自然の風は涼しかった~

毎日暑い!暑すぎです!
この暑いのに主人は夏風邪をひいて登山を諦めたらしい
今日は諏訪湖畔をお散歩してから レイラは涼しい車で少し待機してもらって

IMG_2357.jpg

風邪が長引かないよう願いつつ 夏バテ解消・体力回復もかねて
鰻の水門さんへ この夏も元気に過ごせますように
最近職場で鰻の話題が良く出るのですが 結構苦手な方も多いようです

IMG_2350.jpg 0190d96867f07bf4b4563abcc65920a2ffa2209ac4.jpg

さてさてお腹が満たされた後は この時期定番のここ
車山のニッコウキツゲです

IMG_2372.jpg

毎年少しづつシカの食害からニッコウキスゲを守るために電気柵を延長し
今年は昨年より花が多く咲いていました

IMG_2422.jpg

気温21℃ 天然のクーラーは最高! 涼しいです

IMG_2405 - コピー

昔は後ろの山まで黄色だったのよレイラ

IMG_2417.jpg

暫し涼を感じながら大自然の中を歩きお山を下りてきました

IMG_2433.jpg
IMG_2393.jpg

ふとまたWさん女神湖に避暑に来ているかな?なんて頭をよぎったので
女神湖経由で帰ることに ボブくん避暑していましたよ

IMG_2461 - コピー

女神湖は気温24℃で日陰はもっと涼しく感じました
Wさんとお喋りしてから長門牧場のソフトを食して帰宅となりました

IMG_2468 - コピー

ここでセエラならよだれタラタラ ソフト1本の画像がありますが
レイラは食べ物系の映像はありません(笑)





関連記事
category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

涼しそうですね~♪
避暑地が近いなんて羨ましいです!

ゴージャスで美味しそうなうな重。。
私も食べた~い(o^―^o)ニコ
  • 2017⁄07⁄17(月)
  • 13:57
  • [edit]

KUMIKOさ~んe-266

やはりクーラーとは違って自然の涼しさは格別です
夏はお山に逃げるのが一番ですが
最近歳を重ね出不精になっております(笑)

本当は関東風の小林のうなぎが好きなのですが
こちらの関西風のうな重も美味しかったですよ
ママはいつも美味しいものをいただいていらっしゃいますが
この時期はうなぎで元気つけましょう


  • 2017⁄07⁄17(月)
  • 18:05
  • [edit]

前に行った時の事が懐かしく思い出されます~✴
あのときはマーレも一緒、セエラちゃんも元気でしたね。

月日の経つのは早いもの。

それにしても、やはり天然のクーラーは最高ですよね!
一番だわ~🎵
  • 2017⁄07⁄17(月)
  • 18:30

マレミモママさ~んe-266

本当に懐かしいですね
毎年必ず訪れていますがあの時のことは忘れません
雨模様も懐かしい思い出です
あの時の写真を見ましたら涙が流れてしまいました
ワンコとの生活は短いなぁなんて思います
そうなのですよ毎日暑いのでまた上っていこうと思います
自然の風・空気は心地良いものですね



  • 2017⁄07⁄18(火)
  • 19:43
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1098-edc426ee