セエラ 北アルプス制覇??

北海道、大雪山の遭難があったばかりなのに
標高2821m 北アルプス 針の木岳へ登りま~す

早朝の扇沢登山口


017+2_convert_20090725144439_convert_20090725144554.jpg


わ~ 綺麗!


029_convert_20090724194822.jpg


すごい川の流れ 
この川を4回渡り、本格的な山道へ


031+2_convert_20090725145348.jpg


大沢小屋をめざします


028+2_convert_20090725151158.jpg


大沢小屋が見えました~ 一休み


034+1_convert_20090724201725.jpg


038_convert_20090724202227.jpg


いよいよ針の木雪渓だよ~ 吸い込まれるような青空


056+2_convert_20090725152022.jpg


ここは日本三大雪渓の一つなので
お父さんの靴にはアイゼンがついています
セエラの肉球はどうなっちゃうの?


059+2_convert_20090725152556.jpg


070_convert_20090724222106.jpg


088+2_convert_20090725153243.jpg


頑張って登ります


083+2_convert_20090725160505.jpg



槍ヶ岳・穂高連峰です~


090_convert_20090724222541.jpg


094_convert_20090724223120.jpg


槍ヶ岳のてっぺんにセエラが?


091+2_convert_20090725161710.jpg


眼下に針の木小屋が箱庭のように見えます


096_convert_20090725163121.jpg


立山と最近封切りになった映画「剣岳・点の記」の舞台の剣岳
真下には黒部ダムとエメラルドグリーンの黒部湖


099_convert_20090724223552.jpg


高瀬ダム湖


098_convert_20090724223830.jpg


白馬方面


100_convert_20090725163456.jpg


バンザ~イ山頂です 360度の展望です


109+1_convert_20090724194324.jpg


102+2_convert_20090725164615.jpg


まさかね~ セエラが北アルプスに登るわけないよね~
それに、この合成写真ではバレバレだよね~
登ったのはお父さんで、お母さんもセエラもお留守番
本当は違う所に遊びに行っていました~
先週の3連休中の出来事でした 失礼致しました~



関連記事
category
登山等
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

 あぁ~、良かった, ほっ。
最初は ほんとに登ったのかと思ってしまいました。
でも登れたら、さぞ気持ち良かったでしょうね。
「点の記 剣岳」観に行きたいなぁ!
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 20:17
  • [edit]

おみごとなお天気の登山ですね☆
それもこれも、セェラちゃんがついているから??(笑)
360度の展望が、登山をがんばった人へのご褒美なんですね。
ぐるっともわたすのって、さぞかし気持ちいいんでしょうねぇ。。。。
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 21:58

おおお!お父さんすごい!
セエラちゃんも気分だけでも登れてよかったね(笑)
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 22:07
  • [edit]

これだけ景色が見れたら登ったかいがありますね。
セエラちゃんも気分満喫かな?

黒部ダムに行ったことありますが、かなり楽しかったです。
ちょっと時期がズレちゃって放流は見れなかったけど、もう一度行ってみたいところです。
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 22:27

えっ!え~っ!
だよねぇ~(ちょっと、信じかかったくせに・・・)
すごいなぁ・・・お父さん!
綺麗な景色、ありがとう
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 22:40

始め信じちゃったi-229
きっとお父さん、セエラちゃんにこの景色
見せたかったんだろうね~
写真でも一緒に登れて良かったね、
セエラちゃんi-179
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 22:55

完全に山岳犬だと思いましたよ。
天気が良くて素晴らしい景色ですね。
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 22:58

ホントに登ったのかと思っちゃったi-179
涼しそうですね~i-228
写真も綺麗i-185
パパさんスゴイですね!
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 23:46

お~~~だまされました・・・ヽ(^。^)ノ
途中まで!
ホントに・・・\(◎o◎)/!・・って

槍ケ岳のてっぺんのセェラちゃん・・・で分かった次第です!!

それにしても青空気持ちよさそうですね~☆
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 07:56

上手い!上手い!!

最後のネタばらしが無かったらきっと。。。。

特に登山道入口の写真と
川を渡っているシーン、それから頑張って丸太の階段を上っているシーン。

しかし、最高の天気でしたね。
普段の行いがいいのかなぁ~~
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 08:34

私も途中まではすっかり信じてました~(笑)

素晴らしい眺め!!!
お写真拝見してるだけでも清々しい気分になりました。
登山にもチャレンジしてみたいな~
なんて気持になります。
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 11:56
  • [edit]

いつも素晴らしい景色を堪能させていただいてます。
特に若い頃あこがれだった穂高、槍・・・・
なんとも言えません。

私も途中まで信じてました。
でも良い「オチ」でしたよ。
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 13:34

セドママさ~んe-266

初めて合成写真に挑戦してみました~
本当にアルプスに登ったと思いましたか
せめて写真で眺めの良さを感じていただけたら嬉しいです
「点の記 剣岳」の原作者は諏訪出身の新田次郎氏ですから
私も映画を観てみたいです

KRFさ~んe-266

うふふ セエラが一緒にいったから晴れたのでしょうね(笑)
普段鍛えていませんから、とにかく疲れたそうですよ 
苦しさもなければ登山は面白くないとか… 
この絶景が見たくて登るのでしょね 私は無理…

瑠璃さ~んe-266

そうそう、気分はお父さんと一緒
本当はセエラは行きたかったのかもしれませんが…
私もセエラも丁重にお断りいたしました(笑)
主人は学生時代、山岳クラブに所属していました

琥珀ママさ~んe-266

クライマーズ・ハイほどでは無いでしょうが
そんな気分で登るのでしょうかね~
黒部ダムの放流は見事ですよ~
トロリーバス乗りましたか?
黒部はペット禁止だから、私もセエラが来てから
行ってないのですよ ちょっと残念…

コタンママさ~んe-266

1枚目の写真で、少し信じかけましたか
山の景色は偽物ではありませんのでご安心を(笑)
デジ一は重くて無理だったようで、コンパクトで
撮った景色ですが、本当に綺麗ですよね
私はきっと永遠に下からしか眺めないでしょう…

蓮ままさ~んe-266

蓮家の高い技術をもってすれば
完全に騙されたかもしれませんね~
途中まで私が行って、少しは登ろうかとの
案もあったのですが… 諦めました
まあ、写真で一緒に行った気分になってもらいましょう(笑)
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 14:44
  • [edit]

ぼびぱぱさ~んe-266

甘えん坊セエラには山岳犬は無理でしょうね~(笑)
それに、犬連れ登山は賛否両論がありますものね
この山の写真は登ったものしか撮れない写真ですから
とりあえず主人に感謝というところでしょうか

Bajiru姉さ~んe-266

Bajiru姉さんも少しは騙されましたか
3000m近い標高ですし、雪渓のあるアルプスですから
夏の暑さは忘れることでしょうね
年に一・二回はどこかに登っています
去年は富士山でした

Cookieママさ~んe-266

やった~ てっぺんまで分からなかったですか
この青空はすご~く綺麗ですよね
縮小前の写真だと、もっと青が冴えています
「空の青さを見つめていると. 私にも帰るところがあるような気がする」
そんな詩を思い出しました

みっくんさ~んe-266

私の技術でも騙されていただけましたか
合成写真は気合を入れてやらないと時間がかかりますね
早朝4時過ぎに自宅を出発しての日帰り登山ですから
お天気は入念にチェックしているようです
当日、お天気が悪ければ登るのを止めるだけ
今まで何回お流れになっていることやら(笑)

パセママさ~んe-266

パセママさんも信じましたか(笑)
1回合成写真に挑戦してみたくて、やってみました
確かにね~ 写真を見ていると素晴らしい景色なのですが
登山となると一歩引いてしまう私です
今回もお誘いをうけたのですが、体力に自信がありません
昔、近くの太郎山に登って朽ち果てそうになりました(笑)

ラブパパさ~んe-266

いつも褒めていただいてありがとうございます
今回は主人の写真ですが(笑)
ラブパパさんも山にあこがれていたのですね
主人は北アルプス縦走とかしておりますので
もちろん、槍・穂高は登っております
ばんざ~いの写真を見た時、顔は絶対にセエラと決めていました(笑)
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 14:46
  • [edit]

騙されたぁ~(笑)

ほんとに登ったのかと思いましたよ!!(笑)
8枚目の写真でんんっ…?と。(笑)ヾ(≧∇≦)ゞ
この景色は頑張った人だけが見れる最高のご褒美なんですよね(*´∀`*)
私も2年連続で富士山に登った時の事を思い出しながら見ました。
9月におとさんが3連休取れるかもしれないので、黒部ダムに行きたかったのですが
あかねが行けないので、断念しました。
パパさん、お疲れ様でした!
とってもキレイな景色でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 21:14

私もセエラちゃんが一緒に登ったのかと
本気で思いましたよ~w(゜o゚)w !
びっくりした!

今度はセエラちゃんの行った場所にお父さんの合成でお願いしまーす。
プププッ (*^m^)o==3

  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 23:33

ハァ~、ビックリしました(@_@;)
まさかセエラちゃんが山登りなんって

それにしても綺麗な景色\(^o^)/
癒される~~
こんな景色を見たら疲れも一気に吹き飛んでしまうんでしょうね。
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 18:03
  • [edit]

あかねママさ~んe-266

もう少し合成がうまく出来たらバレなかったかしら
これでも、私なりに結構な時間かかったのですよ(笑)
あかねママさんも富士山登られたのですね すごい!
主人も2年連続で登っていました、記念の杖もありますか?
私は山登り、ちょっと無理そうなので
ご褒美の景色は写真で楽しませてもらっております
黒部は残念ですね 私も行きたいな~とずっと思っていますが
諦めざるを得ません
エメラルドグリーン、生で見たいですね

なつみさ~んe-266

なつみさんもちょっと騙されかけましたか(笑)
お~ お父さんとの合成ね 私は構わないのですが
主人は絶対ダメというでしょうね~(恥ずかしいそうです)
そういえば、先日2007.5月の軽井沢オフ会の写真を見ていたら
その時、なつみさんも見えていたのですよね
あの時は舞い上がっていたから、お話した記憶も無いのですが…
もしかして主人の写真あるのでは? 茶色のブレザーですよ~

もなママさ~んe-266

下手な合成でもビックリしていただけましたか(笑)
少し走っただけでもすぐ飽きてしまうセエラには
山登りは無理でしょうね~
このところ暑かったり雨だったりで、不安定なお天気ですよね
都会にいればこんな景色は見ることできないでしょうから
少しでも涼しさを感じていただけたかしら
また、信州の景色を見にお出かけください
もなちゃんたちにも会いたいです

  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 19:16
  • [edit]

いやいや~すっかりやられてしまった私です(笑
てっぺんのセェラちゃんが出てくるまで、何の疑いもなく、、、それもお遊びで、最後までずっと騙されていましたよヾ(;´▽`A``
セェラちゃんも一緒に登れたらサイコーでしょうが、標高2821mだとかなり厳しいのでしょうね?
私は本格的な登山経験ないのですが、ムサシくんと一緒にスノートレッキングした時の喜びは忘れられない経験となっています♪
あの頑張った者だけに与えられる特別なご褒美はたまりましぇーんでしたヾ((○*´∀`*))ノ゙
もう少し低いところだと、セェラちゃんも一緒に登山できそうですね☆
  • 2009⁄07⁄31(金)
  • 10:47
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

とんだ合成写真で失礼致しました(笑)
セエラも一緒に登れたら、主人は最高に嬉しかったでしょうね
でも、標高が高くなると酸素も薄いでしょうし
高山病も心配で、実際のところワンコに登山はどうなのでしょうか
主人も尾瀬ハイクと違って、かなりハードと申しておりました
スノートレッキングのブログは拝見いたしましたよ~
ムサシ君頑張りましたものね
犬種にもよるでしょうが、犬は喜び…ですから
冬場のスノートレッキングならセエラも頑張れるかもしれませんね
  • 2009⁄07⁄31(金)
  • 20:07
  • [edit]

セエラちゃん、凄い~☆って思っちゃいました!でも、お父さんも凄いですね☆私達は最高で1300M級の山までしか登った事ないです!2500M級なんて・・・でも、いつかは行って見たいですね♪その前に体つくりしないと・・・(--;)
  • 2009⁄08⁄04(火)
  • 09:18

とんたママさ~んe-266

残念ながらセエラは登らなかったのですけどね~
主人は体力作りをしているわけではありませんが
ここ何年か毎年登っております
昔取った杵柄かしらね~
山登りは苦しいけれど、すごく楽しいそうですね
私は腰痛やら膝痛やらで登山は無理そうです
ママさんもいつか登れたら良いですね
  • 2009⁄08⁄04(火)
  • 20:50
  • [edit]