金沢に着きました

氷見から高速に乗って1時間ほどで金沢に着きました
今日のお宿は 「金沢わおん」 さんです
何故に今回の旅は金沢かと言いますと 二年前の リベンジです
2年前お宿を予約してあった日にセエラが亡くなってしまい…
必ずまた伺いますからとの約束の履行です
セエラを偲びレイラと楽しく そして姪っ子も偲んでの旅になりました
お宿で少し休んでから夕食までの間お散歩へ

sIMG_0657.jpg

「金沢わおん」さんは金沢港のすぐ近くにあります

sIMG_0663.jpg

写真左手の一角に位置し霞んでいなけれが立山連峰が綺麗に見えます

sIMG_0653.jpg

お寿司屋さんがあったり

sIMG_0647_20170402144305261.jpg

灯台があったり

sIMG_0654.jpg sIMG_0665 - コピー

港町らしい静かな街です

sIMG_0666.jpg

からくり記念館 

sIMG_0667.jpg

1時間近く歩いて最後は「金沢わおん」さんの近くの公園へ

sIMG_0680.jpg

池の中には北前船をイメージした円形の舞台があり
その周りには観覧席も設置されていました

sIMG_0676_20170402144332f20.jpg

さあお待ちかねの夕食

          sIMG_0686.jpg
 
食事は部屋出しでゆっくりでき
この日は金沢港で水揚げされたばかりの毛ガニが一人一匹付きましたよ
また器は輪島塗や作家物のお皿が使用されていました          

     s01c29bd2b21ba4835300cdb885af043e39c9ae8e1f.jpg

それではおやすみなさい







関連記事
category
おでかけ・旅行(石川)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ゆったりとした大人の旅ですね♪
レイラ家にしては珍しい?(。・w・。) ププッ
  • 2017⁄04⁄03(月)
  • 21:03
  • [edit]

KUMIKOさ~んe-266

今回の旅のコンセプトはのんびりゆっくり
色々なことに思いを馳せてかな「大袈裟(笑)」
行き当たりバッタリは変わらずですが
美味しいものを頂いて元気をもらってきましたよ
  • 2017⁄04⁄04(火)
  • 18:57
  • [edit]

二年越しの思いを実行出来て良かったですね。

お宿なかなか良さそう(*^^)v
かにが一杯ずつ付くなんて凄いですね。

きっとセェラちゃんも同行してましたね(^^♪
  • 2017⁄04⁄05(水)
  • 16:08

海ままさ~んe-266

そうなのですよ昨年の春は車の調子が悪かったので遠出は避け
一昨年の秋はお宿が満杯で能登に行ってしまいましたので
漸くお礼ができました
ネックは寝室が二階なので急な階段を登ることになります
老犬はちょっと難しいと思います
でもお料理は最高でした 海の幸が好きな方なら良いお宿ですよ
セエラもきっと喜んでくれましたね

  • 2017⁄04⁄05(水)
  • 19:09
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1075-1008b722