富山県に入りました

本日4/1は重い湿った雪のスタートになりました

s4月の雪


旅の続きです
一般道は高速道を走るのと違い道の駅に寄るのも楽しみの一つ
富山県に入りました
次は 「道の駅 蜃気楼

sIMG_0552.jpg

魚津は蜃気楼で有名な街 さて今日の蜃気楼の発生確率は…
残念ながら10%  青空が広がっていますが蜃気楼は見ることは出来ません
遠くに見えるのは蜃気楼ではありません

sIMG_0541.jpg

こんなボランティアのかたもいらっしゃいました

sIMG_0561_20170330202519a7b.jpg

立山連峰も霞んでいます 記念写真を撮って出発

sIMG_0538_201703302025201d5.jpg

R8を走り次にやってきたのは射水市の 「海王丸パーク
海の貴婦人と呼ばれる海王丸は商船学校の練習船です

sIMG_0563.jpg

海風が冷た~い

sIMG_0568_20170330204351bf8.jpg

あっZIPのそらちゃんと同じ犬!と何人かに言われました

sIMG_0578.jpg

昔はアニーの犬だったのに この頃はオールドもそらちゃんで有名になりました

sIMG_0564.jpg

そろそろお腹がすいてきたのでお昼にしましょ
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

sIMG_0601.jpg sIMG_0600.jpg

能登半島の入り口で
すぐ近くに唐島が一望できる展望台があり なかなか景色の良い道の駅です
さっそく海の幸を堪能しましょ
時間も1時近くになってしまったのでお目当ての海鮮丼は売り切れ

sIMG_0588 - コピー

お寿司を堪能して次に向かいます





関連記事
category
おでかけ・旅行(富山)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

お出かけの季節ですね。

わが家も以前はアニーの子!と言われましたが
最近はそらちゃ~~ん!と小さい子達に呼ばれますよ。
  • 2017⁄04⁄02(日)
  • 09:28

マレミモママさ~んe-266

少しづつ暖かくなってきましたね
やっぱり最近はそらちゃんですよね
セレイナちゃんは卒業ですがそらちゃんはまだTVで見られるようで
今年は生で会えたら嬉しいなぁなんて思います
  • 2017⁄04⁄02(日)
  • 13:14
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1073-9df3e134