Entry Navigation

超涼しかった~(蓼科牧場・女神湖)

リオ五輪盛り上がっていますね
今日は迎え盆で天ぷらを揚げてお墓参りに行ってきましたがセエラの気配無し
毎日家でうろうろしているから敢えて姿を見せないのかな?

さて8/11山の日 車山にご旅行に来ていた
チャリ家のこのお二人さんと遊んできました
向かって左ビリーくん 右がチャーリーくんです
二人とも似ていますね 一緒にいると似てしまうのかしらぁ

sIMG_7459.jpg

ゴンドラに乗ってお馴染み蓼科ふれあい牧場の
日本一標高の高いドッグランに着いたよ(標高約1830m)

sIMG_7424_20160812192702ae9.jpg

さあ思い切り走って良いよ

sIMG_7454.jpg
sIMG_7451.jpg

ビリーくんがレイラを誘ってくれるのですが… 
レイラはなかなかテンションが上がらない?

sIMG_7421.jpg

それでも少しは遊べました

sIMG_7476.jpg

とても涼しくて気持ちの良いドッグランです 何せ1800m超えていますから

sIMG_7432.jpg

なごなごしたり お喋りしたり

sIMG_7430_20160812192703b7a.jpg

パパが席を外すとずっと見つめて後を追う2ワン 可愛い~
早く行こう~と元気いっぱいのレイラでしたが隣の小型犬に興味津々で(笑)
あまり走らなくてごめんね

sIMG_7491.jpg

この後は蓼科御泉水自然園をお散歩して一休み
やっと3ショットが撮れました

sIMG_7508.jpg

ゴンドラを降りてランチは涼しい風に吹かれいつもの女神湖で 
何と女神湖は20℃だったのですよ ドッグランはもっと気温が低かったはず
もう涼しくて涼しくて
人間にとってもワンにとっても一番のごちそうでした

        s0180af3c4657cdd1a3cc92a0a3e4f96d6a35f61c56 - コピー

ここでチャリ家とはさよならしました
今度はいつ会えるかな? とっても楽しかったです

実は女神湖でチャリ家が車を止めた駐車場が満車で
私は別の駐車場に車を止めました そこで… 見たことのある車が
ジャ~ンわかるかなこの仔

sIMG_7539.jpg

何とWさん家の ポン のボブくんに逢ったのです もう ビックリポン です

         sIMG_7519 - コピー

あまり涼しいのでまたここでお喋りをして自宅に帰ってきました

sIMG_7533.jpg

やっぱり平地は暑くて31℃ありました
ほんの30~40分走るとこの涼しさ やっぱり蓼科牧場・女神湖の夏は最高!

sIMG_7545.jpg

また上がってこようねレイラ

sIMG_7497.jpg

それぞれに楽しい時間をありがとうございました











category
オフ会(蓼科・立科)

紅葉を愛でながらモフモフ(女神湖)

女神湖湖畔は紅葉真っ盛り

s-IMG_8895.jpg
s-IMG_8888.jpg

女神湖センターでランチをとって
蓼科牧場のゴンドラに乗って日本一標高の高いドッグランへ向かいました

s-IMG_8919.jpg
s-IMG_8923.jpg
s-IMG_8904.jpg

本日のメンバーはこちらの4ワンです

s-IMG_8943 - コピー

向かって左からLEOくん・ランプ君・紅一点セエラそして海ちゃんです
なんと生後8ケ月のランプくんも登場したのです!

s-IMG_8954.jpg

モフモフしちゃいましたぁ まだパピーのコート 懐かしい~
ほのかにお子ちゃまの香りが(笑) とってもフレンドリーで良い仔
セエラも走らないけれどランプくんにいっぱい遊ぼうと誘ってもらいました
トランプ君を亡くした悲しみもランプくんが癒してくれているようで本当に良かった

s-IMG_9019.jpg

そうそうアロママ(ななさん)も来週の競技会に備えワン無しで参加
ベッキーちゃんも参加予定だったけれどウイルス性の風邪のため急遽欠席
早く良くなると良いね お大事に
海ちゃんはお決まりのこのポーズ これがでなくちゃ海ちゃんじゃないよね(笑)

s-IMG_8976 - コピー

LEO君とセエラはのんびり… なんてはずが無い

s-IMG_9000.jpg
s-IMG_9009.jpg

さあ始まり始まり~

s-IMG_9032.jpg
s-IMG_9062.jpg
s-IMG_9039.jpg

ランプ君を中心にそれぞれがそれぞれのペースで楽しみました

s-IMG_9056.jpg
s-IMG_9063.jpg
s-IMG_9031.jpg

海ちゃんも前より遊べるようになったし

s-IMG_8992.jpg

セエラもほんの少し走る真似…

s-IMG_9012.jpg

たくさん走って あっという間に時間が過ぎて
御泉水自然園の散策はできなかった(笑)けれど楽しかったぁ
やはりオフ会は自然と人間もワンも笑みがこぼれますね
腎臓が悪くなってしまったセエラだけれど今日は皆にセエラちゃん元気だね
毛艶もいいわよ~ 歯もきれい まだまだいけるよ~とたくさん褒めてもらいました

s-IMG_9084_20141025231825ca0.jpg

次回の目標は5月のオフ会かな?
いえいえそれ前に旅行という一大イベントがあるものね
今日はお天気にも恵まれて楽しかった みんなありがとう~ また遊ぼうね~


  

category
オフ会(蓼科・立科)

蓼科牧場・女神湖ミニオフ会&CM

お盆を過ぎて若干暑さも和らいだかしら?
我が家の畑で採れたスイカちゃんも高温・乾燥・日照の多い?せいか事の外甘いです
セエラは大好きなスイカを毎日おやつで食べて元気元気です
先日何気にTVを見ていたら今年もアース製薬のCMにオールドさん出ていましたね
でもゴキブリにワンコなんて??なんですが…

s-IMG_4482.jpg

さて避暑に女神湖にやってきたマレミモ家と遊びました
最近アロ家とセエラ家はモテモテなのです(笑)
信州も暑くてアルプスにでも行かないと避暑にはちょと暑すぎ~
なんて思っていたら何だか肌寒い 女神湖に着いたら気温15℃だった
女神湖はコスモスが咲いてちょっぴり秋の気配が漂っています

s-IMG_4513.jpg

蓼科牧場のゴンドラに乗って

s-IMG_4453.jpg

着いたらそこは…雨と霧

s-IMG_4460 - コピー

それでもミモザちゃんは走る 汚れても走る

s-IMG_4466.jpgs-IMG_4467.jpg

12歳を超えたマーレちゃんも元気だ セエラも負けてなんかいられないわ

s-IMG_4489.jpg
s-IMG_4471.jpg

雨も止み御泉水自然園を散策

s-IMG_4486.jpg

八ヶ岳も大雨でアロくんは来れなかったけれどななさんも来てくれました
旅行の日程はお天気に合わせられないから仕方ないよね

s-IMG_4474 - コピー

絶景は臨めなっかたけれど最後は女神湖が見えました

s-IMG_4497.jpg

ひつじさんやアルパカさんにも会えたしランチもできたし雨でも遊べて良かった
雨でもマイナスイオンは一杯だから汚れたけれど楽しかったよね

s-IMG_4501.jpg

サヨナラしたあと女神湖の木道をお散歩 ゆうすげが綺麗に咲いていました
お山は確実に秋に向かっています

s-IMG_4510.jpg

自宅に帰ったらお天気に恵まれてよかったねぇですって?
朝は雨だったけれど良いお天気だったみたい… 気温26℃で青空に秋っぽい雲が浮んでいます

s-IMG_4516.jpg

セエラもお友達と一緒で今日はたくさん歩いてくれました 楽しかったね

s-IMG_4505.jpg

お天気はちょっと…でしたがマレミモ家の皆さんななさん楽しい時間をありがとうございました
徐々に涼しくなってワンコの季節がやってきますよ またゆっくり遊びましょう~


☆☆☆ こぼれ話 ☆☆☆

セエラはお出かけが嬉しくてレインコートを着せて私が荷物を積もうとドアを開けたら
あわてて車に飛んできて飛び乗った
荷物を積み終えてすぐ出発した 女神湖に着いてセエラを車から降ろしたら
リードを忘れたことに気がついた(笑) こんな事は初めてだ
バックの中に予備のリードをいつも入れているので首輪無しで何とか大丈夫だった
うふ そそっかしくて私らしい~(爆)










category
オフ会(蓼科・立科)

ニッコウキスゲを見ながら

皆さん暑いですか
セエラ地方 自宅にて戸を開け放つと気持ちの良い風が流れこの3連休エアコン使っていません
セエラもお父さんが仙丈ケ岳・甲斐駒ケ岳に登って帰ってきたので
ソヨソヨの下でのんびりしています

s-P1030868 8- コピー


昨日の続きです
車山のペンションでお泊りの海家 皆とちょっと早めにサヨナラして車山から霧ケ峰へ
海ちゃんセエラとおデートお願いしますね

s-IMG_4371.jpg

先週と比べてニッコウキスゲも随分咲いたかなぁ

s-IMG_4380.jpg

車山肩 お~先週より随分開きましたよ
それに電気柵の中だけですが新聞に書いてあったとおり昨年より花芽が多いです

s-IMG_4382.jpg

海ちゃんお山の散策はどうだったかな 気温18℃快適だね
今日はおデートありがとね ペンションでゆっくり休んでね

s-IMG_4358.jpg

海ちゃんとお別れしてからあまりに涼しいのでセエラと少し歩きました

s-IMG_4386.jpg

こちらはコバイケイソウ

s-IMG_4378.jpg
s-IMG_4379.jpg

霧が山の方からどんどん下に降りてきてました これが霧ケ峰という所以 
車の運転に支障があってはいけないから帰ろうかセエラ

s-IMG_4383.jpg

セエラ10歳の節目の年のニッコウキスゲは少し元気を取り戻した
来年はもっと花芽が増えれば嬉しいな

IMG_4396_convert_20130714131504.jpg

今年は海ちゃんと一緒に見れてよかったね






category
オフ会(蓼科・立科)

奥蓼科ミニミニオフ会(御射鹿池~Epi)

11月になったのに暖かい 気持ちの良い秋晴れ~のはずが…曇り
待ち合わせは「御射鹿池(みしゃかいけ)」
ここは東山魁夷画伯が描いた有名な「緑響く」のモデルになった農業用溜池
最近では、吉永小百合さんの液晶テレビのCMでも使われた場所です
紅葉はちょっと遅かったかな… 今はこんな感じです
暫し散策を愉しみました

IMG_5518_convert_20111103205410.jpg

散策後は場所を移してEpiさんへ 
さてさて今日のメンバーはこちら まずは集合写真からです
判るかなぁ

IMG_5594+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103210825

千葉から海ちゃんがお泊りで遊びに来たので合流だよ
5月のshakepadオフ会以来だから約半年ぶり 大きくなったかなぁ

IMG_5711_convert_20111103211429.jpg

そしてここからお住まいが近いおなじみアロくん

IMG_5576_convert_20111103212111.jpg

パパに抱っこされるベッキーちゃん

IMG_5742+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103212920

ベッキーお姉ちゃんの背中に乗る妹のココちゃん

IMG_5696+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103213532

セエラです

IMG_5553_convert_20111103214058.jpg

ドッグランのあるお店は嬉しい
今日はまだまだお子ちゃま(笑)海ちゃん&アロくんの走りっぷりを楽しみに来たの

IMG_5770_convert_20111103215722.jpg

ねえねえ海ちゃん遊んで~ ぼけぼけですが はじけてる~

IMG_5750+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103215947

やっぱり1歳のオールドのパワーは違いますねぇ 見ていて楽しい

IMG_5762+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103220317

アロくんはベッキーちゃんを気に入ったみたいで誘うのですが
ベッキーちゃんにワンと渇を入れられちゃいました(笑)
ここでいつもはほとんど走らないセエラ(笑)とベッキーちゃんの走りっぷりも

IMG_5530_convert_20111103221336.jpg
IMG_5542_convert_20111103221235.jpg

疲れたらまったり~ この写真今日のメンバーの今日だけ?の個性が出ているのですよ

IMG_5652+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103222027

パパに寄り添う海ちゃん ママに暴走しないようにリードを持たれているアロくん
今日はどうしたものかほとんど立ったままのセエラ すぐ伏せるベッキーちゃん
いつもこんな感じで面白かったです
でもねぇ みんなパパがちょっとドッグランを出ようとすると追いかけるのですよ
パパっ仔集合でした アロくんはいつもママっ仔らしいけれど(笑)

IMG_5609_convert_20111103230221.jpg
IMG_5578_convert_20111103231321.jpg
IMG_5551_convert_20111103231759.jpg

途中セエラがもっていったボール投げ遊びをしたのですが
走らないセエラがこの時ばかりは人(ワン)が変わりました
ものすごい勢いで走って何回やってもぜ~ぶセエラがもってきました
セエラボール持ってきたよ~と得意げ

IMG_5730_convert_20111103224307.jpg

こうして楽しいミニオフ会もさよならの時間になってしまいました
今年はアロくんと一番遊んだセエラでした まだまだオフ会に参加できるかなぁ
もしかしてこれが今年最後?  

IMG_5655_convert_20111103233352.jpg

今頃 海ちゃんはテラス蓼科で爆睡中でしょう
明日は紅葉も愉しんで下さいね

IMG_5739+-+繧ウ繝斐・_convert_20111103235749

海ちゃん&アロくん&ベッキーちゃん&ココちゃん今日はセエラと遊んでくれてありがとう
また会おうねぇ

category
オフ会(蓼科・立科)