斑尾高原(まだらお高原)

8/7 朝から超暑い!
自宅でのんびりを決め込んでいたら我が家の回遊魚さん(笑)
今からレイラと出かけるって… 私は拒否
レイラを連れて行くのは止めてください!
そうこうしているうちにレイラ共々居なくなっていた
まったく~ 暫くしたら一人で出かけるのが嫌になったのか?
涼しい場所だから一緒に行こうと戻ってきた 
可愛そうな主人と思い…重い腰を上げた

着いた場所は 斑尾高原

sIMG_7394.jpg

長野県・新潟県境にあります

sIMG_7376.jpg

結構涼しく感じるけれど気温は26℃

sIMG_7368.jpg

レイラも最初は気持ちよさそうだったけれど

sIMG_7373.jpg

グラススキー見ていたら徐々に暑くなってきたらしい

sIMG_7369.jpg

日陰に避難
そしたら そらちゃんという名前の6カ月の子が伸びていた

sIMG_7383.jpg

レイラも舌が長くなったのでランチに

sIMG_7387.jpg

標高が高くても熱帯化しているような暑さ

ssIMG_7403.jpg sIMG_7408.jpg

長野県は典型的な内陸型なので昼間の気温はかなり上がる

sIMG_7404.jpg

自宅に帰ったらなんと気温36℃ そのうち38℃になった 
息苦しくて恐ろしい暑さです

   s012da2665700af15def1163449b8dee38880d87808.jpg    s0179fa5eeb91867baff0d4f1194afe4e9d2828b446.jpg

今日は幾分涼しくなって楽だけれど は~早く涼しくならないかな





関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

長野=涼しいイメージを勝手にもっていましたが
そんなに暑くなるんですね~(;^ω^)

お父さん、どこに行くにもレイラちゃんと一緒がいいのかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・
早く涼しくなるといいですね~
  • 2016⁄08⁄11(木)
  • 08:42

こんにちは

斑尾高原、いいですよね。
我が家は、タングラムがお気に入りです。

とにもかくにも、秋がまちどおしい・・
  • 2016⁄08⁄11(木)
  • 13:20

学生時代、しょっちゅう斑尾にスキーに行ってました~~!
懐かしいな~~
夜行バスでね。

あんな窮屈な格好でよく寝れたなあ。。。(笑)
菊山ペンションというところが定宿でした。
  • 2016⁄08⁄11(木)
  • 18:28

なつみさ~んe-266

そうなのですよ 典型的な内陸型ですから昼夜の温度差があり
昼間はかなり高くなりますよ
最近は軽井沢も30℃になります
とにかくレイラとお出かけするのが趣味なようなもので(笑)
お出かけはレイラがいないと淋しいみたいですよ

Qの母さ~んe-266

タングラムここから近いですよね
しかしQちゃん家は色々ご存じですねぇ
高ボッチから諏訪湖を見下ろす花火なんてツーだなぁと
主人が申しておりました
駐車場が少ないのでそれだけが心配です
楽しまれてくださいね

マレミモママさ ~んe-266

そうだったのですか
ママもスキーをされていたのですね
私もガンガン滑っていました 志賀・八方・菅平が多かったかな
斑尾はあまり行きませんでしたがふるぽんぽんとかいう
ゲレンデにあったお店のボルシチがすごく美味しかったのを覚えています
お互いこちらは高速もまだなかったのに(笑) 若かったですね



  • 2016⁄08⁄11(木)
  • 19:16
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1015-b6aa0bb0