Entry Navigation

愛しい軽井沢のリンゴちゃん

半年に一度の通院で佐久に行ったついでに軽井沢まで足を延ばしてみた
3月に14歳を迎えたリンゴちゃんに逢いたかったから
セエラとほぼ同じ歳のリンゴちゃん
セエラも生きていればこんな感じかなぁ

014ab94f895fd7821fb15ee52deeb798249482df5b.jpg

6月にトリミングに行ったからショートカットになって
サッパリで夏を越せそうだね
最近お口周りやお手手がとみに茶色くなって洗っても落ちないそうです
てんかんのお薬をのみつつ
腰が悪くて立つのも少し難儀だけれどまだまだ自分で歩くよ

01728f2c7d41ce7500a49650915f97e712997158fc - コピー

ペロペロもしてくれてとっても嬉しかった
QunQunさんの看板犬をしていた頃が懐かしい
老犬は本当に愛しい愛しい存在
赤ちゃんだったお嬢さんのリンちゃんも
いつの間にか保育園に通い始めて随分としっかりしてきた
Wリンちゃんで仲良く
リンゴちゃんまだまだ頑張って長生きしてね
今度はレイラを連れて逢いに来るからね

昨日は18℃だった軽井沢
久しぶりの旧軽銀座はお店が路地に移動したり増えたりで驚いた

01998a2a347399d42278daf3057bffc6f53306c28b.jpg 01cd96922f6f330c0e7d35d40c45cbf42736edacf1.jpg
01edbb4019a71772e13b00bddc95fc3e888a37640c.jpg 01025296f3845f6ba2ffde452c3b80e94cfc2680c9.jpg

軽井沢プリンスショッピングプラザでは買い物中にすごい霧になってきて
寒いくらいだったけれど
とても温かい気持ちになって帰宅しました
今日もレイラはトウモロコシ5粒食しました(笑)

017c3a54bed2c2a7352cc9e56ede736079b9778722.jpg 0197e015147b2242060534721f8c8b635519f35873.jpg

    ☆ お知らせ ☆
PCの不具合で暫くEメールが使用できません
用事の方はスマホへお願いいたします









category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

不気味?な夕焼け&ゴンちゃん

夕方見た夕焼け 何だか不気味

s0168ecd8eb71aa258d707233d166decb2ba6495d79.jpg

少し前に行った軽井沢・プリンスショッピングプラザで出会った
大きなワンコ ごんちゃん
もうすぐ12歳 60Kgあった体重をアンヨに負担をかけないよう
46Kgまで落としご長寿目指しているそうです

s0168a9f8a645c3b3e502f146b43937b88bc3e4b027.jpgs01b3e1c53a2f91168fe47d8d66a4be582a3210014c.jpg

頑張れゴンちゃん 長生きするのよ










category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

ちょこっと軽井沢&レイラのお口周り

あらぁレイラのお口周りが青い!?
どうやら両親の部屋に入ってイタズラ
インキボトルを銜えて持ってきてカジカジ…

s01aeafd3b1d3443f1afc0ca8fa07d01e34fd38d058.jpg
 
蓋を開けてしまったらしい まったく~油断も隙もない

s015f51cbd63c838e835ff8f45bd99e93cc2945c8ee.jpg

洗って乾かしてなんとか青さもだいぶ薄くなりました

先日は私の人間ドック
思ったより早く終わったので軽井沢方面にドライブ
もうすぐ追分にオープンする  レジーナリゾート軽井沢御影用水 
の前を通ったので車窓から一枚

s01db797693b24043fa70fa2c7f21b7a33b53419c1e.jpg

思ったより外は狭そうだったけれど… ドッグランはどこ?
今軽井沢は外国人客の増加に伴い新築・改築とホテルの建設が相次いでいる
御代田町あたりも西軽井沢と呼ばれているし
徐々に佐久・小諸と○○軽井沢というネーミングがついたりして…(笑)
当市も将来的には○○軽井沢? なんてね

ハルニレテラスでアンブレラスカイというイベントが開催されていたので
行ってみたはいいが… 何と平日にもかかわらず駐車場が満車
とても入れる状況でなくユーターンも何なので
北軽井沢(群馬)まで足を延ばしちゃいました


s0197168c628578261a43258a6a99186e50d83018df.jpg s01196006d6d24133f1964aa49c3d532f997aa3e152.jpg

こちらはシーズン前ということもあり閑散
浅間牧場をウオーキングして汗を流しましたよ

s01614bde6d513cef959323d11018235975dfd94103.jpg
s014eb8a7c7efa8d0690b5c466d358263dbfe7f7847.jpg

その後少しコレシテロールが下がったのでパン解禁ということで
銀亭まで行くことに
いつの間にかお店はくりのきプラザの中のテナントにまた戻っていました
随分と北軽井沢までは来ていなかったのね

s017dc29ce260d5ff97d5af44bb2e11f30ad1faf76d.jpg s01a59370f75399b05db6edba32fe902fb3db649aef - コピー

そんなこんなでおひとり様でブラブラして鳥居峠を越えて帰ってきました








category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

レイラ 初軽井沢♪

6/20お天気に恵まれた軽井沢~ レイラは初めての軽井沢だね

     sIMG_2585.jpg  

おむつをはいたレイラと軽井沢駅前を歩いていたら
可愛い~と大勢の方から声をかけられました
何故おむつ…? 答えは後ほど~
 
s020 (2)

まずはWりんちゃんに会いに(リンゴちゃん&琳ちゃん) 
12歳を過ぎたリンゴちゃん お久しぶり~
思っていたより足腰がしっかりとしていて安心しました

sIMG_2553.jpg

セエラに代わってレイラです よろしくね

sIMG_2580.jpg
sIMG_2568.jpg

懐かしのQunQunさんの看板

sIMG_2564.jpg

そして可愛い可愛い琳ちゃんと
軽井沢の森の中にある素敵なご自宅で楽しい時間を過ごしてきました
リンゴちゃん長生きするのよ~ Wりんちゃんまたゆっくり遊ぼうね

sIMG_2583 - コピー

実はこの時のレイラもおむつをはいているのです(笑)
車に乗ると時々う○Pをしてしまうレイラ 
車に酔うのか? お腹ゆらゆらで出てしまうのか?
セエラの時は下痢Pも車の中での粗相もほとんど経験無しの私
念のためおむつをはかせていたのがいけなかったみたいで
途中車を止めてお尻の始末をしたものの 
コームもスリッカーも自宅に忘れ唖然 レイラは臭いしお尻はう○Pだらけ… 
あ~ これからお友達がレイラに会いに来るのにどうしましょ
とりあえずママさんにスリッカーを頂いて(ありがと~☆)軽井沢駅へ
お久しぶりのセドママ&海まま 臭いレイラですみません…

sIMG_2563.jpg

軽井沢駅の駐車場で私が持っていたかたくりもどきで
お尻の始末の仕方をベテランさんに教わって
実演までしていただき というか全部綺麗にしてもらって(笑)
何とかおむつを脱げるまでに…
綺麗な洋服を汚してしまい申し訳ないやら情けないやら…
衝撃の出会いとなってしまいました
気を取り直してジャルジーノへ 美味しいランチ(写真無し)を頂きながらお喋り
レイラもやっとおむつから解放

sIMG_2587 - コピー

貸し切りのドッグランで楽しそうに走っていました

sIMG_2591.jpg

まだパピーのレイラを皆に会わせることができて良かった
もちろんセエラも一緒に連れて行きましたよ

sIMG_2602.jpg

この臭い出会いに懲りずにまたレイラに会いにお越しくださいね
ありがとうございました


 



category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

軽井沢 踏んだり蹴ったり…

お父さんが北アルプスにお友達と篭っちゃった 
まさかトラ母さん同行(笑) そんな訳ないよね
じゃあ渋滞覚悟で軽井沢のQunQunさんに行ってみようか 裏道走行は順調で全く渋滞無し
ところがどうしても幹線道路にでなくてはいけない場所まで来たら大渋滞
普段5分のところが1時間はかかりそう…
無理だぁ すかさず裏道にユーターン 恐るべし夏の連休の軽井沢
涼しかったので 風のガーデン浅間ケ丘 を散策(ペット不可)し 軽井沢ガーデンテラス でランチ
あら写真は? 違う場所のこの写真でね(笑)

s-IMG_7969.jpg
 
だってぇまたカードを入れ忘れたまま撮影していたみたい これで何回目? 数え切れない…おバカ
ここまではいつもの事だから驚かない しか~し やっちゃったぁ

s-140714_1641~01

お父さんから借りている一眼を落とした マママズイ! カードを入れ忘れたどころではない
レンズが割れた? 直るのか? 新しく買うのか? とにかく帰ろうということで帰宅
セエラを自宅に下ろしカメラ屋さんに直行… カメラ音痴で何にも判らなかったのですが
どうやらフィルターが付いていたらしくフィルター交換3800円也で事なきを得た ホッ
これが付いていなかったらレンズもダメだったかもしれませんねと言われた
う~ん 踏んだり蹴ったりの軽井沢だった
明日は大人しくしていよう…







category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

権現山運動公園で

出かけたついでに寄った権現山運動公園 だ~れもいない貸切状態の公園
まだ雪がたくさんあるね さあ靴下履いて… 今日は走るかなぁ?

IMG_0876_convert_20130126163143.jpg

あらっ靴下はすぐぬげちゃった でも良い笑顔~

IMG_0892_convert_20130127110918.jpg

ふふこんな顔や

IMG_0962+-+繧ウ繝斐・_convert_20130128185732
IMG_0981_convert_20130128190311.jpg

こんな格好も

IMG_0988+-+繧ウ繝斐・_convert_20130128190831

また笑った

IMG_0985_convert_20130128191128.jpg

動画を撮らなかったから写真を動画風に

         


セエラもまだまだ走れるじゃない ストレスが溜まっていたのかな?
何だか久しぶりに爆走するセエラを見られて嬉しい

あまり嬉しそうに走るので翌日も行ってみた
でもお父さんが一緒だったので気になって気になってあまり走らなかったけれど嬉しそう

P1030499_convert_20130128191643.jpg

忙しくて遠出は出来ないけれど
元気いっぱいのセエラに出会えて何だか感激した休日になった


category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

涙こらえて軽井沢

もう随分日が経ってしまいましたが ピーカン浅間山 が見え
紅葉もすっかり終わり枯葉舞う季節に軽井沢に行った日の事です

IMG_0083_convert_20121222153710.jpg

その日はセエラはお留守番でお出かけ
だってセエラが居るとゆっくりできないからね(笑)
QunQunさんの オー次郎君 が今大変なのよね だからお見舞い
りんごちゃんはとっても元気でした

IMG_0107_convert_20121222154050.jpg

北軽井沢で保護されてから病気続きだったオー次郎君
昨年も偶然見つかった甲状腺癌の手術も無事すんで結果も良好だったのに…
今度は鼻ですって…
外科的な治療も無理で有効的な抗がん剤もないそうです
外気と室温の差で鼻血が出てしまい貧血になってしまいます
私がお邪魔している間も鼻血が…
扇風機やら加湿器で温度・湿度の調整をしているのですが…どうしても
これから本格的な寒い寒い冬を迎える軽井沢
なんとか冬を乗り切って春を迎え5月の13歳のお誕生日を迎えてほしい
ただただ祈るばかりです
オーちゃん頑張ってなんて言わない…言えない
その分ママさんが一生懸命介護しているものね
とにかくおだやかにおだやかに毎日を過ごしてほしい ただそれだけ…
ママさんが立たせてあげるとゆっくりゆっくり歩くのですよ
目力もまだまだあります

IMG_0109_convert_20121222153925.jpg

今度はセエラも一緒に来るから オーちゃんまた一緒に写真撮ろうね
約束だからね
長時間お邪魔してさよならしたら涙ポロポロ… 辛い軽井沢の一日でした
今年はさよならしたワンコ・病気になったワンコが多かった
ママさんは辛いけれど愉しんで介護をしているのよとおっしゃっていた
永遠の命なんてないからいつかサヨナラする日がやってくるのは必然だけれど
預かった命 最後の最後までいつくしんで悔いの無いようにしたい




category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

行合いの空の下ゴルフ

昨日の空は「行合いの空」 以前にも書きましたが
行く夏の雲と訪れる秋の雲が重なり合う…日本語は美しいですね
さてさて出張から帰ったお父さん 今日はセエラサービスデーの一言でお出掛け~

P1030086_convert_20120827190859.jpg

そして着いた先は… セエラは暑さ対策バッチリで久しぶり一緒にゴルフだよ~
下界は昨日も30℃越え~ でも此処は22℃~でなんだか涼しい

P1030100+-+繧ウ繝斐・_convert_20120827191414

パターゴルやマレットゴルフはワンコも一緒に廻れる所が増えたけれど
ゴルフとなるとねぇ… 危険も伴うからカートに上手に乗れないとね
それに熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね
(我が家は心配なのでクールシャツに時々水を掛けながら&保冷剤持参しました)
セエラのカートに乗る姿は様になっているかしら?
日陰に止めたカートの上で時折そよそよと吹く風が気持ち良さそうです
目を細めながらプレー中の私たちを見つめていました
この写真はちょっと違いますね(笑)

P1030103_convert_20120827191823.jpg
 
いつもながらグリーンの状態はイマイチのパブリックゴルフ場
それにちょっと遠いのが玉にキズ
でもセエラと一緒に廻れるからその位は我慢我慢 
セエラもお父さんお母さんと一緒で満足満足

P1030096_convert_20120827192121.jpg

受付で愛想を振り撒き 可愛いねぇなんてお客さんに褒められ
とってもご満悦のセエラでした
帰りはやっぱり超甘あまお父さんにソフトを買ってもらって

           P1030098+-+繧ウ繝斐・_convert_20120827192433

ニコニコで自宅に帰りました








category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

軽井沢で遊んだよ

台風一過でお天気に恵まれた23日
綾乃ちゃんのママあやともさんが大阪から出張で軽井沢にお越しになっていたので
プリンスホテルで待ち合わせをして一緒に遊びました

あやのちゃんはお留守番だけれど 
軽井沢は初めてだって言うからセエラが案内するからね(笑)

まずは旧軽井沢銀座を闊歩
ブラブラ歩きながら買い物してチャーチストリートを通っておなじみ聖パウロ教会 
この教会は水平ライン良いですね 好きです

s-IMG_0595.jpgs-IMG_0603.jpg

次は中軽井沢へ まずはQunQunさんへ
セエラと同級生のりんごちゃんは去年2回目の癌の手術をしたけれど(ブログ)元気で安心しました

IMG_0605_convert_20120624170209.jpg

12歳になったオー次郎くん
最近耳の聞こえが悪くなり目もよく見えなくなってしまったそうです
それに足腰が弱ってきて立ったり座ったりが難儀とか…
でも愛おしいほどに一生懸命歩いていました

IMG_0614_convert_20120624173813.jpg

オールド3代目で介護経験あるあやともさん QunQunのママさんんと
介護の事やこれからの事をたくさん話してきました
長生きする大型犬が多くなった半面 大型犬ゆえの心配事もありますね
色々と考えさせられました オーちゃんとは3ショットも出来ました

IMG_0620+-+繧ウ繝斐・_convert_20120624174523

ペンション千ヶ滝のマッシーくんにも会いに行きましたがお留守だったので外から見て帰ってきました
昼食はハルニレテラスです
あいかわらず県外車で混雑していましたが何とか駐車場に入れました

IMG_0627_convert_20120624175614.jpg

このへんで飽きてしまったセエラ ちょっとワンワンいっちゃったぁ

s-IMG_0622.jpgs-IMG_0634.jpg

さあ せっかくの軽井沢ですから欲張って観光ですよ(笑)

IMG_0636_convert_20120624181039.jpg

軽井沢らしく緑が美しい 軽井沢タリアセン です

IMG_0650_convert_20120624181740.jpg

朝吹登水子別荘「睡鳩荘」で假屋崎省吾の世界IN軽井沢が開催されていましたので
交代で見てきました(ワンコNG)

IMG_0647_convert_20120624182428.jpg

素敵にディスプレーされたお花達に癒されます

IMG_0669_convert_20120624183537.jpg
IMG_0677_convert_20120624190046.jpgIMG_0674_convert_20120624190123.jpg

やはり一番綺麗だったのはサントリーが世界で初めて開発した青い系カーネーション「ムーンダスト」でした

IMG_0684_convert_20120624190616.jpg
IMG_0688_convert_20120624190806.jpgIMG_0691_convert_20120624190704.jpg

園内のバラはどうでしょうか

IMG_0712_convert_20120624191714.jpg
 
咲いているバラもありましたが軽井沢での見頃はもう少し先になりそうです

IMG_0714_convert_20120624192033.jpg

湖の周りを一周してカモさんを見たり鯉をみたりしてお散歩しました
緑も満喫してマイナスイオンもたっぷり浴びました
今日はたくさん歩いたね
名残惜しいけれどあやともさんは大阪に帰らなくちゃいけないからサヨナラだね

IMG_0728_convert_20120624193222.jpg

セエラの定番軽井沢案内(笑)はどうだったかな? 今日は楽しかったよ ありがとう
今度は綾乃ちゃんと一緒に遊びにお越しくださいね





category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

そばの花畑で愛を叫ぶ

スローな大型台風12号が紀伊半島など西日本に記録的豪雨をもたらし大きな被害がでました
幸いセエラ地方は台風による風雨の影響はほとんどありませんでしたが
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます
本当に今年は自然被害が多い年になってしまい残念でたまりません
昨日はゴルフに行きましたがの雨の量が多かったせいかボールがズボッと土の中に埋まってしまい
探しても見つからずロストボールが多々ありました こんな事初めてです
でも涼しくて最高!でした 
いつも通りに生活出来ている事は本当に幸せなことなのだと改めて感じています

さて信州ではいまそばの花があちらこちらで咲いています
土曜日も軽井沢方面に車を走らせていたら 絶叫大会「そばの花畑で、愛を叫ぶ」の看板を目にしました
あとで調べてみたら下記のようなイベントがあったようです

sobacry - コピー

先日行った嬬恋の 「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」(愛妻の丘) の真似見たいですね(笑)

IMG_4227_convert_20110904205203.jpg

「信州信濃の新そばよりも、わたしゃあなたのそばがよい」
この都々逸(どどいつ)も此処小諸が発祥といわれているようですよ

IMG_4226_convert_20110904205617.jpg

せっかくなのでそばの花を眺めながら畑の中をお散歩してきました

IMG_4222+-+繧ウ繝斐・_convert_20110905191114IMG_4228_convert_20110905191355.jpg

帰りは小諸の 飯綱山のドッグラン に寄ってドッグラン
でも貸切ドッグランに入って少し走ったらポチポチ雨が…
あわてて車に戻りましたが少し濡れました

IMG_4233_convert_20110905192902.jpg

買い物をして自宅に帰ったらお日様が… とても変わり易い忙しいお天気
でもどうしてこんなにお口周りが茶色いのでしょう
フードを変えたせいもあるのかな? また元のフードに戻そう…

category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

お父さんとおデート 【布引観音(釈尊寺)】

前記のように写真も撮ることなくバタバタしていた先週でした
今日何気にCFカードを見たら見慣れないセエラの写真が撮られていました?
よ~く見たら小諸にある 布引観音(釈尊寺)

s-IMG_4168.jpg
s-IMG_4174.jpg

いつの間に…お父さんとセエラがお出かけしていたようです(笑)
私が家事などをしていると時々お父さんはセエラとお出かけして
何時間も帰ってこない時があります そういう時はリボンもお父さんが結びます
結構セエラと二人でおデートしているのですよ(笑)

写真など撮ってくる事は滅多にないのに?どういう風の吹き回しか(笑)
どんなシチュエーションだったかはさだかではありませんが
何枚か写真がありましたの載せてみます

ここ布引観音は断崖絶壁に建つ観音様です

s-IMG_4198.jpgs-IMG_4193.jpg

道を挟んで反対側は千曲川が流れていて小諸方面に向う裏道でよく通りますが
布引観音へは私は行った事がありません
こんな急な道を登って行ったようです

s-IMG_4138.jpg
s-IMG_4136.jpg
s-IMG_4130.jpg

岩を掘り抜いてあるのかな?

s-IMG_4166.jpg
s-IMG_4156.jpg
s-IMG_4154.jpg

やはり私は同行していないので良くわかりません…
最後はお知り合いのコーヒーショップで締めたみたいです(笑)

s-IMG_4187.jpgs-IMG_4186.jpg

いや~いつも面白くない記事なのにますます面白くない記事になってしまいました(笑)

Comments Off

category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

中軽井沢~鬼押し出し園

渋滞を避けて千ヶ滝の別荘地を抜けQunQunさんへ
開店前にお邪魔して3匹と遊んでもらいました

s-IMG_3787.jpg

三匹のボス ルーシーちゃんと遊ぶのは初めてかな
オー次郎くんもリンゴちゃんも病気をもっていますが今年は調子が良いそうです
元気で安心しました サマーカットが可愛いね

IMG_3776_convert_20110807174312.jpgIMG_3795_convert_20110807174433.jpg

遊んだといってもセエラは相変わらずの逃げ腰だったのですが(笑)

IMG_3767_convert_20110807175050.jpg

4ショットも何だかねぇ(笑)

IMG_3789+-+繧ウ繝斐・_convert_20110807175444

先週はJOY君 少し前にはエディ君のお友達のじいんべい君が寄って下さって
ママさんも喜んでいらっしゃいました

ここまで来たからには北軽井沢に登って行こうという事になり
何年かぶりに鬼押出し園に行ってみました まずは 浅間六里ヶ原休憩所 で放牧

IMG_3810_convert_20110807213023.jpg

あいかわらず走ったような走らないような(笑) ぼけぼけ~

IMG_3805_convert_20110807213111.jpg

浅間山も頂上が見えな~い

IMG_3813_convert_20110807213657.jpg

着いたぁ鬼押し出し園 記念の家族写真も撮っちゃいました

s-IMG_3822.jpgs-IMG_3965 - コピー

既に舌が長~い

IMG_3824_1_convert_20110807225918.jpg
IMG_3827_convert_20110807230133.jpg

ここでも舌が長~い

IMG_3873_convert_20110808212859.jpg

もっと舌が長~い 気温24℃でワンコもいっぱい歩いていたけれどセエラは暑かったみたい

IMG_3859_convert_20110808212510.jpg

観光客の方のモデルもいっぱい務めたからねぇ 

IMG_3880_convert_20110808213147.jpg

そうそう気になっていた廃墟(旧浅間火山博物館)ちょっと不気味で写真も撮ってこなかったけれど
廃墟が健在というのも変だけれどまだ健在だった

IMG_3901_convert_20110808213428.jpg

空模様が怪しくなってきたので帰りましょ

続く

category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

野辺山でお勉強…?  & ココママ

1/10 セエラ 今日はお勉強に行くよ~とお父さん
えっ何のお勉強ですか?
急に何を思ったか?私には分かりませんが車は佐久を過ぎて清里方面に
途中みっくんさんが夏に来るキャンプ場の看板が見え
キャンプ場までここからどの位時間がかかるのかな…なんて考えました(笑)
さあ着いたよ~ 後ろに見える一番高い山が八ヶ岳連峰赤岳で~す
今日は真冬日…こんな寒いのに山のお勉強ですか? 

IMG_0393_convert_20110111194611.jpg

南牧村農村文化情報交流館 前の公園の氷のオブジェの前で 氷のお勉強ですか?

IMG_10300+-+繧ウ繝斐・_convert_20110112194740IMG_0298_convert_20110112195227.jpg


まずは一走り! 中途半端に積もった雪… 嫌な予感が

IMG_10302_convert_20110111202617.jpg

でっ今日の目的地は 国立天文台野辺山 だったらしい
そうかぁ 今日は宇宙・太陽の電波のお勉強だったんだぁ
此処では世界最先端の研究がされていて様々な研究成果が出ているのだよ

IMG_0388_convert_20110111205047.jpg

入り口で何処から来たか(氏名ではありません)を書いて入ります 見学は無料
ペットは展示室のみNGだけで敷地内の見学コースに添って一緒に歩けます
さあ 出発~ アンテナがいっぱい並んでます

IMG_10346_convert_20110112200250.jpg

電波望遠鏡としては世界最大級 一番大きな45m電波望遠鏡
並んで写真を撮ると大きさがよく分かりますねぇ

IMG_0373_convert_20110112200733.jpg

パラボラ面は600枚のパネル・アンテナ重量は700tだそうです
この大きいパラボラが0.1mmの誤差で制御できるんだよ
巨大なブラックホールや「暗黒銀河」なども発見しているんだって スゴイよねぇ

IMG_0369_convert_20110112201306.jpgIMG_0375_convert_20110113194714.jpg

それにしてもちょっと融けかかった雪 セエラのアンヨが濡れていく~
そんな事お構いなしで歩くセエラ
お勉強は見に入っていないようですが(笑) 楽しそう

IMG_10332_convert_20110112202458.jpg

一周して帰る頃にはアンヨの毛はビッチョリ~ カバー付ければよかったぁ(失敗)
入り口の守衛さんに『ありがとう』のご挨拶をしようと思いましたが 気持ち良さそうに…(爆)
電波の事はよく分からないけれど… この電波塔が壮大な宇宙とつながってるのよねぇ
ロマンもあるし たまには宇宙に夢を馳せるのもいいかなぁ
セエラ~ 宇宙からの電波受信できたぁ? セエラには無理か(笑)

IMG_0313_convert_20110113194233.jpgIMG_0340_convert_20110113195503.jpg

前日洗った車も融雪剤で真っ白…
2日続けての洗車&洗犬(脚)になったのは言うまでもありません(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セエラの本当のお母さんココママが1/13に亡くなったそうです
11歳と7ヶ月でした

2007年11月 神戸オフ会での母仔ツーショット

RIMG0116+-+繧ウ繝斐・_convert_20110114193158RIMG0208+-+繧ウ繝斐・_convert_20110114193451

先ほどお母さんが亡くなった事をセエラに話しました
心よりご冥福をお祈りいたします

category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

ジャンボカボチャ

10/2(土)

セエラを車に乗せて小諸方面に用事にお出かけ
時間があったので遠回りして千曲ビューラインを走ってみました

千曲ビューライン

途中ジャンボカボチャコンクールなるものが開催されていたのでちょっと寄り道

IMG_7899_convert_20101003163609.jpg

この時期あちらこちらでコンクールがあるのですよね
小諸市長賞は125.4㎏ 11,000円でした
ハロウィンの飾りにするのでしょうか?

IMG_7886_convert_20101003163831.jpgIMG_7885_convert_20101003163852.jpg

セエラもかぼちゃの前で記念写真

IMG_7888_convert_20101003164422.jpg

ハロウィンのりぼんが丁度良かったね

IMG_7891_convert_20101003164957.jpg

自宅に帰っていつもの散歩道

IMG_7913_convert_20101003181607.jpg

まだまだコスモスが見頃です

IMG_7925_convert_20101003181745.jpg

涼しくなってお散歩も気持ち良いね

IMG_7935_convert_20101003165405.jpgIMG_7924_convert_20101003181135.jpg

さあ帰ろう

category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)

雨の軽井沢

前から決まっていた姪とのアウトレットお買物 残念ながら雨…
セエラはお留守番と思いましたが思い切って連れていく事に
我が家から軽井沢に行くには迷わず浅間サンラインを通るルートを選びます
野菜畑が広がっていて好きなんですよねぇ 今の時期そばの花も綺麗ですよ

IMG_7614+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916213001

クレープでお腹を満たしてからいざお買物

IMG_7622_convert_20100916213441.jpgIMG_7619_convert_20100916213541.jpg

9月になったし空いているかと思いきや…結構混んでいるのです
今日の軽井沢は雨だし気温15℃ 厚手のコートを着ている方も…
それはちょっと早すぎませんか?(笑)
プリンスのアウトレット 芝生の広場にドッグランやパターゴルフ場も出来ていたし
ドッグスパも出来ていました あの手この手かな…  

昼食は最近まで山本麗子さんのレストランがあった場所に新しくオープンした
ドッグカフェZOOONさん 室内ワンコOK 雨の日は嬉しいですね
お蕎麦の川上庵さんのはす向かいにあります

IMG_7633_convert_20100916221453.jpg

お店の看板犬です

IMG_7629_convert_20100916221803.jpgIMG_7632+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916221952

そのあと向かったのは一度行ってみたかった
ギャラリーカフェ Forest Cosmos (ギャラリーカフェ フォレスト コスモス)さん 
ここも昨年新しくオープンしました 晴れていればここのテラスでお食事のはずでしたが
雨でセエラは車で待機です 次回晴れた日に寄ってみましょう 

IMG_7638_convert_20100916222822.jpg

そして最後はおなじみQunQunさん オー次郎君も元気でした わかるかなぁ

IMG_7640_convert_20100916223816.jpgIMG_7639_convert_20100916223925.jpg

最近千葉のモップちゃんが見えたそうです
お買物しておしゃべりしてこれにて本日の予定終了

IMG_7641_convert_20100916224456.jpg
IMG_7637+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916224524

エディ&ジュリア家に頂いたおりぼんでお洒落して行ったのに
雨で足が汚れちゃったけれど 盛りだくさんで雨でも楽しかったね
今度は晴れた日に来ようね

category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)