雪解け…&いろいろ

先週は-12℃まで気温が下がり菅平では-23.8℃を記録
ところが今朝は+2℃ 午後はまた寒くなったけれど
一気に雪解けがすすんだ
週末も良いお天気に恵まれ真っ青な空が広がって気持ち良かった

s600.jpg

仕事がらみで東国原英夫 元衆議院議員・元宮崎県知事の講演があり
お隣の市まで 上の一枚は東御中央公園で

スマホ撮影ではこれが限界だけれど
アルプスも綺麗だったよ

s01692568aae714fd7f262aaa9601b22bb64e82de80.jpg

東国原さんの講演は演題とは少しばかり外れ(笑)たものだったが
とにかく面白い まさしく「そのまんま東」
2時間笑いに笑った 
お腹が痛くなるまで笑ったのは久しぶりかもしれない
健康寿命が少しは伸びたかな?(笑)

レイラのお散歩は雪解けがすすんだお蔭で大変

s0100dd28b5ca14ddaaa5300a9518a5d259be8647a6 - コピー

あんよがドロドロになって洗ってもなかなか落ちない

s014221d89993ea75ec0da4c79a1cb96deade7fad05.jpg

公園に行って放牧したらいきなりどこかでド~ンという音

s0135a231da17d58b246e73384d93102a3b9679bf24 - コピー

ビビリのレイラはすぐ逃げた(笑)

s0124a6f9eff3bc83e38ee545f1d0d7437e11110bf1 - コピー

自宅に帰ってゆっくりお休み中

s0141110b7a235b40818f8b3a203470fb2de9cabe1d.jpg

あら片目開けて寝ている? それとも起きてる? 平和だね

おまけ 小谷村の雪中キャベツ が手に入ったよ
巷の噂では2000円するとか

s0112c132de1b29feaee098a9e6afe87bfe55e892d2.jpg

その半分以下のお値段で買い求めましたが
甘くて美味しゅうございました







関連記事
category
お散歩(通常)
genre
日記
theme
今日の出来事

Comment

そのまんま東さん、もぉ議員にはならないのですかね?
余り期待もしてないけど。。。。(笑)

それはそうと・・・・
雪中キャベツのお味はいかがですか??

2000円の価値はある?
  • 2017⁄01⁄31(火)
  • 07:47

みっくんさ~んe-266

どうでしょうか?何でもNPO法人を立ち上げて頑張っているとか
講演をお聞きした限りではお笑いで生きていく方が向いているかと(笑)
キャベツはその年の気候によっても味が変わるのでしょうね
甘くて美味しいには変わりまりませんが
昨年と比べると今年は大きさも柔らかさも甘みも劣っていたような…
ただ私は三分の一の価格で買っていますので(笑)
2000円はどうなのかしら?やはり高いかな


  • 2017⁄01⁄31(火)
  • 19:15
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1060-81c2f933