え~牛乳パンが!

今朝は寒くて目が覚めたけれど昼間は良いお天気
梅雨の晴れ間にお風呂のお掃除を済ませましょう
お掃除が終わり部屋に戻ると主人が居ない…
今日は私もレイラも置いていかれてしまった
諏訪湖でカヌーをしてきたらしい
レイラも行きたかったよね(プリプリ)

sIMG_8805 - コピー
          (写真は以前のものです)
                                                      
さて 時々無性に食べたくなる牛乳パン
パンと言えば子供の頃から牛乳パンが大好き
スーパー・コンビニ・パン屋さん… 色々な種類の牛乳パンが売っている

s0127dec9e2573deb3dfa91226ede9926b0be9140fd.jpg s01a17f56a8cbffa76763c848fb7a8d47bfbeb0b59f.jpg
    s014c92e8fd5e22744aa51b2b8f811256e7c94042ba.jpg s018abfaa9243f7b275d3946cd853c32b5dd3211d65.jpg
s01e364b5afd1e5ed106d43544910f4ab7469616ce5.jpg s01e0a24fa96831a2fe63aa4f55bc8aa1dd33e52b31.jpg

ふわふわの生地に牛乳クリームが挟まって
お店によって色々な味や食感があって食べ比べも楽しい

DSCN5340[1]

ところがこの歳になって初めて知った!
牛乳パンは長野県のご当地グルメだったと 
当たり前に何処にでもあると思っていたから驚いた!

もう一つお気に入りのパン
職場の近くでご夫婦で切り盛りしている小さなパン屋さんのこれ

s012d6c575618eba285c29a65948162a8932d30c4f3.jpg s01639e13180c3709438a3e337995061dd2d45a3e8f_20170611185026dd4.jpg

生クリーム(甘さ控えめ)の下にはメイプル風味のカラメルソース
とプリン風味のカスタードがギッシリ 
パンもふわふわで甘党の私にはピッタリのパン
普段はご飯食なので時々お昼に食しています
以上甘いパンの話題でした


レイラの話題がないので
散歩後のレイラの写真を一枚

s01ecb92922f9404c53027436b696476c4f328ca395.jpg

変わらず元気に過ごしております







関連記事
category
私雑記
genre
日記
theme
今日の出来事

Comment

え~っ!牛乳パンってご当地グルメだったのですか?!
当たり前のように実家に置いてありますわ(笑)
因みに実家はタムラヤしか買いません。
  • 2017⁄06⁄11(日)
  • 21:00

ぽっけ&はるママさ~んe-266

ママも知らなかったですか
最近TV放映があったらしく職場で話題になってね
ほとんどの方が知らなくて(笑)知っている方はお土産に買っていくとか
驚きの事実でした
職場に売りに来る安曇野の http://www.trattoriaforza.com/
ここの牛乳パンはすごく美味しいです
今度は名古屋でリサーチしてみてくださいね


  • 2017⁄06⁄12(月)
  • 19:17
  • [edit]

こんにちは

牛乳パン、初めて聞いたわ。
パンの消費量が多い兵庫県ですが
あまり、見たことないな。
今度長野に行ったら、ゲットね。
  • 2017⁄06⁄12(月)
  • 19:33

パン大好きでよく朝食にもいただきます♪

ちなみに我が家のとぉちゃんは
パンといえば必ずコップ一杯の牛乳を飲みます!
何だか子供みたいでしょ(。・w・。) ププッ
  • 2017⁄06⁄12(月)
  • 20:27
  • [edit]

羊の母さ~んe-266

やはりお初でしたか 今度探してみてくださいね
西の方は納豆の消費量も少ないと聞きますが
パンの消費が多いのと反比例でしょうか
是非信州にお越しの節は牛乳パンをゲットしてください
次回のお土産は牛乳パンかしら~(笑)

KUMIKOさ~んe-266

やはりパンの消費が多いのですね
我が家はお米があるしお年寄りがいるのでごはん食です
お年寄りはパンはおやつと思っているみたいですよ
とうちゃん健康的じゃないですか
給食にパンがでましたがやはり牛乳がつきましたね


  • 2017⁄06⁄13(火)
  • 19:32
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1092-379a9216