独り占め

昼間は暑かったセエラ地方 明日の稲刈りに備えお出かけは無し

9/22朝 車で10分ほどの河川敷へ
今日は誰もいないから走っちゃお~ 勝手にドッグランだよ~


004_convert_20090922170927.jpg


こんな広い場所を独り占めなのだから セエラだって少しは走れる… ? よね


006_convert_20090922215046.jpg


結局、走ったのか走らないのかよく判らないまま


003_convert_20090924202729.jpg


いつものお座りになってしまいました


007_convert_20090922215528.jpg


夕方は、場所を変えて  「芸術むら公園」(明神池) まで
今日はここも独り占め 今度は走れるかな~


099_convert_20090924213803.jpg


084_convert_20090924213954.jpg


まあ 少しは走ったってことで


086_convert_20090924214341.jpg


新しく子供たちのための遊具も出来ていたので 登ってみました
セエラの運動神経では無謀な事はできません 2段目まで


094_convert_20090924215011.jpg


栗を拾ったり、登り窯の様子を見たりしながら


078_convert_20090924215630.jpg 082_convert_20090924215805.jpg


最後はお決まりのお座りで記念写真を撮って帰ってきました
独り占めの割には いつもと同じだったね


101_convert_20090924220108.jpg


帰って、おじいちゃんの部屋から失敬したおまんじゅうを独り占めでした
ビニールはどうなっちゃのだろう…

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

おまんじゅう 包装ごと…ですか!(笑)
稲刈りお疲れさまでした。
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 21:24
  • [edit]

瑠璃さ~んe-266

あずき一鍋のセエラですから、おまんじゅうの一つや二つなんのその(笑)
でも不思議と下痢はしないのですよ 胃腸はすごく丈夫で助かっております
稲刈り お天気にも恵まれ無事終わりました 腰痛がちょっと心配…
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 21:52
  • [edit]

ひろ~い河川敷や公園を独り占め・・・
羨ましいです!

「あたしもそんな場所を思いっきり走ってみたいなっ♪」 by むく

腰痛、お大事に。。。
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 22:26

こんなに広い場所を独り占め?!!!
凄いなぁ~(*>∀<*)
スケールが違うよねぇ!!!
セエラちゃんがレンズをのぞきこむアップのお顔が可愛い(*´艸`*)
ビニール…一緒に出てくるといいね(笑)
ママさん、腰痛ひとくなりませんように!!!
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 22:46

セエラちゃんのところは広~い勝手にドッグランがいっぱいだね(^^)v

ビニール、無事出てくる事を祈ってます(^。^;
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 00:04

どこに行っても広い「勝手にドッグラン」があって、羨ましいです。
稲刈り無事に終わりましたか? コスモス綺麗ですね。
セェラちゃん、お口に入ったお饅頭は一つ? 二つ?
お手手が もっと器用に動かせたら、ちゃあ~んとビニールはがして食べられたのにね。
近日中にビニールが発見されると良いですね。

次は、栗饅頭かな? 小布施の栗ソフト、美味しかったなぁ。
今度は セドとセェラちゃんと一緒に食べたいなぁ!
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 12:05
  • [edit]

なかやまむくさ~んe-266

むくちゃ~ん♪ セエラはね、こんな広い場所があるのに
むくちゃんみたいに走らないから、お母さんがつまらないな~って
言っていたの聞いちゃった でもねお父さんとここはよく来ているの
お母さんには内緒なのだよ~ お母さんの腰は大丈夫そうだよ 
Byセエラ

あかねママさ~んe-266

河川敷は広いでしょ~ 野球場なのですよ 
以前、ドクターヘリを見たのもこの場所です
お隣にはすご~く綺麗な芝生のサッカー場もありますが
さすがそこには入りません(笑)でもマレットゴルフ場へは入りま~す
ビニールどこにいっちゃったのかしら?
腰痛はおかげ様で快方にむかっております

Bajiru姉さ~んe-266

田舎ですからね~ 空地はあちこちにありますよ~
セエラ地方にはドッグランという名の施設はありません(笑)
それがね~ ビニール出てこないのです 毎日とっても良いう○Pですが…

セドママさ~んe-266

稲刈りは無事終了! 今年は晴天続きで田んぼも乾いていたので
作業がとっても楽でした
おまんじゅうは1~2個らしい いくつあったかわからないみたい(笑)
おじいちゃんが部屋から出ると入れ違いに入っていくセエラです
すぐに入れないようにしてあるのですが、ついつい開けっ放しするもので…
栗の季節ですね 先日、我が家は栗おこわをつくっていただきました
小布施懐かしいですね~ またご一緒しましょうね

  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 19:27
  • [edit]

今年の正月くらいから、銀太も記憶が残るようになったのでこの秋は味覚狩りに行こうか・・・と考えてますが、とんたと一緒に楽しめる所がないと少し寂しいので結局流れてしまいそうです☆
セエラちゃん、独り占めドッグランいいねぇ~(^^)栗拾いもできて、ゆったりした楽しいシルバーウィークを過ごせましたね♪
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 14:09

とんた母さ~んe-266

シルバーウィークは遠出をせず、近くで遊んでいました
渋滞に慣れていないもので… 
味覚狩り良いですね~
でも、やっぱりとんちゃんも楽しめないとね
おいしくて楽しくてワンコも楽しめる
そんな場所があったらうれしいですね
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 21:46
  • [edit]