南天苦去る(難が転じて苦が去る)

今週のいろいろ


別所温泉のある老舗温泉ホテルの女将さんの手作りのお猿さん
九匹のお猿が南天の木の上を登っています
南天苦去る~難が転じて苦が去る
縁起の良いものを頂きました 良い事ありますように

s01c4481bb48678ff6048fcf4d6f81e84274f88360b.jpg s01878ceb9651cce46f54c8d16a981fde9d6d5bf470_201607082125159ca.jpg


職場の女子会 食べ過ぎて胃がもたれたぁ

s016af38517d016ff19f34c20095ac58d922a8f4c89.jpg
s01b2c20ca087ef07d1bc234bbb35f12a30159a8e01.jpgs015728e5f3abddb6c2345808f88af079f45b9bcf26.jpg

はるちゃん家のお兄ちゃんがTV出演
顔出しはやめておきますが… 
しっかりした受け答えで頼もしいお兄ちゃん
さすがはるちゃんのお兄ちゃんだ
今年も甲子園に行かれるようガンバレ
応援しています

s0156000857da5c003ce84b2df62aa8497fef41baf4.jpg

健康のために時々歩くのですが
少し路地に入ると面白いです 
こんな所にお稲荷さんが… 

s01fb7f335cb26d15c48ec234ee481d26744af75068_20160708213121ea2.jpg s0109e4b3419d1a540f261864fe3c00d6c70576cd6b.jpg

思わぬところにお稲荷さんがあって驚かされます
この界隈の稲荷大神様はで五穀豊穣や商売繁昌&屋敷神かな

s015d1ea93d32cebdbdc371f8bfc60b7b0327647cfd.jpg s01be39f1a60a4169618ba6340955fd48b38b75f0a4_20160708212321b0b.jpg

柳町界隈

s013dd8feb7ab4160970e3d3d3ffaf69cbeb28b97a7.jpg
s01bf13e360436562a0b43ff960ea21b567d944ff97.jpg s01b28752d7b09567d336a21eac2e4bba31b3bc7db1_20160708212321f0c.jpg
s016ae5d7ba65384c7df7a8bd76db0154ac9f2c5f07.jpg s01b10a5e59a6157fd7961d9b10feccf6712219406b_201607082123198ca.jpg
s01551fed4dcba2205fe0fc11f4a5d8f3de1e0ad3d0.jpg

いつも車で通り過ぎる場所を歩いたり 一本路地に入ると新しい発見があるものですね
次はレイラ登場










関連記事
category
私雑記
genre
日記
theme
今日の出来事

Comment

ありがとうございます!
あんなに映っていたら恥ずかしい~σ(^_^;
確かに我が家の中で一番しっかりしている子です。
まさにはるのお兄ちゃんかな。
  • 2016⁄07⁄09(土)
  • 12:14

素敵なお猿さんですね(*^_^*)
お写真のソウルフーズの美味だれやきとり、
アド街ックで拝見して気になっております!!
おいしいんでしょうねぇぇぇ。
  • 2016⁄07⁄09(土)
  • 17:01

ぽっけ&はるママさ~んe-266

ご実家で録画されていますよね
長いインタビューにもしっかり答えて大人顔負け
頼もしくってカッコイイお兄ちゃんでした
ハンサムボーイだから顔出ししてもOKでしょうけれど
本人の問題もあるでしょうからね
はるちゃん良いお兄ちゃんがいて羨ましい~

KRFRさ~んe-266

良いでしょう~ 88歳のおばあちゃんが作られているのですよ
温泉に宿泊された方に配られています
真田丸効果で美味だれやきとりも全国的に有名になったかしら(笑)
最近はタレはビン詰めでお土産用にも売られています
また機会がありましたら~




  • 2016⁄07⁄09(土)
  • 19:11
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/1003-464d0ad7