@1000×2 往復330km

土日祝日の高速道料金の
ETC割引が始まりましたね
高速道路に乗ってお出かけしようか~
またしても突然…
時間はもう午前10時を過ぎていますが
とりあえず高速に乗ります

IMG_3888_convert_20090330223834.jpg

行き先は東京方面 それとも?
東京方面ではありませんね
雲行きがあやしくなってきました
川端康成の小説「雪国」の冒頭ではありませんが
「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった」
長野県堺から新潟県に入ると雪です

IMG_3891_convert_20090331213554.jpg
IMG_3890_convert_20090330224649.jpg

ちょっと一休み

IMG_3894_convert_20090330225015.jpg

まだまだ乗ります
自宅を出て1時間30分走りました 雪もなくなりました
そろそろ降りましょうか
ここはどこ 柿崎

IMG_3897_convert_20090331213309.jpg

ということは わ~い 海だ~
新潟の海は長野県人の海(笑)

IMG_3899_convert_20090331213900.jpg

山国育ちのセエラはこんな間近に
海を見るのは初めてです

IMG_3900_convert_20090331214103.jpg
IMG_3913_convert_20090331214318.jpg
IMG_3920_convert_20090331215415.jpg

誰~れも居ないので思い切り走れます
砂の感触も気持ちいい~

IMG_3911_convert_20090331214649.jpg
IMG_3918_convert_20090331215118.jpg
IMG_3908_convert_20090401222146.jpg
P3290693_convert_20090401223807.jpg


次はどこに行きましょうか
やっぱり船を見なくちゃね
直江津 佐渡汽船乗り場です

P3290702_convert_20090401222536.jpg

エレベーターで5階まで昇って
展望台から海を眺めて
この船に乗ると佐渡に行けるのだよ~

P3290701_convert_20090401222812.jpg
P3290697_convert_20090401222931.jpg

そろそろお腹も空いてきました
お目当てはお寿司「富寿司」さん
もう2時近いので空いていると思いきや
混んでいて入れません

あきらめて
「魚勢」さんへ
P3290703_convert_20090330222526.jpgP3290706_convert_20090330222706.jpg
P3290710.JPG 料理楕円 P3290708.JPG 1
    P3290704.JPG 3

セエラは少し車でお留守番

お腹も満たされ 鮮魚センターでお買い物

P3290712_convert_20090401223149.jpg
P3290714_convert_20090401223304.jpg
P3290715_convert_20090401223439.jpg

さあ帰りましょうか

小布施でコーヒータイム
今日は寒くて栗ソフトはやめました
PAのこぶしの花はまだ硬いつぼみ
P3290725_convert_20090401223959.jpg

P3290726_convert_20090331203010.jpg

≪往復≫ 高速料金@1000×2=2000円 距離330km
日曜日の楽しいお出かけでした

≪おまけ≫
名物、笹団子もおいしくいただきました

P3290728_convert_20090331202902.jpg



関連記事
category
おでかけ・旅行(新潟・佐渡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

雪と海!!!
すごぉぉぉい!がんばりましたねぇ
  • 2009⁄04⁄03(金)
  • 20:55
  • [edit]

新潟はまだ雪が降ってるのですね!
砂浜を走るセェラちゃん、カッコイイ~
高速で気軽に遠出が出来るようになりましたね。

  • 2009⁄04⁄03(金)
  • 21:06
  • [edit]

長野県人の海は新潟なのかぁ。なるほど。
さすが冬の日本海。荒波ですね(^o^)
でも、セエラちゃん。海が見れてよかったね☆
この機会に高速であちこちいけるねーーー。
  • 2009⁄04⁄03(金)
  • 21:40

懐かしい~~日本海だ~~~
荒波を背に走るセエラちゃん
カッコイイ~☆

あ~~笹団子も・・・美味しそう

  • 2009⁄04⁄03(金)
  • 23:47

いい写真ばっかりi-184
絵になるね~
こぶし、まだ蕾なんですね。
こっちはもう散り始めてます。
  • 2009⁄04⁄04(土)
  • 00:04

ザンブリ!日本海・・・。
ずいぶん遠く迄、と行っても2時間あまり。
景色がずいぶん違いますね。妙高も懐かしい!小布施も・・・。
砂浜を 荒れる波をバックに走るセェラちゃん、絵になりますねぇ。

今度は是非,セェラママさんが 高速運転に挑戦して下さい。
  • 2009⁄04⁄04(土)
  • 01:23
  • [edit]

突然のお出かけ。。。なのにいつもとっても素敵~♪

セエラちゃん 砂浜で走っている姿がとっても
イキイキしていてカッコいいです^^v
初めての海なのに・・・ 
こんな荒波で飛沫も波の音も凄かったでしょうに
全く動じないセエラちゃんって…
ひょっとして怖いもの知らず???o(≧∇≦o)
やっぱり女の子の方が度胸あるのかしら~?・・・
我が家のバカボン親子だったら
とっくに逃げ出していますぅ~(笑)
  • 2009⁄04⁄04(土)
  • 03:17

セェラちゃん、初の海体験が楽しい一日でしたね♪
砂浜散歩は人のリハビリにも使われるそうなので、わんこの脚にもやさしいですよね(v^-^v)
海育ちの私は、海を見るとほっとします♪
磯のカホリに癒されます♡
さすが日本海!荒波ですね~力強さを感じますぅ~瀬戸内とは大違い☆
セェラちゃんの毛が風になびいて画になりますね~ヽ(*’∀’*)/
魚介類は勿論のこと!新潟といえば笹団子、うんまいですよね~♪
高速道料金のETC割引が始まりましたね。
うちも初日、運よくパパの久しぶりのお休みとなり(あの研修旅行以来です)八ヶ岳方面へお出かけでした。
往復しても2000円ですものね~ガゾリン代も充分出ますよねy(^ヮ^)y
  • 2009⁄04⁄05(日)
  • 13:18
  • [edit]

あいかわらずPCが復活しないので
せっかくコメントいただいたのに
ブログのお返事書くのが精一杯です
皆さんのところにお邪魔できなくて
申し訳ございません

瑠璃さ~んe-266

とりあえず夕食までに帰って来れそうな所まで
行ってみようと高速に乗ったら
着いたところは冬の海でした
渋滞もなくスイスイで久しぶりの新潟を満喫しました

ボーラママさ~んe-266

まさか雪があるとは思わなかったので
少しビックリしました
真冬は高速が雪の壁になるのご存知ですか?
セエラは砂浜の感触が気に入ったようですよ~

kRFさ~んe-266

海無し長野県は。海といえば新潟
臨海学校(古いかな?)も夏休みの海水浴も
子供の頃は海といえば新潟
セエラにも良い思いでができました

Cookieママ さ~んe-266

そういえばご実家新潟でしたよね~
冬の日本海懐かしいでしょ~ 富寿司さんは
ご存知ですか? 長野駅前にもできたのですよ
おいしいお魚・笹だんご 新潟は美味しいものの宝庫ですね

蓮ままさ~んe-266

曇っていたので写真の写りは悪いかなと
思っていましたが、意外と良かった~ 
蓮君のアルバムのようにはいかないけれど…
セエラも嬉しそうだしバックの荒波も良かったかな~

セドママさ~んe-266

方向違いで2時間あれば所沢に着いてしまうかしら?
今度は映画「阿弥陀堂だより」のロケ地、飯山にでも
行ってみようかな~なんて思っています 
高速運転 イ・イタイところを突かれました(笑)

ドンファンママさ~んe-266

初めての海が冬でラッキーだったかも…
人がいると走れませんものね
ビビリンチョのセエラですが、波も怖がらず
今にも海の中に入って行きそうでした
小さい頃川で遊んで楽しかったことを覚えているのかしらね~?
ドンファン家のワンズは水遊びダメなのですね?
横浜は海ありますよね~(笑)

ムサシママさ~んe-266

海でのお遊び、短い時間でしたが
とても良い思い出になりました
砂浜の感触は本当にワンコのアンヨにも優しくて
とっても気持ちよさそうでした
ただ、何をしたが後で顔をみたら砂だらけで真っ黒でした(笑)
四国、萩・津和野方面は3度行きましたが
瀬戸内はおだやかな海という印象ですよね
そうそうセエラは高松の生まれなんですよ~
八ヶ岳にいらしてたのですね、またブログ楽しみにしておりますね
ETC割引はとっても嬉しいですね♪

  • 2009⁄04⁄05(日)
  • 21:07
  • [edit]

こんにちは!!
わざわざコメントありがとうございます!!
HPに遊びに来てもらえて本当にうれしいです!!
あんまり私はパソコンが得意ではないのですがぜひぜひ仲良くしてくださいね!!
海でのお遊びなんてセエラちゃんはとっても幸せですね!!
うちのメルも家族で連れて行ってあげたいです!
今度軽井沢のほうへいったら是非お会いしたいですね。
ブログのアップたのしみにしています!
こちらのブログにもよければ遊びに来て下さいね!
  • 2009⁄04⁄05(日)
  • 21:58
  • [edit]

セェラママさんへ

セェラちゃんの初めての海!
偶然同時期の「初めての海」でしたね(*´∀`*)
セェラちゃんもとっても嬉しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
雪景色から海まで!なんて素敵な1日!
妙高高原はスキーをしに良く行きました。
大好きなゲレンデです。
この時期海は荒波と強風ですが
貸し切り気分を味わえるので嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

  • 2009⁄04⁄06(月)
  • 16:18

メルママさ~んe-266

こちらこそコメントありがとうございます♪
パソコン苦手 私もそれほど得意じゃありませんから
大丈夫ですよ~ 北軽井沢から帰って
いつアップになるかしら
とずっと楽しみにしておりました
ブログは自分のもの お互いにマイペースでゆっくりと
やっていけたら良いですよね
上を見たらきりがありませんものね 
お暇なとき覗いてください
ドレミの皆さんとは、今度いつお目にかかれるかしら?
また是非ご一緒させてくださいね~

あかねママさ~んe-266

本当に初めての海 偶然でしたよね~
ママさんのブログを拝見して驚いていました
あかねちゃんもセエラも海を満喫できて良かったですね
妙高高原のスキー場は私も何度か行きましたが
あまり昔のことで、どんなゲレンデだったか
すっかり忘れました(笑)
ドレミの皆さんは、信州好きが多くて
とても嬉しいです
さわやか信州 これからが本番です
また一緒に遊んでくださいね~
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 12:25
  • [edit]