軽井沢で見つけたステンドグラス&いろいろ

暑中お見舞い申し上げます

お友達が軽井沢でオールド見つけたよ~と
早速少し前の平日に激混みのハルニレテラスに行ってみました
駐車場に入るにも少し待って… 中は長野ナンバー一台も無し(笑)

sIMG_7305.jpg

ありましたありましたステンドグラスのオールドさん
でもねステンドグラスだけあってお高い8万円… 見るだけに

s01ad0ccb4b761967109676ac3ceb0cdeed2d895453.jpg

その代わりなつみさんも紹介していたZIPのあおぞらキャラバンのそらちゃんゲット

       s016f00c8d6ecb1aca6b4036b0b908b3f8767fbe2fa.jpg

夏休み突入の軽井沢の混雑にはいつも驚く
軽井沢・プリンスショッピングプラザに行こうと思ったけれど渋滞で諦めて
1000m道路でユーターン
オープンしたレジーナリゾート軽井沢御影用水に行ってみたのだけれど
宿泊者以外はドッグラン使用できないのですって…残念

sIMG_7329.jpg sIMG_7330.jpg

疲れたので御影用水を眺めながらお一人様ランチしてきました

sIMG_7324.jpg

元サラリーマンのオーナーさんが3年かけて設計&建設されたお店
カフェグルマンさん(ペット可)

sIMG_7315.jpg

そばガレットとクレープが美味しいです

s014905f7bb0a68822da9e3fd2bb5a80d3277bd3ece.jpg  sIMG_7319.jpg <
so0363048512180692894[1] sIMG_7320.jpg

晴れていれば浅間山も見えてロケーションバッチリ 素敵なお店です

sIMG_7322.jpg

8/6 広島に原爆が投下されてから71年 リオオリンピックも開会 
開会式を通して平和や友好のメッセージも伝えられた

sIMG_7345.jpg

毎年この日に思い出す反戦の唄です ユーチューブで聴いてみてね 

いつも見ていたヒロシマ(「作詞:岡本おさみ 作曲:吉田拓郎」)

https://www.youtube.com/watch?v=78kCX422xsA

 八月の光がオレを照らし
 コンクリートジャングル 焼けつく暑さが
 オレの心をいらつかせる 
 癒せない 満たせない 慰めもない
 深い祈りと 深い悲しみ 渇いた心をかかえて
 オレは何処へ行こう 君は何処へ行く
 時は押し流す 幾千の悲しみを
 時は苦しめる 幾千の思い出を
 焼けつきた都市から確かな愛が聞こえる
 子供らにオレ達が与えるものはあるか
 安らかに笑う家はいつまであるか
 いつもいつも 遠くから遠くから 見ていたヒロシマ

 八月の神がオレを見つめ
 コンクリートジャングル 逆らう日々が
 オレの心を苛立たせる
 笑えない 落ち着けない 安らぎもない
 歌う敵と 歌う真実 見えない心を抱いて
 オレは何処へ行こう 君は何処へ行く
 時は忘れ去る 幾千のごまかしを
 時は汚してる 幾千のやさしさを
 焼けつきた都市から確かな愛が聞こえる
 子供らにオレ達が与えるものはあるか
 安らかに笑う家はいつまであるか
 いつもいつも 遠くから遠くから 見ていたヒロシマ

レイラは元気にお散歩しています

s01570210f4f81b560a31723258601d90d1c4ee681a.jpg

ポケモン見つかった(笑)

s0119b5bbeef241ffa484584730e54c0a6b60436823_20160807100354cc3.jpg

猛暑の折皆さんもご自愛くださいませ

















関連記事
category
ワンコ雑記
genre
日記
theme
今日の出来事

Comment

セェラママ勇気あるわ~@@
この季節に軽井沢は無理でしょう~!?
私なんて普通の買い物も平日にササっと済ませて
後は引き籠りです^^;

今週はチャリ家と楽しんできてくださいね♪
  • 2016⁄08⁄08(月)
  • 06:23

やっぱり軽井沢は気温が低いのかな??

こちらは殺人的な暑さで、日中外には一瞬も無理って感じですけど・・・
  • 2016⁄08⁄08(月)
  • 07:45

ななさ~んe-266

この時期は電車でしか軽井沢行かないのですが
佐久で定期健診だったのでついでに足を延ばしました
私も引きこもり… でも回遊魚がいるので昨日も連れ出され(笑)
今日は自治会の会議で今帰宅しました
疲れた月曜日です
暑さが心配ですが…久しぶりのチャリ家と遊んできますね

みっくんさ~んe-266

この日は26℃でした 1000mあるので当地よりは涼しいです
でもここ数年確実に気温が上がっていますよ
こちらもものすごい暑さです
昨日は少し標高の高いところに行きましたが
平地に降りたら…ワンコは車から降ろせませんでした


  • 2016⁄08⁄08(月)
  • 20:38
  • [edit]

カフェグルマンさん素敵なお店ですね(*^-^*)
お料理も美味しそう!


毎年訪れるこの日。

中学生の頃、核兵器反対の署名を集め
大きな会場で発表する大役を任され、
ニュースと新聞で紹介された事がありました。
戦争は、2度と起きて欲しくない。
起きてはいけない事ですよね・・・。
  • 2016⁄08⁄08(月)
  • 22:24

なつみさ~んe-266

今度こちらにお見えの時に是非寄ってみて下さい
今日は長崎…でしたね
貴重な体験をされたのですね
ニュース&新聞で紹介されたとはきっと素晴らしい発表をされたのでしょう
お互い戦争を知らない世代ですが
戦争を知る方々も年々少なくなり…
戦争の悲惨さを後世まで伝えていかなくてはいけませんね


  • 2016⁄08⁄09(火)
  • 19:21
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1014-5f955c41