野沢温泉たけのこまつり&農場カフェ

梅雨に入ったのにほとんど雨が降りません

012d42dc4c667f5b9d087cf0f7327cd96eb9e7ec8d -

カラカラです

01f70190b278bffc0a10f5c2e5f932f0beb96b1927.jpg

涼しかった昨日は野沢温泉たけのこ祭りへ
たけのこはもちろん 根曲がり竹(姫竹) です

IMG_2204.jpg IMG_2205.jpg

ところが屋台が出るのは夕方からだそうで…(失敗したぁ)
野沢温泉近くの直売所でやっている小さなたけのこ祭りへ行くことに

IMG_2207.jpg

さばとたけのこののお味噌汁のおふるまいがあったので
美味しくいただき
志賀高原でも行こうかと思ったけれど
主人がまたカヌーに行くというので早々に帰宅
私は友人とレイラと車で十数分の農場カフェに行ってきました
  HARVEST NAGAI FARM  さんです

IMG_2209.jpg

このカフェは永井農場さんの直営店で
軽井沢のハルニレテラスに出店している
ジェラートのお店 PURE MILK GELATO NAGAI FARM さんも
経営者が同じです
永井農場さんは第40回日本農業賞において
個別経営の部の大賞を受賞されていらっしゃいます

IMG_2210_20170618183434d4a.jpg

ちょっと寒かったけれど迷わずソフトクリーム(笑)をいただき
こちらは友人が頼んだもの 名前は忘れました(笑)

e0136424_22294602[1]永井カフェ

暫しのんびりした休日になりました

IMG_2213_201706181834332b6.jpg

レイラも満足したかな














関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

晴れて暑くない、オールド向きのお天気でしたね。
すてきなカフェだわ~(#^^#)
のんびりできそうで、こんなところ大好きです。
今度そちらへ伺うときは、ぜひ行ってみたいです~。
  • 2017⁄06⁄21(水)
  • 14:09

レイラちゃんまた置いてきぼりだったのね。

セェラママのおうちの近くにこんな素敵なカフェが有るなんて
羨ましいです。

レイラちゃんもパパに置いていかれたけど、別の楽しみが
有ってよかったね!
  • 2017⁄06⁄21(水)
  • 17:27

KRFRさ~んe-266

ご無沙汰でした(あちらも)
今日はやっと雨が降り畑も潤ったようですし
この日は寒いくらいでしたよ
なかなか良い場所なのですが駐車場が10台くらいしかなくて
いつも混雑しているのですよ
是非お出かけください 
農場で作ったお米で作った揚げもち(おかき)が美味しいです

海ままさ~んe-266

そうなのですよ(笑) 
まあ一緒に行っても見ているだけですから仕方ないかな
カフェのすぐ近くに牧場と田んぼがありま農業では勝ち組ですね
レイラもたまには連れ出さないとストレスが…
そういえば市川に信州うえだ産の食材を使った
居酒屋さん「彦酉(ひこどり)妙典店」がOPしました
機会がありましたら訪れてくださいね







  • 2017⁄06⁄21(水)
  • 19:12
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1093-3cf954a2