!で、一日を終えることのできる、一番ほっとできる時間♪
そんなやさしく包んでくれそうな空が一枚目のお写真です(*´ー`*)
私、ムサシくんと共生するようになってから、特に父を亡くしてから、一日一日の重みを更に強く感じるようになりました。
何げない日々の中でも、考えること・溢れ出る感情が留まらないのは何故でしょう?
ママさんだったらじっくり聞いてくださるような気がして、、、
ほっとさせてくださるような気がして、、、
(って、ブログでほっとさせて頂いています♡)
どうぞ末永くお付き合いくださいね♪
(って、早く再会したいわぁ(人*´∀`))
セエラちゃん、シャンプーしてもらってキレキレね☆
ロン毛を風に靡かせながら走る姿は、33キロとは思わせないほど軽やかで優美ですヽ(*’∀’*)/
アンヨの短い誰かさんとは大違い(笑
でも走ったか走ってないかわからない程度なのは同じかも?(爆
鼻の頭のかぶれ?!大丈夫ですか?
  • 2009⁄10⁄04(日)
  • 14:31
  • [edit]

セドママさ~んe-266

所沢のお月さまも、群雲で隠れてしまいましたか…
今晩はすごく綺麗なお月さまが見えていますが
そちらはどうかしら?
明日からまた雨模様 ハロウィンはダメかな~
コンパクトデシの夕日モードで撮った写真で、安いカメラですけどね
それに落としたらカードを入れるフタが壊れてしまって、テープで補修中(笑)
まだ修理にも出してないのですよ
今のコンパクト安くても性能が良いのかしらね? 一眼だと重いですしね…

ムサシママさ~んe-266

稚拙な写真と文章にほっとしていただけるなんて、ありがとうございます
夕陽をみながら、綺麗だね~ 今日も終わるね~ なんてセエラに話しかけながら
今日一日が無事に過ぎた事に感謝しながらのお散歩です
私も両親を亡くしてから、若いうちに・動けるうちに・元気なうちに・今のうちにと
できるだけ我慢をしないで、やりたい事をしようと決めました
といっても、主人の両親と一緒なので制約も多いのですけど…
私の人生は一度きり、病気になったら何もできませんものね
こんなお話をドレミの皆さんと、じっくりお泊りでしたいですね
是非是非、実現しましょう
ムサシ君とセエラの共通点は笑っちゃうくらい多いようですね
鼻のかぶれは大丈夫そうですが、獣医さんは
「セエラちゃん隠れてどこかですりすりしていない?」とおっしゃるのですが
思い当たらないのです… ?
  • 2009⁄10⁄04(日)
  • 21:40
  • [edit]

今回のセエラちゃんは、風になびいて走ったみたいですね(^^)とんたも、9月最後の土曜日に予防接種してきました(^^)…本当は、9月頭に連れて行かなきゃいけなかったんですが…☆うちも、とんたも銀太も日々好調!銀太の友達がA型インフルエンザにかかり、何とか無事に治ってきた様子でホッとしていた所で、今度はパパにも陽性反応が出たそうです。家で1人かかれば全員かかってしまうのが感染病の怖いところですね☆
小学生くらいの子でも、脳症にかかったり生命にかかわるほどの病気なので、出来る限りの予防に心がけてますが・・・。ほどほどでも元気なのが1番ですね♪
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 14:24

とんた母さ~んe-266

ここの勝手にドッグランは小さい頃からいつもセエラが走っていた場所
雪の日はいつもここで走っています 誰も来ないから綺麗でいられるのです
だから、安心しては走れるのかもしれませんね
銀ちゃんのお友達インフルエンザ大変でしたね
小さな子供さんが居ると、心配も大きい事でしょう
こちらでも学級閉鎖になったり、運動会ができなかったりで
大変な幼稚園や学校も多かったようです
銀ちゃんも日々予防に心がけて元気に過ごせますように
平凡でも健康で元気が一番ですものね
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 21:47
  • [edit]