まだ氷見にいます

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街 」の近くの景色はこんな感じ
立山連峰が霞んでいたので看板の前で 美しい景色です

sIMG_0644.jpg

さてお腹もいっぱいになったので少し歩きます

sIMG_0633_20170401090204e1a.jpg sIMG_0634.jpg

氷見市は「忍者ハットリくん」や「怪物くん」などの原作者の
藤子不二雄(A)先生の出身地なのです
ちょっと寂れた(失礼)シャッター店の多い 氷見市比見町
忍者はっとりくんに会えるまんがロードを歩きます
まずは私の大好きな「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造さんと

        sIMG_0608.jpg

忍者ハットリくん

sIMG_0613.jpg

ポケットパークにあった「プロゴルファー猿」 架空のゴルフコースを背景とし
等身大の立体像が配置されていました

  sIMG_0609.jpg

各種モニュメント

sIMG_0632.jpg sIMG_0631.jpg
sIMG_0615.jpg sIMG_0614.jpg

最後は 藤子不二雄(A)先生の生家でもある光禅寺へ
加賀藩前田家ゆかりの古刹で立派なお寺さんでした

sIMG_0617.jpg

そしてここに鎮座ましましているのは
向かって右から「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造 「プロゴルファー猿」の猿谷猿丸 
「怪物くん」、「忍者ハットリくん」の4体の石像

sIMG_0621_20170401131943cdf.jpg

お隣の高岡市まで行けばドラえもんにも会えるのですが
今日は疲れたのでここまで

sIMG_0630.jpg

お宿に向かいましょう






関連記事
category
おでかけ・旅行(富山)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

うふふ~~
偶然ですが、今日の朝食は、ネーネが会社の方から
旅行のお土産で頂いた氷見うどん!

レイラちゃん一家に思いを馳せて、頂きました。(笑)
  • 2017⁄04⁄02(日)
  • 18:07

マレミモママさ~んe-266

何度もコメントありがとうございます
お~氷見うどんでしたか
たくさん売っていましたよ
実は帰りの昼食 私は氷見うどんにしました(笑)
歩いて食べて元気をたくさんもらってきました
  • 2017⁄04⁄02(日)
  • 19:01
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1074-b6593bc0