Entry Navigation

晩秋から初冬へ

今日は長野県縦断駅伝が開催され
我が家の前を選手が通ったので応援したよ
この写真は11/12 青空でまだ紅葉していたのに

     1112.jpg

今日はこんなに落ち葉になっちゃった
お天気も曇よりでそろそろ白いものが落ちてきそうだね

01051af6ad15ed63868a62c8ca3c721bab07a98944 - コピー

いつもの公園も11/11はこんな感じだったけれど

1111.jpg

今日はすっかり銀杏の葉も落ちていた

014bff77cf5f69aa55a3f432c63ebac4ce0560a19a.jpg

くさ~い匂いを嗅ぎながら

01654bff82abd1f386048dce12810331076fd4158c - コピー

たくさん走ってきました

014920b9fd2fd71b6d17d4cb60be2a914ef77c5ac9 - コピー
016d1297ae95c60ee7f0b337176337561ce70b01b3 - コピー

晩秋から初冬へ 明日は冷え込むかな

   014e42945012584c706f60d74caced8d1338ca6302 - コピー

レイラの2歳の一年ももうすぐ終わりです








category
お散歩(通常)

上田城址公園紅葉2017(スマホ撮影)

昨年もぱっとしなかった紅葉だったけれど

0116ebf266f79bb49661d13da67701060070c55555 - コピー

今年もいまいちだった…

01326f3a40953e530dded2610593bea92adde09d70 - コピー
     01e52f8d557571632b2c21ee8bb5dfb50b4578fd29 - コピー

すべてスマホ撮影

01ee41827a45bf453239ce5f55a0416d1db919832e - コピー

上田城址公園 11/13撮影です

01adffcf6b70a9e263b465ba8694a14ef524a9e0d0 - コピー

そろそろ紅葉も終わりです





category
風景(上田市・東御市)

軽井沢ミニミニオフ会

11/12は軽井沢ミニミニオフ会オフ会でした
(やっとアップ…)
メンバーは向かって左から
アロくん・海くん・アリスちゃん・レイラ・はるちゃん・ぽてとちゃんです

IMG_4060 - コピー

お天気は最高 人数も遊ぶには程よい
朝方は寒かったけれどドッグランに入るころは暖かくなって
絶好のオフ会日和 やっぱり海ちゃんの晴れパワーはすごい

IMG_3875.jpg

ドッグランに放すと走り出したレイラ
今日はテンション高そう 
少頭数・自宅から近いと元気があるレイラだ

IMG_3963.jpg
IMG_4047.jpg

いつもターゲットになるアロおじさん
(はるちゃん・レイラのお母さんの弟)

IMG_4109.jpg

体は大きいけれどいつもとっても優しく遊び上手のアロくん

IMG_4128 - コピー

いきなりはるちゃん・ぽてとちゃん・レイラで襲った

IMG_3888.jpg
IMG_3885.jpg
IMG_3908.jpg

はるちゃんはアロおじさん大好きとず~と遊んでいた
そしてアロくんはいつもの如く…(笑)
お腹を出して下になっちゃうのよね

IMG_4136.jpg

終いにはウッドチップだらけ 楽しかった~と申しておりました(笑)

IMG_3934.jpg

アリスちゃんはレイラとほぼ同じ年齢で12月で3歳
半年ぶりの再会

IMG_4147.jpg

とっても可愛くておしとやかなレディに変身

IMG_3987.jpg

でもカッコよく走ったよ

IMG_4168.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_4166.jpg

海ちゃんもアロくんと一緒で7歳になったよ
こちらも半年ぶりの再会

IMG_3921.jpg
IMG_4207.jpg

絶好調の様子で皆の仲間に入って遊んでいました

IMG_4194.jpg

海家は唯一のお泊り組 軽井沢満喫できたそうですよ

IMG_4108.jpg
IMG_4112 - コピー

そしておなじみぽてとちゃん

IMG_3913.jpg

ぽてとちゃんもあと少しで3歳

IMG_4143.jpg

やっぱり速さはダントツ! 
早すぎていつもカメラからはみ出ちゃう

IMG_4012.jpg
IMG_4150.jpg
IMG_4013.jpg

はるちゃんもコートを伸ばしているけれど
アレルギーでかきかきした時のクセが残っているのか?
未だに顔周りをかくそうでなかなかコートが伸びないとか
伸びてくるとレイラとそっくりだから早く伸びると嬉しいね

IMG_4094.jpg
IMG_4136_20171115192156b57.jpg
IMG_4151.jpg
IMG_3917 - コピー

楽しかった様子 

IMG_3968 - コピー
IMG_4064.jpg
IMG_4075.jpg
IMG_4099 - コピー
IMG_4077.jpg
IMG_4009.jpg

ななさんが出したおやつに群がるワンズ
はるちゃんはアレルギーがあるからダメ~

IMG_4173 - コピー

ランチをはさんでもうひと遊び
3時近くになってきたら急に寒くなって
最後に集合写真をもう一枚撮って解散になりました

IMG_4188.jpg

とにかくワンズが楽しそうで見ている方が嬉しくなりました
一緒に遊んでくれたお友達ありがとう~
また来年もいっしょに遊べたらうれしいね

IMG_4139.jpg

レイラは帰宅後足をバタバタさせて走っている夢を見ているのか
爆睡していました
おしまい(写真は勝手にお持ち帰りください)








category
オフ会(軽井沢・小諸)

〆は名古屋

11/6 いよいよお洒落な神戸の街とお別れ
神戸ではまだ逢いたい方もいたけれど
今日はひたすら自宅に向けて帰ります
三連休も終わり平日なので渋滞もなくすいすいと進み
待ち合わせの尾張一宮PAに正午に到着
お待たせ~ もちろん待っていたのは はるちゃんぽてとちゃん

IMG_3851.jpg

地元だものね PAの小さな公園でひと遊び
はるちゃんすべり台上手だったよ

IMG_3863.jpg

ぽてとちゃんも上手に遊んでいたけれどこの後飛び降りた

IMG_3858.jpg

レイラは… 登れない(笑)運動神経鈍いからね
はるちゃんママに押してもらって上ったけれど滑らず飛び降りた
まったく~

IMG_3856.jpg

いつもの仲良し三人娘 
この日の気温は21℃で暑いくらい 
はるちゃんパパ半袖で3頭引きに挑戦

IMG_3868.jpg

主人は日陰でお昼寝タイムに突入
その間おしゃべりして1時間半ほど楽しい時間を過ごしました
どうもありがとう~

IMG_3865 - コピー

主人がお昼寝から目覚めシャキッとしたところで出発
駒ヶ岳Aでドッグッランに寄るとすっかり秋模様
やはり信州は寒いのですね

01ceced6b89c38810721eb9da07b6ab81ca0d74388 - コピー

午後5時に無事に帰宅となりましたが翌朝は気温2℃
温度差が辛かった~
二泊三日のオフ会参加
お食事も観光も満喫しそれぞれにお付き合いしてくださった
皆様の温かさに触れ また思い出が増えました

     0110647c077216d6962bd05fd3b01bb586d126dc90.jpg

オールドと暮らして15年
すべてオールドが繋いでくれたご縁です 

015efe973569101c7eb8d75d62bd5c3b3f4285a38f.jpg

ありがとう 感謝!
またどこかで… 笑って逢える日を楽しみに



 












category
オフ会(愛知・静岡)

神戸満喫♪

京都から神戸までも順調に車を進めることが出来ました
と言いたいところですが途中三宮手前辺り?かな
ナビ通りにすすんだはずなのに車線を間違えたのか
何故か一般道に下りてしまった
ナビは高速に乗らせようとして少しクルクル回ってしまい
一般道でナビを入れたらあと1時間ほどでホテルに着くと出た
そのまま一般道を走っていると携帯が鳴った
ボーラ家と夕食をご一緒するけれどもレイラ家は今どの辺りですか?
とムーちゃんママからだった
ボーラ家とは偶然ホテルが一緒だったので
午後6時頃ホテルに着くとボーラ家が待っていてくれた
ホテルは10年前のオフ会時にもセエラと宿泊した「北の坂ホテル」

IMG_3710.jpg

ついでにその時のオフ会の集合写真

img115 の補正(3)

主人は運転疲れと眠気でまぶたがくっ付きそう(笑)
この状態ではとても出かけられないし
神戸の街を運転するには私では無理…と食事会は諦めていたら
ムー兄さんが私とレイラを迎えに来てくれた
それも超高級車で! ポルシェ・カイエン・ターボですよ~
レイラも一生乗ることがないであろう高級車に乗って
ひと時セレブ犬に変身

IMG_3842.jpg

ムー家のお知り合いの神戸ポートタワーのすぐ近くのイタリアンレストラン
「SO TABLE KOBE 0330」でムーご一家・ボーラ家と
イタリアンを堪能しました

01c3736264be607d148f119bf3aca6d0fe473c219d.jpg 01527fc01a90b084ddf7d2700f3486f76b78010fb2.jpg

レストラン内にワンコは入れないのでムー兄さんたち若者が
ボーラくんとレイラをテラス席で面倒見ながらお食事となりました

019e4b8ed5b84ca1ceb5a8bbea407f9861e3c69cc0 - コピー

デザートもすごく美味しかったのですが
食すのに夢中で写真は前菜しかありません

01de74d4b4ae4234a4faff975f595912149ddb6657.jpg

ボーラちゃんとツーショット(ボーラ家提供)

017100dffdc3062ab2388e7dc69405aa8b0d5a7143.jpg

レストランラン屋上から神戸の夜景

01f8211b42afe63d5786d7340bb53b9a867be0f5f8_20171111081223834.jpg
013dd72d5eed9e65657539254be220f84c61c6c07b.jpg

食事後はまたホテルまで送っていただきました
5日のオフ会終了後も
せっかくだからご一緒しましょうということで
お疲れの中 二日目の夜もムーパパさんが合流してムーご一家と
楽しいお食事会をしました
ムーちゃん家ご用達のお肉屋さんがやられているドッグカフェ
またまた写真は一枚しかありません(笑)

019051fbb47365d995c0d46e8fb27b9af6a89825f6.jpg

ムーちゃんはここで人間よりお高いお肉を食していたそうです
三連休最終日ということでホテルに戻る頃は道路が大渋滞
しかし地元ムーちゃん家の後をついて行ったので
難なくホテルに着くことが出来ました
神戸の街の道路網は左から右に・右から左にと車線変更を何レーンもして
田舎者の私たちには難易度高めの道路でした(笑)
阪神淡路大震災から22年 震災時TVの映像で見た神戸の街 
道路網や街を見る限り復興を遂げたのだと強く感じました
という訳でムーちゃん家にはムーちゃんを亡くしたばかりなのに
すっかりお世話になって本当に感謝の気持ちでいっぱいです

オフ会当日の朝はオフ会まで時間があったので
10年前セエラとも歩いた異国情緒溢れる北野異人館街まで行ってみました

IMG_3744.jpg

セブンイレブンやスターバックスコーヒーの建物もとてもお洒落

IMG_3749.jpg

スターバックスコーヒーの建物は登録有形文化財に指定される貴重な建築だそうです

IMG_3748.jpg

しかし坂がキツイ 

IMG_3718.jpg

ハーハーしながら坂を上り「うろこの家」に着いた
が思った通り開館前でレイラとの写真は無し 思い出のセエラとの写真(2007.11月)

    RIMG0312.jpg

ぐるっと歩いてみましたが10年前は入れた道が封鎖されていたり
新しい住宅が建てられていたりで少し変わったかなという印象を持ちました
(記憶は曖昧)
「風見鶏の館」までやってきました

IMG_3723.jpg

こちらで記念撮影

IMG_3732.jpg

同じ場所でのレイラとセエラ
やはりお洒落な街だった~

IMG_3738.jpg
      RIMG0321.jpg

これにてオフ会会場へ向かいました
まだまだ続きます






category
おでかけ・旅行(兵庫)

京都へGO~

11/4神戸に向けて早朝5時出発
我が家のことですから必ず観光はする(笑)
高速道路も渋滞なく順調に進み午前10時30分には
京都の町に居た
今回は昨年京都観光に行った際に主人が行けなかった
人気の伏見稲荷に行く事に決めていた
三連休の真ん中で観光地京都は大混雑
周辺にあるコインパーキングはどこも満車…
でもラッキーな事に伏見稲荷の駐車場へは少し待っただけで
すんなりと入れた

IMG_3663.jpg

京都はワンコNGの所が多いのですが境内はリードでワンコOK
伏見稲荷は全国に3万件以上ある稲荷神社の総本宮で
歴史ある古社であるのにワンコOKとは嬉しいですね

IMG_3597.jpg

さっそく千本鳥居目指してスタート!

IMG_3604 - コピー

とにかく人人人…

IMG_3613.jpg

外国人が好きな日本の観光地1位に選ばれた伏見稲荷だそうですが
外国人が多くレイラはあちこちで囲まれたり
カメラのシャッターを押されたりでもう大変でした
終いにはよその仔(笑)

IMG_3588.jpg

最初は大きくて迫力のある鳥居群がありずっと奥まで朱色の鳥居が続いています

IMG_3605 - コピー IMG_3612.jpg

大きな鳥居の次は小さい鳥居がびっしりと並び不思議な感じがしてきます

IMG_3619.jpgIMG_3618.jpg

鳥居は約1万基も奉納されているらしく立派な鳥居も奉納されていましたし
可愛いお狐さんの絵馬もありました

きつね絵馬

一番上まで行くには2時間ほどかかるというので途中で引き返しました

IMG_3644.jpg


まだ神戸に向かうには早いということで次は嵐山へ向かうことに
道中は順調だったけれどやはり駐車場がどこも満車
とりあえず車で渡月橋を渡り一周することに… 
一瞬ぱらっと雨が降り 目前にぱ~と綺麗な虹が出た
車窓から撮影した虹
虹を見て勝手にセエラが来た~と私は嬉しくなった

IMG_3665.jpg

竹林の方にも行ってみたけれどやはりどこの駐車場にも入れない(涙)
ダメだったら諦めようとくるっと一回りしてまた渡月橋近くまでやってきた
主人が以前止めた事がある駐車場に行ってみたらなんとか入れて
まずは渡月橋バックにパチリ♪

IMG_3675.jpg

ここも人で大渋滞

IMG_3681.jpg

渡月橋を渡りお土産やさん街まで歩いて行ききました

IMG_3698.jpg

嵐山はお寺もたくさんありますが今回は時間もなく
人力車も乗れず短い滞在で残念でしたが
またゆっくりと来たいなぁと思いました

IMG_3693.jpg

これにて京都の町とはお別れして神戸に向かいます

続く














category
おでかけ・旅行(京都・奈良)

2017OES秋のオフ会(兵庫県:加西ドッグガーデン)

11/5(日)に 加西ドッグガーデン で開催された
OES秋のオフ会に行ってきたよ
台風21号でオフ会が延期になってしまい
ホテルがギリギリまで取れず参加は諦めていたけれど
キャンセル待ちをしていたホテルに空きが出て
参加することが出来ました

集合写真(広島のジュディ家提供)

集合写真-2 - コピー

今回は(も)おしゃべりに夢中で写真がほとんど無い
とりあえず参加メンバー紹介

広島のジュディちゃん

IMG_3757.jpg

名古屋のボーラくん

IMG_3803.jpg

兵庫の羊くん&Tenちゃん

IMG_3804.jpg
IMG_3760.jpg

兵庫のにこちゃん

IMG_3777.jpg

初参加の香川のニコちゃん

IMG_3808.jpg

富山の雪乃ちゃんとまだ6カ月のパピーのサズ祁ちゃん

IMG_3815.jpg
IMG_3813.jpg

兵庫のタンタン&スノーウィくん こちらはオールドの大ベテランさん一家だよ

IMG_3787.jpg

そして長野から参加のレイラです

IMG_3799.jpg

また1月にやまとくんを亡くしたやまと家
つい最近10月8にムーちゃんを亡くしたムーちゃん家も
お辛い中 涙こらえて参加してくださいました
それから最近 私にオールドを飼いたいたいのですが…と
メールをくださったSさんご夫婦が
偶然にも神戸にお住まいということでモフモフ体験に参加され
総勢24名11ワンの少数精鋭のオフ会になりました
Sさんはオールドを飼うことを決めたそうですよ
パピー楽しみですね

昼食は少人数だからこそ出来たバーベキュー
羊くん家が国産の黒毛和牛を用意してくださって

IMG_3789.jpg IMG_3783.jpg

パパさん達が焼き焼き隊 こちらはカキ

IMG_3785.jpg

超柔らかくて美味しいお肉を堪能しました

IMG_3792.jpg

レイラも最近お肉に目覚め美味しそうに食していました(笑)

IMG_3795.jpg

オフ会中はお肉の匂いが気になるのか?どの仔もあまり走らず
食べてお喋りして
なごなごな雰囲気で進んでいきました
レイラは吠えて脱走こそしないものの
まるでセエラが乗り移ったかのように
主人か私のどちらか席を外すとず~と扉の所に行って
帰って来るのを待っている事が多かったかな
いったいどうしたのでしょうかね…?
私を見つけ走ってきました

IMG_3837.jpg

ビンゴ大会をしてプレゼント交換
我が家はムーちゃん家の
素敵なレゼントを持ち帰りました ありがと~♪
帰宅時は何故か皆さんのお土産で来る時より荷物が増えていた

01f3289cd917caea196476ca5ff70589290820ca5a.jpg 011c49ce6ff3cabdf431f7664b62df45a114845d4d.jpg     
       01a7323af02c620fa16a7683331f9bebfdbf61d081.jpg

最後の最後にレイラママ~の皆の声で振り向くと
レイラが超ハンサムボーイに抱っこされている
(写真はムー家提供:顔出しOK)
イケメンさん(ムー兄さん)と可愛いレイラ(親ばか)
雑誌の表紙を飾れそうな写真ですよね

      01c5a15a9f51b67b370512639874a59946e3e99784.jpg

ということでお開きになりました
スタッフの皆さんご一緒していただいた皆さん
楽しい時間をありがとうございました

オフ会の様子はこれにて終了ですが
神戸滞在記はまだまだ続くよ








category
オフ会(兵庫)

スマホで秋色&菊

三連休初日 お天気に恵まれ久しぶりにお外で写真が撮れました
後光が射している(笑) な~んてね

0149b1a4771b1d3c6266fe7b3dc8a9f84c88a0cf51.jpg

我が家のどうだんも赤く色付きました

014ce44f9523f4d5ef5a6aad979e4b56fabb4fa901.jpg

最近は毎朝寒く出勤時に3℃なんて日もありましたが
今日は穏やかで気持ちの良い一日でした

019a00593f8789fb39515795eff448871aa7673203.jpg

明日からはまた寒くなり
菅平では雪・軽井沢では霙になるそうですよ
上田城址公園のいちょうも美しい黄色に染まりました

     0121244aee2c60614d59cfda631e17e20a0464d272.jpg

ついでに菊の花も

01c6606802109bd49f7f9bd9222adbd488d3b297d1.jpg 01cd079a1ad4ec60ca3129cfbdacc534fe0f58d29f.jpg

すべてスマホ撮影なので画質は悪いのですが
素晴らしい出来栄えの菊花展でした

01e5af005a95cf95b4ae15e598a8f1d00c0a35feac.jpg 01e8d945422e1501f8f5cb07299a4e8f5a5dd4fe54.jpg
01faefa171ab97a5b5030bf37a44724db8f1c0d8ff.jpg 016d735d7aeeed0e04d894e568b8ec7cad49333855.jpg

今日は冬タイヤに履き替えて明日の早朝は神戸に向けて出発します
帰宅する頃は秋色も進んでいることでしょう
暫くご無沙汰になりますが皆さんも良い休日をお過ごしください
行ってきま~す

お返事ができませんので

Comments Off





category
風景(上田市・東御市)

今度は台風22号

また雨です 今度は台風22号です
只今 大雨・強風・洪水・土砂災害警報が発令されました
これから太平洋側が心配ですね
先日台風21号の爪痕の記事を書きましたが続きがあります
職場のお友達のりんごの木が12本倒れ
収穫間近のりんごもコンテナ箱(約20Kg)
100箱以上落下してしまいました
もちろん被害は友人宅のりんごばかりではありません
甚大な被害がです
これ以上被害がでませんように(祈)


当地の紅葉もぼちぼち色付き始めました
スマホ撮影で色が悪いですね

01e5d9f3f5c74ccbced7c4b2810e094535d977b742.jpg
       01cd90ab573efb5b531f57ce24d947c26330acf78a.jpg

良い季節なのにお散歩に行けないレイラは家の中をうろうろ

      0119a0a6a523f9e6d4749418280f54b7ab0652f958.jpg

はるちゃんたちとも遊べなかったしね

   01c50fdc328c305e9bce6322af9e6396863080cbcb.jpg

今日もつまらない一日でした







category
私雑記

台風21号の爪痕とレイラの肉球

今日は久しぶりに青空が広がりました
台風21号接近のまま放置していたブログ
さてその後どうなったかと言いますと
大雨や強風で倒木や落下物・河川の増水で洪水警報や通行止め…
土砂災害が起きた地域もありました

01615f07777200620547622c2b54bab2f69c62b30c.jpg
010c6435d42ce0b7930c4020923899d5378f0879f9.jpg

農産物の落下やハウス倒壊等の農業被害もあり
再建に向けてそれぞれ頑張っているところです
上田市は観測史上最も強い風だったそうですよ

01a785a5ef0d01250877fd6fe6bbe24c130365115b.jpg
01e3f355c48e819ceaf69dda37dbc7be4020dd5f85.jpg

長野県も伊勢湾台風と同じように紀伊半島から上陸するルートだと
被害が大きくなる事が多いです
そして今度は台風22号が接近中とか… 今日は貴重な晴れ間でした

この頃のお散歩は暗がりばかり
まともな写真は撮れません

    01f3457f951440e7e3f5a219b4f6993c0b1070331a.jpg

なので何の関係もありませんがレイラの肉球の写真(笑)

前足右                             前足左
前右  前左
 
後足右                             後足左
右後ろ  左後ろ

また週末も雨かなぁ






category
私雑記

台風21号接近中!

超大型で非常に強い台風21号が接近中
昨日は何とかお散歩行けました

     014fac1329d2c95cefb978adf3ee3ce1c78ee14867.jpg

被害が出ないよう神社でお参りもしてきたよ

01a411d32431fc05b5e683d4b66e56a8b7ebc0b1ab.jpg

今日は朝から雨・雨・雨…

01491ab80e14f2c0b0ffbb05023669b57b2b5abdc6.jpg

こんな日は寝るしかないね ZZZZ…

0189926bab4459c2c509cd299bbea79f36884bf341.jpg

今 市から避難準備・高齢者避難開始発令が出た
幸い我が自治会は入っていなかったけれど
近隣の土砂災害が起こりそうな地域がかなり多い
とても心配
どうか被害が出ませんように 祈!







category
お散歩(通常)

三連休… そしてお別れ

三連休(10/7~10/9)
寒かったり暑かったりで大変でした
せっかく衣替えの準備をしたのにまだ仕舞えない
三連休は関西オフ会に備えレイラは充電中
というか主人が何だかんだありお出かけは無し

IMG_3487.jpg

でも人間は一日だけ芝刈り(ゴルフ)楽しみました

0139904020fbb274042ec3fad7e5f898010ef3338e.jpg

お山の紅葉は進んでいたけれどやっぱり
色付きが悪い感じ… でしたよ
そしてまた急に寒くなり暖房をつけたり…
皆様もどうぞ体調お気をつけください

018d60ff800dcbca9a255c8d368a8fb434ae2ba674.jpg


10月8日午後5時7分 神戸のムーちゃんが旅立ちました
2006年3月12日生まれでしたから11歳7カ月の犬生でした
初夏 偶然に鼻の癌が見つかり放射線治療を受けたムーちゃん
無事に治療も終了し8月初めには癌も消え
ラインのお友達とも喜んでおりました
鼻の毛はなくなってしまったけれど食欲もあり秋のオフ会までには
毛も伸びるだろうからまた元気に逢えるねと皆で楽しみにしていました
お聞きすると8月末に急に立てなくなってしまったそうです
40日ほど
トイレお水食事等々ご家族が献身的に介護されたのですが
残念ながら悲しいお別れの日を迎えてしまいました

関西でもやまと君・ハッピー君と お別れが続いて本当に寂しいです
ムーちゃんはレイラと血縁関係があるので
ムーちゃんの小さい頃の写真を見ると良く似ています
そんな事もありレイラはムーちゃん家のご家族にとても可愛がって頂きました
感謝いっぱいです

ssIMG_9204_20171012205417759.jpg

ムーちゃん今年は紅葉を見る事が出来なかったね

      012f717c41cc0ab874e53b8c1757a9f394d30001fd.jpg

桜ももう見る事ができないね

     010c8f13a54c867e6a3a73322b2b74751305ccfd95.jpg

てもお空から眺める事はできるよね
ご家族に愛されて最高に幸せな犬生だったと思います

10898274_10204939746389888_5035551937111931053_n[3]

最近「僕のワンダフル・ライフ」という映画を観たと
先日のブログに記しましたが
ムーちゃんもきっと生まれ変わって
またムーちゃん家にやって来ると願っております

013b5089b8ceec3368e78c5e138f16ce6fea4e6594.jpg

今悲しみの中にいるムーちゃん家
ブログに記しても良いですよとの了解を得ましたので
ブログにてご報告させて頂くとともに写真もお借りしました

ムーちゃん今までありがとう どうか安らかに
謹んでお悔やみ申し上げます

Comments Off





category
ワンコ雑記

おさぼり中は…

すっかりご無沙汰でした
特にこれといった話題もなく… ブログおさぼりしていました
最近は朝夕めっきり涼しくなり出勤時は気温一桁台の日が多くなり
菅平では氷点下になった日もありました
お散歩も真っ暗で既に写真撮影は無理
これは10日ほど前の写真です

013e079013c9ba9138d88e6d3576cac6ec62a9cf30.jpg

この頃は上弦の月で お散歩中に川の中州からキューンという鳴き声が
いつもサギがたくさんいるのですが鳴き声が違う?
暗がりでよ~く見るとなんと鹿がいた
集落のすぐそばまで鹿が出てくることが多くなっているのかしら

01396238fb325599efb926c885306d747f2757f9c3_00001.jpg

いつのまにか中秋の名月も過ぎ

        20171004-3.jpg

美容院でもお月見らしいバックで写真撮影してもらいました
しかし既にお口周りは真っ黒で… カットしようかしらなんて思っております 

        01ddbd7fc642bc7bb94451aea7a5c970c71def7273.jpg

稲刈りも無事終了しましたよ

01ab4890285dfdccf99e2021e3d9fe4a4e43ce64d7 - コピー

人間は軽井沢にお買い物に 紅葉もぼちぼち始まり
ハロウィンバージョンで賑わっていました

01d9c64de419806cc5b63d9290cebcb22cd53f9061.jpg 0132758343dc7a8f41a90100b97cc4330ca8c926a4.jpg

軽井沢御影用水に続きにオープンするレジーナリゾート旧軽井沢も
完成間近という感じでした
遅めのランチはディレタントさんで 軽井沢繁華街より少し外れた場所のせいか?
これで1296円 リーズナブルでしたしテラス席はペット可です

01598ebbbbc888924dc6a7b8b70bda70152cc8385e_201710052136470b7.jpg 01d78eb851a2189a9acd9ae6f874eaa1150c7a127a.jpg

映画も観ました 「僕のワンダフル・ライフ」 
愛する飼い主にもう一度会いたいと何度も生まれ変わるゴールデンのベイリー
最初のベイリーは奇しくもセエラと同じ腎臓病で亡くなりました
もう一度君に会いたい! 涙なくしては観られない作品でした 
機会がありましたらご覧ください

01e63ec3d25b9767ec634e03f164fbddf461185d5a.jpg 01df0e31526d393d172828e65c07c13d8d25207424.jpg

時々上田城址公園をお散歩していますが
そんな時はまだポケモンGOをしています(笑)
先週はピカチュウの巣でした

010f0ea0da8a10cc6a8d862c42bbd366ad954b8f8f.jpg013b1ade22c19f1a35aa48416643a7bfed6ac82fbe.jpg

歩いていたら久しぶりにスマホを手にした人だかり?
聞いてみたら色違いのピカチュウがいるとかで
私もとりあえずゲットしておきました

          IMG_3581.jpg
 
今週はピカチュウも消え… ブーバーの巣でした
ボチボチ紅葉も始まりましたが今年は色づきが悪い気がします

015deab887ca42d581c549a2e40953312a45a28ad8_20171007192119310.jpg0137c0418142d61ef280b5d333c92661a8da888d74_20171007192118928.jpg

今日は雨上がりのお散歩

IMG_3567 - コピー

公園はぎんなんの実がたくさん落ちていて… クサイ!
クンクンしてはくしゃみをしていたレイラでした

0120b349cf61c42ade1965e238e4cb3edaf0f97803.jpg015f17b52c09dc88ead89944d8ac0ee0a718c559c2.jpg
01616116e3440b1a92bc3f6c15e4e27c74e79427ab_20171007192342b5c.jpg013177ae4a3fee11f811b7bf990896b8aafda122bb_20171007192342c4f.jpg

おさぼり中のあれやこれやでした
元気です!










category
お散歩(通常)

ダイヤモンドレイラ&今月二回目

9/23 夕方のお散歩
ダイヤモンド゙富士ならぬダイヤモンドレイラ(笑)
画像は悪いけれど良く撮れたかしらぁ~

01b96bb9684a7cc137ae29642f25102c9567219322 -    コピー 013fd0eab05364a5efc56d88ff548a5c23c3fae783 - コピー

9/24 はるちゃん家が実家の稲刈りのお手伝いに来て
終わったから急だけれど遊べるかな~と もちろんOK
我が家の稲刈りは来週になったので都合がよくてラッキー
さすが晴れ晴れ娘たち 
お天気に恵まれ気温は低いけれど日差しは強く暑いくらい

IMG_3407 - コピー

はるちゃん来るよ~と言われ嬉しくてピョンピョン跳ねていたレイラ
嬉しくていきなり走りはじめたけれど

IMG_3416 - コピー
IMG_3458 - コピー

今回はテンションが低い3頭

IMG_3443 - コピー

昨日の稲刈りでドロドロになって遊んだらしく疲れた?(笑)
最近みんなからプードルと呼ばれているはるちゃん
そんなの気にしないものね~

IMG_3430 - コピー

レイラは大好きなはるちゃんパパになでなでされ

IMG_3412 - コピー

私嬉しい~とお腹を出しちゃいました

IMG_3413_20170924162032b6c.jpg

とにかくのんびりまったりで

IMG_3451 - コピー


それぞれ何を考えているのやら

IMG_3429 - コピー
IMG_3512 - コピー

復活~と思いきや 長続きせず…

IMG_3519 - コピー

またのんびり たまにはこんな日もあるよね
レイラはいつもと同じかぁ(笑)

IMG_3482 - コピー

こんな感じで秋の数時間を過ごした3頭でした
また10月にお願いしま~す









category
オフ会(上田・東御)

台風過ぎ…

未明の強風はあったものの雨もさほど降らず
無事に台風19号が去って行った 今日も公園

IMG_3346 - コピー

車で用事に出かけたら台風一過の良いお天気
ちょっと雲が多いね

010a312bc84d2e90146edc5f4c7f85057159293551.jpg

昨日と変わらず一人占めの公園

IMG_3304 - コピー

レイラだけで楽しく過ごしましたよ

IMG_3310 - コピー

赤とんぼも見つけた もしかしてセエラ?

IMG_3330 - コピー

たくさんクンクンしたら黒いお口周りがますます黒くなった(涙)

IMG_3368 - コピー

さあ帰ろうか

IMG_3371 - コピー

振り向いたたレイラ

IMG_3372 - コピー

心なしか大人の雰囲気? 凛々しい感じ?

IMG_3377 - コピー

敬老会も無事に終わり レイラの一日も終わった
今日も平穏無事に過ぎた事に感謝





category
お散歩(通常)

夕焼け&アララちゃん家からのハガキ

台風18号が徐々に近づいています
今週はお散歩時に2日夕焼けになりました
夕焼けを見つめるレイラ 見えるかなぁ?

014483b5c4af5c3c93b0e9d01da9e006d3bcdb1e88 - コピー - コピー

セエラお姉ちゃんとも夕焼けを見ながらお散歩したんだよ~
なんて話しかけながら歩きます
この時期は丁度お散歩の時間と夕日が沈む時間が同じなのです

01e09558694b5b0d7f3f56025a2724d69326da972e - コピー
 
夕焼けは一瞬で刻一刻と色が変わりすぐ暗闇になりますね

IMG_3286 - コピー

今日は大雨予報だったので久しぶりのゴルフもキャンセル
夕方から雨ということで早めにお散歩に出たのに
まだ雨は降っていません… 
結局一日出かけることも出来なくて…
台風は大分日本海側に逸れたようだけれど 夜半の雨はどうかな?
公園で走ったけれどこちらが疲れてしまったし(笑) 
写真は豆粒レイラしか撮れなかった

01e1873721acf8a113471f7e38771ed23ceb38e3c8 - コピー

昨日一枚のハガキが届いた
画家のほこのきしんきち先生からだった
先生と二代目アララちゃんとの 出会い はもう随分前のこと
今は三代目アララちゃん(レイラのお里 徳島出身)と暮らしていらっしゃいます

01cb14640e771524115031ef870fc3e90e20160820_20170917092805117.jpg 0144bfef647f82c0991a37cc5f80b2a3eae3f19cde_201709170923488f3.jpg

こちらに来られる方がありましたら是非お出かけください
オープンギャラリー開催中です

  住所:長野県立科町芦田4971-2
      アトリエほこのき (TEL0267-56-2145)です

明日は良いお天気になりそうだけれど
敬老会があるのでお出かけは残念ながら無理です
敬老会はまだ招待ではありません(笑) 用意して接待です






category
お散歩(通常)