Entry Navigation

OES春のオフ会in山中湖(2017)

5/27 山中湖のドッグリゾートWoofへオフ会に行ってきました
ごみゼロ運動のごみ拾いが早く終わり遅刻の予定が早く着き過ぎた
山中湖交流プラザ きららで少しお散歩

sIMG_1975.jpg

富士山は少し雲がかかっていたけれどお天気に恵まれ暑い

sIMG_1979.jpg

早々に引き上げ会場へ ランチ終了後にオフ会開始

s01225d5fbe83c9d46df7712005d9ffee5ba8aaac5d.jpg

簡単な自己紹介の後に

sIMG_2043 - コピー
sIMG_2046.jpg
sIMG_2051 - コピー

一回目の集合写真

sDSCN5781 - コピー

レイラは軽いので私が抱っこというかぶら下げてしまった

sDSCN5782 - コピー

関東オフ会は一年ぶり モコモコたちがたくさん集まりました
一番年長さんはマリーちゃん もうすぐ13歳

sIMG_1986.jpg

次は雪乃ちゃんかな 11歳4カ月 
今年になって患った二度目の乳腺腫の手術を乗り越え参加してくれました
2ワンともまだまだ長生きしてね

sIMG_2012.jpg

屋内が暑くなってきたので屋外のランに場所を移して

sIMG_2132.jpg
sIMG_2191_201705281300225b6.jpg
sIMG_2184.jpg

飼い主はお喋りに花が咲きワンたちは思い思いに過ごします

sIMG_2131.jpg
sIMG_2194.jpg
sIMG_2153 - コピー

途中プールで泳いだお友達も居て気持ちよさそう~

sIMG_2189.jpg
sIMG_2074.jpg

ぽてとちゃんと夢ちゃんは同胎姉妹で初対面 似てるかな

sIMG_2170_201705281314500e5.jpg
sIMG_2157.jpg

レイラと一緒に写真に納まってくれたお友達もありがとう

sIMG_2096_20170528131014a8d.jpg
sIMG_2130_201705281323080c8.jpg
sIMG_2087 - コピー

この会に参加して今年でちょうど10年
思い出話をしていると
今までどのくらいのオールドさんに会って来たのかなぁと
ふと出会ったワンコの事が頭をよぎる
セエラをはじめ多くのお友達を見送ったよね
我が家も含め世代交代がすすんだけれど
飼い主のお仲間は昔のまま
ワンコ嫌いの私がここまでになったのだから
セエラが繋いでくれたご縁は偉大だね
自宅に帰ってしみじみと名刺を眺めてしまいました

sIMG_2072 - コピー
sIMG_2135_20170528132307ef5.jpg

二回目の集合写真

sIMG_2125 - コピー
sIMG_2128 - コピー

レイラはオフ会で走らない仔になってしまった?
セエラとは真逆なのにここだけは似てきた(笑)
お昼寝?から戻った主人とはるちゃんとのんびりくつろいでいた
まぁ脱走&ワンワンしないだけ良しとしよう

sIMG_2168 - コピー

今回は日帰り参加でたっぷり楽しんできました
体調が悪く参加できなかったお友達もいたけれど
涼しくなったらまた一緒に遊ぼうね

sIMG_1974 (2)

スタッフの皆さん遊んでくれたお友達ありがとうございました






category
オフ会(河口湖・山中湖)

☆ 第18回 ShakePad 2015 春のオフ会in河口湖 ☆

ブログに写真が掲載されず? 置手紙もシステム障害で動作が遅く?
やっとアップにこぎつけました

気まぐれ?我が家の主人が行こうかなぁなんて言い出して
2年ぶりにShakePad 2015 春のオフ会に
飛び入り弾丸日帰り参加してきましたぁ

sIMG_2116.jpg

2007年初めてのオフ会参加から時が流れ… 
あの時一緒だったワンコ達で参加していたのはもなちゃんとオラフくんボブくんだけ
参加者の顔ぶれも随分変わりましたがこうして毎年続いているオフ会ってスゴイ
今年は10周年ということでアンジーパパも駆け付けてくれ
オールド仲間の結束力強し

その間いろいろありました
ここ数年もいろいろありました セエラもこの場に姿は見えません
でもちゃ~と参加はしましたからね

sIMG_1923 - コピー

それぞれがそれぞれに歩いてきてそしてまた再会

sIMG_2118 - コピー

sIMG_1919 - コピー

あ~レイラがそばにいないので(笑)なかなかツーショットが撮れない

sIMG_1936 - コピー (2)

ピンも合ってな~い

sIMG_1990 - コピー

それでも一緒にツーショットありがとう~
別れもあって出会いもあって… 私も泣いて笑った… 
飛び入りにもかかわらず皆とっても温かかった

sIMG_2079 - コピー

セエラのことでは皆さんにお気遣いいただきご挨拶に回ったはずですが…
ご挨拶ができなかった方がいらっしゃったらごめんなさいね

今回のオフ会はパピーラッシュ
夢ちゃんはレイラとお誕生日が10日しか違わないのに
体重はレイラの倍… レイラはやっぱりチビだ(笑)

sIMG_2022.jpg

でもレイラは結構強いのよねぇ(笑) 夢ちゃんタジタジかな

sIMG_2019_20150519220430aff.jpg

脚長の夢ちゃん 一緒に仲良く遊んだよ~ うさぎのお耳が可愛いレイラ

sIMG_2081.jpg

こちらもソフィ&ニコル家にやってきたアリスちゃん

sIMG_2058.jpg

やはり誕生日は同じ12月なのにレイラの倍 しっかり訓練を受けてこれからが楽しみです

sIMG_2063.jpg

そして極めつけはCJ家の家族になるパピー 
こんなパピーにはなかなか会えないものね
私も抱っこさてもらいましたぁ あ~幸せ

sIMG_1944 - コピー
sIMG_1942.jpg

レイラはとても楽しそう
会場中あちこち友好的に走り回り皆さんのところへご挨拶に行ってたようで

sIMG_1973 - コピー

アロおじさん はるお姉ちゃんにも先日遊んでもらったお礼に行ったらしい
皆さんレイラはきちんとご挨拶できていましたか? 
抱っこできましたか?

sIMG_1991.jpg

レイラは物怖じしない社交的な性格

sIMG_2035_20150519221930c86.jpg

パピーのせいもあるのか?  遊ぼう~遊ぼう~ 
セエラとは真逆の性格で見ていて面白い

sIMG_2043.jpg
 
ガウ~にもめげない(笑) なかなか傍に居ないので時には拉致も(笑)
でも一応戻ってきてしばらく休んでまた復活 パピーは元気だ

sIMG_2049_20150519223139e89.jpg

これからはしっかりと社会性を身につけていかないとね

sIMG_1970.jpg

楽しいオフ会でしたが我が家は
毎年5月の第3日曜日に開催されるご近所さんとのつけば会があり
早退となってしまいました(涙)

帰宅後レイラはおむつを穿いてつけば会にも参加(笑)
ご近所さんにも愛想を振りまいて午後9時過ぎ帰宅
盛りだくさんの一日をこなし大満足で爆睡でした
たくさんのお土産&楽しい時間
スタッフの皆さんお手伝いいただいた皆さん
そして遊んでいた皆様本当にありがとうございました

sIMG_1995 - コピー

来年も第3日曜日? もしかしてまたダブルブッキング? 





category
オフ会(河口湖・山中湖)

ShakePad2013春オフ会(第14回)in河口湖④

例年より早い梅雨入りですね
怒涛のような忙しさが続き… オフ会が終わって早二週間そしてもう6月
漸くオフ会の模様を 

5/19 2日目 オフ会当日

晴れ乞い踊り・皆さんのパワー・セエラのお祈りが通じたのか 晴れた!
暑くもなく寒くもなくオフ会日和になりました
会場は 富士スバルランド ドギーパーク

s-IMG_3878.jpg

Joyママさん・ななさん・cookieママさん美人三姉妹が受付でお出迎え
ぞくぞくメンバー集合です

s-IMG_3909.jpgs-IMG_3905.jpgs-IMG_3895.jpgs-IMG_4030.jpgs-IMG_3924.jpgs-IMG_3998.jpgs-IMG_3932.jpgs-IMG_4083.jpg

司会はJoyパパさんでラブ(宇宙くん)パパさんの挨拶からオフ会が始まります
気配りバッチリのスタッフのもとさぁゲームを始めるよ
司会はcookie姉さん・cookie姉姉さんのお二人

s-IMG_3958.jpg

セエラは「よ~いドン!おいでゲーム」に参加 飼い主さん真剣な眼差し(笑)
わ~飛んでる! ワンコも真剣? 

s-IMG_4024 - コピー
s-IMG_4018 - コピーs-IMG_4017.jpg

セエラはお父さんの横にデレデレで並んでいた

s-IMG_4012 - コピー

だからお母さんがセエラ~って呼んでも来ない トホホ
大好きなお父さんにベッタリで最後まで走らなかったセエラ(笑) 人選ミス?ゲーム選択ミス?
結果はビリというか順位無しかな 残念でしたが参加する事に意義ありですハイ

s-IMG_4008.jpg

ゲームを楽しんだ後は昼食をとったり懇親を深めたりゆっくり時間が流れます
こんな可愛いパピーの兄弟姉妹たちも

s-IMG_4069 - コピー

楽しそうに遊んでいる仔も

s-IMG_3931.jpgs-IMG_4073.jpg

相変わらずパパの膝の上が好き好き~

s-IMG_3881 - コピー

セエラも若いエキスをいっぱい頂き少しは若返ったかしらぁ

s-IMG_4056.jpgs-IMG_4061.jpgs-IMG_3972 - コピーs-IMG_4076.jpgs-IMG_4057 - コピー

初めましての方も多くてお宝の名刺も増えました

>s-IMG_4092 - コピーs-IMG_4050 - コピー

コタン家とも漸く会えました ARURU家はティティちゃん増員

s-IMG_3889 - コピー
s-IMG_4125 - コピー

木陰が心地良くの~んびり 

s-IMG_4098.jpgs-IMG_3994.jpgs-IMG_3921 - コピーs-IMG_4074.jpg

セエラもの~んびり もちろん隣にはお父さん

s-IMG_3894.jpg

干支を一回りしたご長寿ワンコ達もお祝いされました

s-IMG_3893.jpgs-IMG_3988.jpgs-IMG_4096.jpgs-IMG_4093.jpg

縁の下の力持ちアンジーパパ・あびパパ・ぼびぱぱへの感謝の気持ちも述べました
スタッフの気配りにホッコリ温かい気持ちになりました
当たり前だけれど人間もワンも歳を重ねます 今回は45組・88名・68頭の参加で盛大
2007年から参加している我が家のセエラももうすぐ10歳
懐かしい想いとともに
もう会えなくなってしまったワンコ達が来ているんじゃないかなぁなんてふと思いました
懐かしいあの方この方とお話して今回はウルウルが多かったかな

s-IMG_3991.jpgs-IMG_4042.jpg

プレゼント交換 我が家はCJ家から 素敵なプレゼントありがとう~
実はブルーママに渡した我が家のプレゼント 入れ忘れが…(汗)
またまた大失敗をしてしまいました

s-IMG_4118.jpgs-IMG_3974.jpg


★こぼれ話②★
シャンママさんが連れていらしたレニーちゃん
実はレニーちゃんの兄弟が 鉾木先生 の三代目アララちゃんだそうです
(セエラと2ショットした二代目アララちゃんは亡くなりました)
また近いうちに会えるかなぁ とっても楽しみです

s-IMG_3938.jpgs-IMG_3828.jpg

最後になってしまいましたがやまと家の皆さんセエラをなでなでありがとう~
とっても嬉しそうでしたよ

s-IMG_3831 - コピー

ということで盛りだくさんで楽しかったオフ会も終わりました
お世話になりありがとうございました
また来年元気でお目にかかりたいな 
行けるかな…? 行きたいな… 来年もまだお父さんは自治会役員(涙)




category
オフ会(河口湖・山中湖)

ShakePad2013春オフ会(第14回)in河口湖③

5/19
我が家はオフ会の会場に行く前に 六角堂 に寄ってみました
河口湖の水位が下がって浮島まで地続きになってしまい今なら歩いて行けます
富士山と六角堂の写真も撮れましたよ

IMG_3861_convert_20130522224842.jpg

普段は見えない湖底はこんな感じなのですね あらあら…失礼いたします

s-IMG_3853.jpgs-IMG_3854.jpg

頑張って登りました

s-IMG_3867.jpg

着いたよ ここでもお参りをして貴重な体験になりました

s-IMG_3870.jpg
IMG_3864_convert_20130524225910.jpg

ねえねえお母さんオフ会のお話はまだ?

IMG_3845_convert_20130524230257.jpg

もう少しまってよ お母さん忙しいのよ(笑)


category
オフ会(河口湖・山中湖)

ShakePad2013春オフ会(第14回)in河口湖②

記事を書く前にオフ会で大事な忘れ物をしてきた事に気がつきました
それはあの場所でスタッフの皆さんに並んでいただいて皆で感謝を述べる事
本当に本当にごめんなさい

 スタッフの皆さんのご苦労に感謝の気持ちでいっぱいです 
             まーちゃんが書いてくれて似顔絵とともにありがとうございました!


          s-P1030660.jpg


5/18 1日目 
明日のオフ会のお天気が微妙~ そうだ晴れ乞いに行こう
富士五合目 小御嶽神社 でお参りしてきましたよ
どうかお天気に恵まれますように(祈り)

IMG_3713_convert_20130520205919.jpgIMG_3716_convert_20130520210058.jpg

河口湖から見る富士山と違って

IMG_3672_convert_20130520223125.jpg

2合目の富士山は何だか浅間山に似ていた

IMG_3682_convert_20130520222748.jpg

途中 4合目から見えた南アルプス・北アルプス 雲海がすご~く綺麗で感動!

IMG_3694_convert_20130520223949.jpg

海外からのツアー客の囲み取材(笑)とモデルを務めてまいりました

IMG_3709_convert_20130521215715.jpg

河口湖まで降りてきて 北原ミュージアム 隣接のカフェで昼食

s-IMG_3726.jpg

心地良い風にあたりゆっくりしてから大石公園を散策して
またまたダヤンに会いに行ってきました
昨年来た時はお天気が悪くて散策できなかったので
公園を歩いて健康長寿の神社でもしっかりお参りしました

s-IMG_3745.jpg

さあお宿  「湖翠苑」  に行こう スタッフの皆さんもお揃いです
2日間お世話になりますがよろしくお願いいたします
今回のshakpadのオフ会の告知の写真はセエラだよ
また同じ場所で撮影してきました

s-IMG_3754.jpg

shakpadの専属カメラマンぼびぱぱさんに家族写真を撮っていただいてから夕食
夕食後は前夜祭で大盛り上がり~ 赤ら顔?のパパママたちがたくさん(笑)
こちらのお宿の計らいで二次会会場まで用意していただいて感謝です
お話していると私と同じ歳の方が何人かいらして… 盛り上がりましたよ
 (写真の方と年齢は関係ありません)

s-IMG_3774 - コピー

しっぽが生えたCJ君 
どこでも寝てしまう可愛いメイちゃん
ワインを飲んだらしい綾乃ちゃん
お父さんがお部屋にいるので脱走を企てているセエラなどなど…

s-IMG_3832.jpgs-IMG_3767.jpgs-IMG_3759.jpgs-IMG_3799.jpgs-IMG_3828.jpgs-IMG_3791 - コピー

楽しい楽しい二次会でした
飲んでいないのに写真がボケボケ~ さあ明日に備えて休みましょ


★こぼれ話①★
行きの双葉SAでお会いした方が数年前まで
オールドさんを飼っていらしたそうです
前日アイスクリームを美味しそうに食べたのに翌朝亡くなっていたとか
オールドのオフ会に行く途中とお話したら
行きたかったなぁとおっしゃっていました
いつかメンバーになるかも~(笑)





category
オフ会(河口湖・山中湖)

ShakePad2013春オフ会(第14回)in河口湖①

今年も恒例のShakePadオフ会に参加してきました
河口湖~ 富士山も綺麗だったよ

IMG_3671_convert_20130519223210.jpg

本当は我が家も出戻り(笑)スタッフとしてお手伝いする予定で
河口湖まで下見に行ったのにお父さんが自治会の役員になってしまったぁ
スタッフのJoy家・cookie家・アロ家には本当にご迷惑をおかけしました
でもとっても優しくてご理解あるスタッフの皆さんのお陰で
スッタフを免除され尚且つ楽しいオフ会に参加でき御礼申し上げます
改めてありがとうございました

IMG_3673_convert_20130519223403.jpg

実はオフ会当日は地区のスポーツ大会とバッティング
覚悟をしていたものの… さて困ったオフ会行きたい!
そこでお母さんはお父さんに ねえねえオフ会オフ会~と大騒ぎ(笑)
そしたらお父さんがすんなりと
良いよ そんなに全部の行事に参加していたら身が持たない
今回は何とかするからと… 
ヤッタ~と言う訳で自治会のお仕事サボって参加したわけであります(笑)
実はスポーツ大会の他にもご近所さんとの恒例の「つけば会」も欠席
そんなこんなで色々な方にご迷惑をかけての参加と相成りました
皆さんに感謝するばかりです
たくさんのオールドさん&ワンコたちが集まったよ~

IMG_3957_convert_20130519223458.jpg

奇跡の4ショット?(笑)

IMG_4114_convert_20130519223900.jpg

詳細は写真を整理して亀更新にてボチボチ書きま~す
皆様本当に楽しいオフ会ありがとうございました


category
オフ会(河口湖・山中湖)

☆ShakePad2013春オフ会情報☆

暫くの間エントリー記事はこの記事の下になります

☆オフ会情報☆

『ShakePad2013春オフ会』
 皆様の参加をお待ちしております(犬種は問いません・人間だけでもOKです)
 宿泊される皆様は1月中に仮予約をお願いいたします
 もちろん当日参加のみも可です         

20132[1]


☆ 日程 : 5月18日(土)~19日(日)              
☆ 場所 : 河口湖           
☆ 詳細 : ShakePad (クリック)
 (http://www.shakepad.com/wplog/)

参加申し込み受付中               
  問合せ:13east@shakepad.com  

IMG_0399_convert_20121213204556.jpg


こちらも見てね (クリック)  

 暫くの間エントリー記事は下記になります



category
オフ会(河口湖・山中湖)