Comment

この辺りのうぐいとは違って大きいのでしょうね。

卵をもったウグイを炭火で塩焼きに・・・ですか?
去年、卵をもった鮎をキャンプで塩焼きにしましたが
美味しかったなぁ~~

看板の“味とロマン”って言葉がいいねぇ~
何とも言えません。
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 17:13

何が撮れるのかしら? 鱒?
河原で お料理ですか。美味しそうですね。
よ・ヨダレがぁ・・・!
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 01:05
  • [edit]

みっくん さ~んe-266

そんなに大きくないと思います
小ぶりのものはてんぷらに、少し大きいと塩焼きですね
唐揚げ(てんぷら)は揚げたてを、お醤油・さんしょみそでいただきます
2~3日取っておくには甘辛ダレでもおいしいです
お魚を食べさせてくれるお店もありますが、やはり
川べりの掘っ立て小屋(笑)は、風情がありますよ~
今日は近くの公会堂(公民館)でやりますけどね

セドママさ~んe-266

お腹が赤くなった、うぐい(はや)が獲れます

http://www.pref.nagano.jp/xnousei/suishi/sakana/ugui.htm

今日は、メインはお魚ですが、タラの芽をはじめ山菜のてんぷら
採れたてアスパラ、ふきの煮つけ、おはぎ等々
自宅で収穫された春の味覚がたくさんでます
一年に一回、ご近所の方たちとのつけば会です
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 12:56
  • [edit]