蜂の巣&台風9号&いろいろ

まとめていろいろ覚書で

sIMG_7390.jpg

散歩道にこんな看板が
どうやら蜂の巣があるらしい

s013f3418e9c25b68959b9a03c4085e9fcbaf826b1f.jpg ss0100a6bc749f77685941a548072f7d7054a1d51a7b.jpg

不思議なことにレイラはこの木に近づくと
突然木から離れたところを歩く
やはり何か音とか感じるのかしらね

8/22関東にも上陸した台風9号 あちこちに被害の爪痕を残し去って行った
我が地方にも上陸… 大雨をもたらすという
前日は池の水を抜いて土嚢を用意し
何の関係もないけれど(笑)家中のカーテンを洗濯した
とうもろこしも畑でたくさん採れたので茹でていたら
お友達からも頂いて… 何十本茹でたかな?

s019a4873a4fac1086cc14307fe4495e244fe797ae0.jpg

途中買い物にも行って…
そうこうしていたらあっという間に夕方のお散歩の時間

sIMG_7291.jpg
sIMG_7283.jpg

夕食の準備やら何やら主婦は忙しいねぇ
これで本日の予定終了と思いきや親戚で不幸の電話が
お葬式と重なり今週末のレイラの美容院は延期になりました

そうそう健康推進委員がらみで坐禅体験にも行ってきた
ヨガもしないので結跏趺坐(けっかふざ)の格好はきつかった
正しい姿勢・呼吸で心を空にする…
心を空にするのはなかなか難しかったが貴重な体験をしてきた
また研修会もあり体組成測定もしてもらった
今は自宅の体重計でも
筋肉・内臓脂肪・骨・水分量・基礎代謝等が測れますが
大きな測定器で測っていただけてラッキーでした
自分の身体の状態を知って健康管理やトレーニングに
役立てていければ良いですね
ちなみに私の今の状態はすこぶる良好でした

さて台風9号に話を戻します
万全の態勢?で台風に備えた我が家ですが
当市はお陰様で雨もほとんど降らず何事もなく台風は去りました
しかし18日の豪雨・雷では災害警報が何度も発令され
土砂災害があった場所もあり大変でした
そして我が家のお嬢様レイラ
多分 生涯2~3度目の雷
私が家事をしている間にレイラが行方不明に
外に行く戸はすべて閉まっているのにどこにも居ない
レイラと呼んでも出てこない???
やっと探し当てた

s01856c8a915f7af241a7e3007ec0d8de682574700c.jpg
 
机の下にもぐってに怯えてブルブル震えていましたよ(笑)
小心者のレイラ発見です

   s010a1ec73a9f614c5fdbdcd248d59199a04fea6655.jpg

以上お盆明けの出来事まとめてでした






関連記事
category
ワンコ雑記
genre
日記
theme
今日の出来事

Comment

なんだかんだで夏休みもあっという間に終わりますね。
あんなに嫌だなあと思っていた猛暑も、そろそろ終わりかな・・・
秋めいてくるとなんだか寂しいような気も・・・。

レイラちゃん雷怖い怖いなんですね!可愛い。
うちはマーレがビビりで雷の時は逃げ惑っていました。
狭い所に無理矢理隠れて・・・(笑)
今は耳が遠くなったので、平気で寝ていますが。
ミモザは不安げにはしますが、案外けろっとしています。

そちらの初秋は、また風情がありそうで・・・楽しみですね。
  • 2016⁄08⁄25(木)
  • 20:25

マレミモママさ~んe-266

本当に暑い夏ももうすぐ終わりですね
嬉しいようなちょっぴり寂しいような
夏の終わりは私もいつもそんな気持ちになります

台風10号の進路もまたまた心配ですね
先日はパパさんのご実家に帰省できませんでしたものね
大きな体のマーレくんもビビリんちょ(笑)
雷の類は嫌いな仔が多いようですね
レイラの怖がりようはもう半端ないですよ
ブルブル震えてヨダレタラタラ(笑)
散歩道でもちょっと大きな音が聞こえると慌てて帰ってきます
ミモちゃんの度胸を少し分けてほしいかな

日本は四季があって良いですよね
お互いもう少し涼しくなったらお散歩楽しみましょうね

  • 2016⁄08⁄26(金)
  • 19:17
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1018-eec1a0a0