Entry Navigation

谷川岳…

前記の土合駅が最終目的ではなかったらしい
少し登っていくと 谷川岳ロープウェイ 乗り場があり
レイラと一緒に乗ったよ~ 
ここのロープウェイはペットはケージを借りて乗ります
少しばかり不安そうなレイラ(笑)

sIMG_8032.jpg

暫し空中散歩を愉しみましたが 高所恐怖症の私はちょっと怖かった

sIMG_8039.jpg

ロープウェイ山頂 標高は1319mです 意外と低い
後ろに見えるリフトに乗れば天神峠展望台まで行けるようですがレイラはここまで

sIMG_8045 - コピー
sIMG_8052.jpg

谷川岳が綺麗に見えました

sIMG_8070.jpg

散策しているとワンちゃん発見 ゴンタくんです

sIMG_8077.jpg

ベンチがあったのでお座りさせたら

sIMG_8089.jpg

飛び降りた レイラもなかなかやるじゃないですか(笑)

sIMG_8090.jpg

雨上がりで少し汚れてしまったけれど 気持ち良い散策ができました

sIMG_8086 - コピー

帰りに寄った道の駅 道の駅中山盆地 田んぼアートがあったよ

sIMG_8093.jpg

ぐんまちゃんが甲冑を着ているアートだそうです

sIMG_8098.jpg
sIMG_8095.jpg

次は 道の駅 あがつま峡 ここではドッグランしたんだよ
コギさんと仲良しレイラ

sIMG_8108.jpg

一般道を走るのも楽しいね

sIMG_8118 - コピー

この日も大満足のレイラでした







category
おでかけ・旅行(群馬)

日本一のもぐら駅

ブログおさぼりしていました
というのも9/27に美容院に行ったレイラ
帰ってきた途端ペットシーツにチッチ…そしてシーツが真っ赤に染まった
セエラの時何度か経験した膀胱炎かなとも思ったけれど
たっぷりチッチをしたのでとにかく血尿の量が半端なく多くてビックリ
獣医さんがまだ空いている時間だったので
あわててそのシーツを持って駆け込んだ
タマネギや長ネギ等の中毒もあるけれどレイラは盗み食いはしないし
尿検査の結果はやはり細菌が出ていて熱も39℃超えだったので
多分膀胱炎でしょうとの診断
注射をしていただき翌日まだ血尿がでたらもう一度通院ということで帰宅
翌朝一回目は血尿だったけれど二回目からは綺麗なチッチに
念のため夕方もう一度獣医さんに 熱も37.5℃に下がっていました
抗生剤5日分も本日で終了し元気にしているのでホッとしています
美容院でチッチを我慢したせいかな?

さて前回は雨のお出かけだったけれど
9/25 今日のお出かけは 真田街道 を通って
良いところへ連れて行ってもらえるそうな
良いところってどこかしら?
私の予想では主人はロックハート城にはいかないだろうから
真田丸ブームで岩櫃城跡&沼田城址&吹割の滝あたりかな?
と思い車に乗った
まず着いたところが 道の駅 八ッ場ふるさと館

     sIMG_7992.jpg

ということは八ッ場(やんば)ダムの工事現場でも見に行くのかしら?
道の駅にあった八ッ場ダムの工事現場で活躍している
40トンダンプのタイヤの前で

sIMG_7995.jpg

でも八ッ場(やんば)ダムの現場には寄らず…
沼田城址方面には行かず… どんどん山の方に向かっている?
そして着いた場所が下の写真

sIMG_7999.jpg

sIMG_8030.jpg

日本一のモグラ駅 土合駅 ですって 知らなかった~

sIMG_8001.jpg

谷川岳に登る方が電車で来た場合必ず降りる駅だそうで
山登りをする主人らしいお出かけ~(笑) レイラも下りてみました
下りホームは新清水トンネル内にあり
無人の駅舎から462段の階段(長さ338m)を下り
143mの連絡通路を通り24段の階段を下るそうです
なるほど だからモグラ駅なのですね

sIMG_8022 - コピー

湿気が多くてしずくがポタポタ… 何となくイヤな感じ
三分の二ほどで引き返しました

    sIMG_8024.jpg

自宅に帰って土合駅調べましたよ
そしたら群馬の心霊スポットって… まままずい
レイラの膀胱炎は……?

さぁ気を取り直してまだまだお出かけは続くよ






category
おでかけ・旅行(群馬)

白根火山ロープウェイ

10/12 レイラ初ロープウェイ
草津国際スキー場 の白根火山ロープウェイに乗ったよ

sIMG_0647.jpg

車で2回ゲロしたけれどロープウェイでは大丈夫でしたよ
乗る時ちょっと怖がったので主人が抱っこ こんな時チビは軽いのでラクチン

sIMG_0659.jpg

白根周辺はあまり紅葉は綺麗ではありませんが…

sIMG_0636.jpg

暫し空中散歩を楽しみます 私は高所恐怖症でちょっと怖かった(笑)

sIMG_0662.jpg

標高2027mに位置する山頂駅に到着 

sIMG_0691.jpg sIMG_0669 - コピー

条件が整えばここから東京スカイツリーが見えるらしい

sIMG_0699 (2)

草津白根山は噴火警戒レベルが1から2に引き上げられて
入山規制がかかっているけれどここから本白根山までは登れるので
主人は登りに行ってしまった 全く~

sP1060363.jpg
 (本白根山らしい)

なのでレイラと私はここのスキー場で暫し遊んで待っていました

sIMG_0682.jpg
sIMG_0676_20151013221440253.jpg

車に乗るたびにヨダレがすごいので拭いても拭いても真っ黒なレイラ
何とかならないかしら…

sIMG_0698.jpg

1時間ほど遊んでやっとロープウェイ乗り場まで降りてきました
駐車場に品川ナンバーのランボルギーニが 思わずパチリ

sIMG_0638 - コピー

休憩中もレイラはセエラと違って食に貪欲でないので
静かに待てるので食事がゆっくりできます
セエラは良く隔離されていたっけ… どうして他のワンちゃんはおりこうなのかしらと
いつも思っていましたが 何となく違いがわかりました
セエラはとにかく食べたかったのね(爆)

sIMG_0712_20151013222915a9d.jpg

さて次に行くよ










category
おでかけ・旅行(群馬)

ぶら~り 渡良瀬渓谷

4/29 今日も突然のお出かけ~ またまた置いて行かれるところだったぁ(笑)
行き先はわかりませ~ん

神戸に着いたよ~ 兵庫県の神戸(こうべ)ではありません
群馬県は わたらせ渓谷鐵道 の神戸(ごうど)駅です
森高千里さんのの「渡良瀬橋」の唄が頭の中をぐるぐる~

s-IMG_7381.jpg

桜・花桃・紅葉の時期は撮り鉄さんに人気の駅らしいよ

s-IMG_7385.jpg

お母さんは昔トコッコ電車に乗って 富弘美術館 へも着た事があるらしいよ

s-IMG_7391 - コピー

【トロッコわっしー号】が来たから記念に一枚

s-IMG_7398.jpg

とっても長閑な渡良瀬です

ここから少し走ると栃木県日光市です もう少し走るよ~
むむここは? そう 足尾銅山 小学校の社会の教科書に載っでいたよねぇ(今は?)

       s-IMG_7412.jpg

観光用の黄色いトロッコ電車が走っているのよね

s-IMG_7416.jpg

ダメモトでワンコも良いですかぁとお聞きしたら 快くどうぞどうぞですって
やったぁ セエラもトロッコ電車に乗れるよ

s-IMG_7419.jpg

さあ銅山へゴ~ 5~6分のトロッコの旅ですが急にスピードが上がって

s-IMG_7425.jpg

真っ暗な坑道(トンネル)へ進んで行きます 抗内は本当に使っていた抗道だそうです

s-IMG_7431.jpg

真っ暗な坑道を歩きながら見学

s-IMG_7462.jpg

足元が濡れているのが気になりますが… それに寒い 夏だったら気持ち良いかもね
坑夫の人形が怖いほどリアル~

s-IMG_7445.jpg
s-IMG_7449.jpg

江戸時代から近代までの当時の様子が再現されていました 佐渡の金山みたいです

s-IMG_7447.jpg
s-IMG_7458.jpg

外に出てきます。ここはトロッコの中間駅 売店があってワンコも売店内OKでした

s-IMG_7466.jpg

さすが日光東照宮までは行かず(笑)新緑が綺麗になりつつある渡良瀬を後にしました

s-IMG_7469.jpg

これにてレア?な本日のお出かけは終了
セエラの免疫力アップになったお出かけになったかしら 





category
おでかけ・旅行(群馬)

「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」(愛妻の丘)

帰り道は鳥居峠経由でちょっと寄り道 嬬恋村の  「愛妻の丘」  です

IMG_3950_convert_20110809211631.jpg

毎年9月に「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ(キャベチュー)」が開催されている場所です
奥様や恋人に日頃伝えられない愛の言葉を叫ぶんです

IMG_3903_convert_20110808214924.jpg

『愛妻レターボックス』 愛する人へラブレターを投函することができるそうです
このラブレターは 夫婦の日にかけて毎月22日の消印が押され相手に届くらしいです

IMG_3904_convert_20110808215948.jpg
IMG_3906_convert_20110808220238.jpg

登ってみましょう

IMG_3910_convert_20110808224936.jpg
IMG_3952_convert_20110810200309.jpg

オブジェも素敵ですよ

IMG_3914_convert_20110808230339.jpg
IMG_3923_convert_20110808225837.jpg
IMG_3919_convert_20110808230513.jpg

村の活性化の為の企画だったらしいですがNHKでも取り上げられていましたし
キャベツ畑が見事に新名所として誕生したという事でしょうか

IMG_3920_convert_20110810210739.jpg
IMG_3947_convert_20110810200102.jpg

私は愛を叫ばれたわけではありませんが(爆) セエラはお父さんに愛を囁いたとか(笑)?

IMG_3927_convert_20110808231150.jpg
IMG_3935_convert_20110808231722.jpg

興味のある方は行ってみて下さい

category
おでかけ・旅行(群馬)